« ○○○○そばが好き!!(166) | トップページ | 富山は、良い町 »

2009年7月30日 (木曜日)

気持ち良く

明日から仙台なので今夜は新幹線で移動中です。Ace

   

通路を挟んだ隣に母親と子どもの4人家族が、

向い合せで座って弁当を食べてたのですが、

小学生らしき男の子が弁当の中身を通路に

溢したので拾っている様子を見て、「凄いなぁ、親の躾が

行き届いてるんだ」と感心したのも束の間、その後更に

驚いたのは弁当に付いていたお手拭きで丁寧に床を

拭いていたのでございます。

    

ジーンとなり凄く気持ちが良くなりました。

最近は、新幹線内でもマナーの悪い大人が多い中、この行為をみて

今日は少々落ち込んでいたオイラでしたが、元気をもらったような

気分で気持ち良くなりました。

ありがとう、名前も知らない小学生の男の子くん!

気をつけていってらっしゃい!

 

|

« ○○○○そばが好き!!(166) | トップページ | 富山は、良い町 »

コメント


◇浜辺の月さん

そうですね、代々の親から子への躾の歴史がそうしているのでしょうか。
見ていて気持ちのいい行為っていうのは、みんなを爽やかにしますよね!

投稿: 酔うさん | 2009年8月 6日 (木曜日) 午前 06時42分

いい男の子で、お母さんですね。
弁当の中身をこぼすところまではよくある
ことです。
落とした弁当の中身を全部拾って、お手拭で
床を拭くところまでは中々子供も大人も
出来ませんね。
その男の子がいい子ということはもちろん、
その子のお母さんもお父さんも
おばあちゃんも、おじいちゃんもいい生きる
姿勢とその子に対するいい指導があるのだと
思います。
いい家庭でしつけのいい男の子でしたね。

投稿: 浜辺の月 | 2009年8月 2日 (日曜日) 午後 04時53分

  
◇まるさん

はい、是非。母親の影響が一番大きい時にしっかり躾なさると、いい子になるのでは。。。

投稿: 酔うさん | 2009年8月 1日 (土曜日) 午前 07時39分

いいお話ですね!
そーゆーお子さんは見ていて気持ちよいですよね
私もそんな子供を育てられる母親になりたいものだと思いました(^o^)/

投稿: まる | 2009年7月31日 (金曜日) 午後 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/45786834

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち良く:

« ○○○○そばが好き!!(166) | トップページ | 富山は、良い町 »