« これ、なかなか良いんですよ | トップページ | すきなお茶(55回目) »

2009年6月26日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(155)

今日の昼は、城下町・川越のそば処「京笹」(埼玉県川越市

神明町14-15)で、そば定食@1400円也でした!

川越といえば今、NHK連続テレビ小説<つばさ>で脚光を浴びて

いる所。。。なので少し時間をつくって町並みでも観てみたいと

思ったのですが、残念な事に時間が無くて、せいぜい昼食をとる

のがやっとでした。

   

町の散歩は次の機会に取っておくとして早速、蕎麦屋を探すと。。。

あるはあるは。。。ということで、ここにしました。

ご飯にはトロロをトッピングしそして漬物、そして天ぷらは蕎麦と

ご飯のおかずと。

 

これら全てが美味かったです。

今回も海老天は、尾っぽ迄残さず食べました。この店も花◎です。

P506ic0077594715_2

|

« これ、なかなか良いんですよ | トップページ | すきなお茶(55回目) »

コメント

  
◇hirorinさん

NHK朝ドラ、オイラも転勤してからはあんまり見る機会がなくなりましたね!
だから、面白いのか面白くないのかほとんどわかりませんです。

投稿: 酔うさん | 2009年6月28日 (日曜日) 午前 08時34分

  
◇スヌーピーさん

娘さん、和光市ですか?うちのかあちゃんの母(オイラの義母)も和光にいますですよ!

投稿: 酔うさん | 2009年6月28日 (日曜日) 午前 08時30分

天ぷらの色どりが素敵です♪
食欲そそります~

「つばさ」って、時々見ているけど、何を目的としたドラマなのかいまいちつかめなくて、どうも今回の朝ドラは面白くない・・って思っている私です。
女優さんは素朴で素敵だけど♪

投稿: hirorin | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 03時29分

お蕎麦もですが天ぷらが美味しそう!
最近娘が埼玉に引越ししました。
和光市ですが
マンションの前は蕎麦屋でなくてとうもろこしやお豆の畑でした。coldsweats02

投稿: スヌーピー | 2009年6月26日 (金曜日) 午後 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/45460840

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(155):

« これ、なかなか良いんですよ | トップページ | すきなお茶(55回目) »