« わたり温泉・鳥の海 18 | トップページ | 転んじゃいました »

2009年2月25日 (水曜日)

興味を引いた特集

昨日は、仙台から盛岡そして福島。東京への帰りも新幹線と

移動の中心は新幹線でした。

Img_6923   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

これは席に座って目に付いた「トランヴェール」の特集『落語で

訪ねる江戸・東京』・・・表紙の写真です。

江戸弁に憧れるオイラにとっては、落語も江戸弁を学ぶ大切な

先生。そして、オイラの好きな蕎麦も又落語とは切っても切り離せ

ない食べ物である。

この特集をじっくり見ていて改めて落語から学ぶ江戸の良さってぇ

ものを発見したような気がします。

江戸・落語・蕎麦。。。なんといい響きじゃぁございませんか!

|

« わたり温泉・鳥の海 18 | トップページ | 転んじゃいました »

コメント

  
◇たま吉さん

オイラも所詮真似事ですが、気分だけでもそうなりたいと思ってま~す。

蕎麦に七味、真似できません。精々、わさびをまぶして食べるくらいにしときます。

投稿: 酔うさん | 2009年3月 6日 (金曜日) 午前 05時16分

そだね。
江戸っ子は三代続いてないとそう云いません。
なので、私は「東京っ子」です(^^ゞ
よいですよね~落語♪蕎麦♪
あ、以前の記事のコメントで私が蕎麦の上に七味をちょいとかけて食べると書きましたが、それは東京の食べ方なのですよ。

投稿: たま吉 | 2009年2月27日 (金曜日) 午後 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/44165643

この記事へのトラックバック一覧です: 興味を引いた特集:

« わたり温泉・鳥の海 18 | トップページ | 転んじゃいました »