« 〇〇〇〇そばが好き!!(147) | トップページ | 今年も菜の花まつり »

2009年5月10日 (日曜日)

古川ふじまつり

仙台から40Kmくらい北にある大崎市(旧、古川市)の

「古川ふじまつり」に行った昨日は、天候にも恵まれて、川幅

2~3mの緒絶川(オダエガワ)をまたぐ藤棚(十数棚)を観ながらの

散歩はとても気持ちがよくって気分爽快でした。

Img_0814 Img_0830

 

 

 

 

 

   

   

その藤棚ですが、十数棚の内、流れる滝のようになっている藤棚は

数棚で、あとのものは後、数年先でないと棚全体にいきわたらない

物ばかりでした。

行く前から期待していたオイラとかあちゃんは少々ガッカリしましたが

見事な藤棚に免じてよしとします。

で、すぐ下の藤棚すごいでしょう!!

<見事な藤棚>

Img_0816_2 Img_0818 Img_0823 Img_0829 Img_0828 Img_0827   

 

 

 

 

 

 

   

<数年後に期待 ↓ >

Img_0831 Img_0832 Img_0833 Img_0836 Img_0838 Img_0841 Img_0845 Img_0848 Img_0850   

 

 

 

 

    

珍しい白い藤の花です。初めて観ました。

Img_0824 Img_0826

|

« 〇〇〇〇そばが好き!!(147) | トップページ | 今年も菜の花まつり »

コメント


◇pomodoroさん

確かに自然は敏感で繊細だとおもいますね。
でも、それを感じとるpomodoroさんの凄さというか感覚の方がオイラは好きです。

投稿: 酔うさん | 2009年5月11日 (月曜日) 午後 05時17分

藤の白い花、きれいですよね。

今年は藤の開花が早かったように感じます。アメリカハナミズキは今年は花が全体的に小ぶりだったり。植物を見ていると逞しい生命力を感じるとともに、繊細さも感じますね。

投稿: pomodoro | 2009年5月10日 (日曜日) 午後 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/44955680

この記事へのトラックバック一覧です: 古川ふじまつり:

« 〇〇〇〇そばが好き!!(147) | トップページ | 今年も菜の花まつり »