« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火曜日)

にも。。。

にも。。。
昨日、横浜の住まいにも、遂にプリンターを買って設置しました。もともと狭い机上なので、もうノートをつけるスペースすらありません。でも、検索した欲しい情報を直ぐに印刷出来るので良しとします。ただ、インク代が高いのが気になるところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月曜日)

愛すシリーズ<35>

愛すシリーズ<35>
午前中は仙台、午後は会津若松と郡山だった今日は、昼食をSAでとり、その後は御決まりのアーイスタイム。ガフリと噛むとアイスの外側にコーティングされたミルクチョコと冷ッこいバニラアイスが絶妙のハーモニーで口の中で溶けていくのでございます。明治のミルクチョコレートアイスバー!最高でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日曜日)

感動のシネマ(33)

大ヒットした刑事ドラマ「相棒」の人気キャラ、米沢守を主人公にした

初のスピンオフ(好評の番組から派生した番組)作品。

米沢が別れた妻に酷似した女性の変死事件を追って鑑識のプロと

して、また所轄の刑事相原の相棒として大活躍!

この映画も昨年観た「相棒」と比べても全く劣ることのない映画

でした。

Img_0089

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月28日 (土曜日)

1000円

1000円
今日から土日祝日1000円乗り放題がスタート。早速オイラも利用しようとネットで花見所を調べたんですが、東北は梅も桜も4月初旬との事で断念し家での昼寝と切換ました。
で、さっき夕刊を見たらこんな報道なので、結果良しかと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金曜日)

今夜も。。。

今夜も。。。
今夜は、都内某所で送別会です。という事で又記事はここまでです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木曜日)

今日の北海道は。。。

今日の北海道は。。。
先程、新千歳空港に降りたときは少々肌寒く気温3℃。今は、お日様が顔をだしたり引っ込めたり、そんな合間にも雪が降ったりと変な天気です。もっともこの時期の北海道は、こういう天気の繰り返しで春になるんだろうね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水曜日)

今夜は。。。

今夜は。。。
今夜は、都内某ボーリング場で、ボーリング大会です。ボーリングの後は皆で表彰式兼送別会なんですが、気心しれたH川さんとN村さんが居なくなるのは、とても寂しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火曜日)

今度は。。。

今度は。。。
オイラが会員になっている「仙台シティセールスサポーターの会」から、今度はバッジが送られてきました。この会は、仙台をPRするのが目的なんですが、いろんな所に行く時にこのバッジを付けて歩くだけでPRになるのでとても役立ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月曜日)

送別

送別
今夜は、神保町の某所でN田さんの送別会という事でフカヒレ料理コースです。ということで今夜もここまでです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日曜日)

感動のシネマ(32)

もし、すべてに「イエス」という哲学があったらどんなだろう!?

それを映画にしたのが、この『イエスマン』!!

Img_0076   

 

    

  

 

 

 

 

 

        

        

       

生き方をポジティブに変えるため「イエス」だけで進もうとする

主人公!

コメディタッチなので、笑いながら観れるのですが、そんな中にも

真剣さが伝わってきて、ある時はこんな生き方も悪くはないなと

思うところが結構ありました。

一生ハッピーな訳はないので、困って悩んだ時等、場合によっては

取り入れてもいいかもしれませんね!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

感動のシネマ(31)

Img_0074   

  

  

  

  

  

  

  

  

   

   

   

『ベットタイム・ストーリー』・・・姉の事情で甥・姪を1週間あずかる事

になった主人公!

 

この子供たちを寝かしつける時に聞かせた滅茶苦茶な作り話と

その作り話に反応して子供達がつくる空想話が、翌日には主人公の

身に現実となって降りかかってくるというファンタジー・アドベンチャ

ー。

     

このベットタイム・ストーリーには掟があって、その掟をまもらないと

とんでもない事になるのですが、とても愉快で嵌っちゃう映画で

ございました。

あとは、観てのお楽しみということで。。。。。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金曜日)

仙台ホルンクラブ「ホルンの魅力」第4回コンサート

春分の日(彼岸の中日)といえば、お墓参りに行く方が多いと思う

のですが、オイラは仙台市青年文化センターシアターホールで

仙台ホルンクラブの第4回コンサートに行ってきました。

Img_0059  

 

   

  

   

  

  

     

    

先週のパーカッション定演も今日のホルン定演もオーケストラの

パートなんですが、でもそのパートだけでも充分それぞれの特長を

いかした素晴らしいコンサートで、とてもゆっくりじっくり聴き入る事が

できて楽しい一時になりました。

これからもこのような定演があれば是非行ってみたいと思います。

  

最近、少々疲れ気味のオイラにとってはこういうリフレッシュが

とても効果的。。。。。( ご先祖様、御免なさい (^-^;  )

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木曜日)

やっぱり仙台では。。。

やっぱり仙台では。。。
今日は、仙台久しぶりのU澤さんと一緒に昼食。仙台といえば、牛タン(定食)ということで、オイラがお薦めの「S助」に行きました。写真を見ただけでも旨そうと思うでしょう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水曜日)

すきなお茶(51回目)

すきなお茶(51回目)
アサヒ飲料の「いぶき」です。常温で飲むと特に味がよく解ります。それにまろやか!結構美味しいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火曜日)

福岡トンボ帰り

福岡トンボ帰り
今日は、福岡をトンボ帰りでした。アーー疲れた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月曜日)

3月は忙しい

今日は、又又一杯でございます。。。ということで。。。

Usopp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日曜日)

仙台パーカッショングループ第21回定期演奏会

今日も定期演奏会へ!

それも、パーカッションは初めて!

Img_9965   

  

  

  

  

  

  

 

  

仙台パーカッショングループ・・・こんなグループもあったんです

ね!?

調べたら東北のなかでもこのようなグループが結構あって、定期

演奏会を開催しているようです。

      

パーカッションといえば、オーケストラなどの脇役、その脇役が

主体となっての演奏会というので興味津々。

Img_9942 Img_9949 Img_9951 Img_9958 Img_9963

  

  

  

  

  

打楽器中心なので、どんなんだろうと思っていたのですが、

実際に聴いているとリズミカルで体が自然に乗りのりになって

くるようなそんな曲目ばかりで大変よかったです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土曜日)

陸上自衛隊東北方面音楽隊第45回定期演奏会

今日も陸自東北方面音楽隊の定演にいってきました。

Photo  

 

 

 

今回定演のテーマは「絆~きずな~」

・・・言葉は違っても、音楽は世界を結ぶ絆ということで第1部は

テーマにそっての演目を!

そして、第2部は、皆がしっているような音楽を楽しみながら参加

する形でした。

    

またゲスト出演者は、エリック宮城(ミヤシロ)氏(トランペット奏者)で

素晴らしいトランペット演奏を聴くことができました。

今回の演奏会もとっても良かったです。

Img_0006  

 

 

 

 

 

   

   

今日1日で、昼の部、夜の部とあるのですが、オイラ達が行った

昼の部だけでも、約1500人だったそうです。

ハガキで事前に応募し当たったら参加できるというシステムなんですが

年々応募者が多くなっているようで、我が家もハガキ2枚だして1枚

(2人分)だけが当たりました。

来年も行きたいので、今度は4枚くらいだそうかなぁ!?(悪メ)  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金曜日)

今日の昼食

今日は、気仙沼まで往復6時間のドライブ!

天気もよかったので気分爽快でした。

気仙沼といえば当然、フカヒレ。。。

Img_9933   

  

  

  

  

    

。。。ということで、昼食は当然フカヒレラーメン(@1800)をオーダー。

写真↓の真ん中にチョコッと乗っかっているのがフカヒレなんですが

この値段だと量はこんなもんのようです。

でも味は、麺細のラーメンでとっても旨かったです。

Img_9936

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木曜日)

と言いながら。。。。。

と言いながら。。。。。きょうも仙台で一杯でした!

ということで。。。。。Zoro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水曜日)

横浜で一杯

横浜で一杯
今夜は、横浜ポートサイドのメンバー4人で横浜駅近辺で一杯やってます。。。。。という訳で、記事はここまでです。(謝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火曜日)

今年こそは。。。

今年こそは。。。当てるぞ(積極的)!

いや、当たればいいナ(消極的)!

いや、当たってくれー(希望)!

totoビック!!

今日見たらキャリーオーバーが31億円Luffy_5 

     

もし、6億当たったらどうしよう。。。

まず家を買って、そんで車を買って、別荘を買って、

世界一周して、サッカー関係に援助して、福祉にも。。。

(所詮、貧乏人の夢だね、笑)。。。。。。

でもしかし、夢は膨らむばかり。。。

      

かあちゃんからは、「非現実的な夢を期待して何になるの!?」って

言われるケド、1回300円だからね!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(141)

○○○○そばが好き!!(141)
郷土料理屋「一會庵」(会津若松駅内)こづゆ・ザル蕎麦セット@1100也。
蕎麦はオイラ好みの細麺なんですが、コシと風味が今一でした。でも、こづゆ(会津地方の郷土料理)とニシメみたいなのが美味しかったので帳消しとします!(惜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

ベガルタ一勝

Img_6967   

  

  

 

   

  

昨日から始まったJリーグ!!

オイラの応援しているレッズは鹿島に負けて、悔しいスタートと

なったが、今日のJ2ベガルタは落ち着いた試合はこびで札幌に

勝利した。

     

J1の2試合(ホーム&アウエイ)計34試合に対し、J2は3試合

計51試合の長丁場となる。1週間に一回は試合をしている勘定に

なるので、選手のローテーションが鍵になるのは間違いないだろう。

ただ今日のように落ち着いた試合展開をしていけば自ずといい

結果がついてくるとおもうので、期待したい。

 

頑張れベガルタ!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土曜日)

感動のシネマ(30)

『7つの贈り物』・・・

始めから3/4くらい迄は、中々内容が呑み込めず、悶々としたまま

このままいっちゃうのかなぁ!?と思って観ていました。

でも、ある時間になるといっきに謎が解けて感動的な場面があって

エンドになるっていう感じの映画でした。

 

もし自分の体の一部が他人からの贈り物だったら、どうだろう!?

それ以前に、他人の体の一部をもらう気になるだろうか?

そんなような事をいろいろと考えさせられる映画だったとおもいます。

Img_6946

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金曜日)

旅の土産(菓子編26)

旅の土産(菓子編)
森永製菓の「バナナキャラメル」(東京限定)です。東京駅で買いました。
バナナの香りとやさしい甘さって言ってますが、昔風のキャラメルです。東京バナナを買った横にあったもんだからツイ買っちゃいましたが、美味かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(140)

Img_6941  

   

 

 

 

   

手打ちそば「かのん」(札幌市内)の ごぼう天セット@750也。

珍しいのでオーダー。

Img_6943  

 

 

 

 

 

 

   

   

ごぼう天の量は結構多くてそれだけでもお腹一杯になりそうな

ぐらい。(味はグッド)

蕎麦の方は、太めの田舎そば(店の表現)でコシもあって、これ又

ボリューム満点。

ごぼう天と蕎麦とその他にご飯まで付いてきたもんだから最後は

パンパンでございました。

(元々、腹膨らんでんじゃん!アッ そか。笑)

    

今日は札幌の日帰りだったんですが、なんと滞在時間は、おおよそ

3時間。着いた時の気温は1.7℃でしたが日差しもあって比較的に

暖かい気がしました。もう春近しですね!

Img_6940

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水曜日)

エッーーこんなに空いてる!?

エッーーこんなに空いてる!?
エッーーこの時間、こんなに空いてるんだ、横須賀線!?と思った品川駅のホームです。スッゲー空いてるデショー!電車が来るあたりの時間になってもそんなに増えてませんでした。毎回・毎時こんなだったらいいのにね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火曜日)

オオー故郷

オオー故郷
今日乗った仙台発朝一の新幹線で又々興味を引くキャッチが。。。オイラの故郷、弘前。その代表的なお城と桜、そして岩木山(津軽富士)が乗ってたのでございます。本当、いいもんですね故郷って、見たら直ぐに反応しちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月曜日)

愛すシリーズ<34>

かなり前から発売されていたようなんですが、食べたのは今日が

初めてです!

明治スイーツカフェ「チョコエクレア・カスタード味アイス・」

3時のおやつとして戴きました。

袋から取り出しても確かにエクレアの形。それでもってガブリと一口

食べた瞬間はアイス。チョコとアイスが混じってとても美味しかった

です。

Img_6938 

 

 

 

 

 

 

   

実はこの後、たい焼き1個もペロリしちゃいました。

たい焼きの方も餡子がギッシリと詰まっていてとても旨かったです。

ゲヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

感動のシネマ(29)

今日観た映画は、広大なオーストラリアの大地がキャンパスとなる

『オーストラリア』です。

     

英国貴族婦人と野性的なカウボーイとアボリジニ少年の3人を

中心に展開されるこの映画からは、ラーマン監督が探究したかった

という「成長」と「生まれ変わる」ということが確かに感じられる映画で

あったと思います。

  

ストーリーや見どころもさる事ながら、またまた感動しっぱなしで

とってもとっても いい映画でした。(涙ポロポロ。。。)

Img_6936

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »