« ○○○○そばが好き!!(168) | トップページ | 突然 »

2009年8月28日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(169)

今昼も、やはり新しい蕎麦屋を求め廻りました。この蕎麦屋

かなりみつけ難かったのですが、そばを食いたいというオイラの

執念が行かせてくれました。(笑)

   

手打ちそば「 そば彦 」(仙台市宮城野区)

暖簾を潜ると、引き戸は開けっ放しです。

というか今日の仙台は閉め切ってクーラをかけなくても外の

風だけで丁度よいくらい。

中に入ると先客が7人。残ってるテーブルは1個だけあった

のですが、気のちいさい!?オイラは、カウンターに座して

冷やし天おろし@840円也をオーダー!

 

海老天の見た目はあまり良くないのですが、味はグット。

蕎麦もおろしと汁とからめて食べてとっても美味しかったです。

Img_3277

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ隣に座ってたおっさんが、食ったあと楊枝で口を突っつきながら

デカイ音でスースーっていうのが気になったオイラでした。

|

« ○○○○そばが好き!!(168) | トップページ | 突然 »

コメント

  
◇浜辺の月さん

食べ物は見かけだと思っていたオイラだったので、少々反省しています。
仙台は、もう秋みたいなもんです。
朝晩は、寒いくらいなので厚めのものを掛けて寝ています。日本はやはり広いですね!

投稿: 酔うさん | 2009年8月31日 (月曜日) 午後 07時32分

  
◇たま吉さん

そういえば、爪楊枝使ってる人少なくなりましたよね!
オイラもたま~に使うときもあるんですが、音は流石にだしません。
も少し礼儀を考えてほしいとおもいましたのです。

投稿: 酔うさん | 2009年8月31日 (月曜日) 午後 07時23分


◇ぽんぽこさん

そうそう、この「スースーチッ」ってやつ、オイラはかなり気になりましたです。
皆がいるんだから、も少し気を配ってもらいたいっす。(キッパリ)

投稿: 酔うさん | 2009年8月31日 (月曜日) 午後 07時06分

そっちはクーラー入れなくていいくらい
涼しいのですね、いいな(-。-)!
こっちはお昼はギンギンに暑いです。
冷やし天おろし蕎麦、美味しそうですよ。
見かけよくないって言っているけれども
見た感じ美味しそうです。
爪楊枝の、スースーですか~~、あははは、
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /
ちょっと笑えますね。

投稿: 浜辺の月 | 2009年8月29日 (土曜日) 午後 05時18分

昨夜、呑んだあとお蕎麦食べたよ。
こーゆー美味しいのじゃなくてぇ、安いやつ(笑
いいの。呑んだあとで味が正確には判んないから!笑笑

爪楊枝、使っているひと見かけなくなりました。

投稿: たま吉 | 2009年8月29日 (土曜日) 午前 10時18分

きゃははは♪
笑ってしまった♪

わかります♪わかります♪
つまようじのスースー。

あれ気になりますよね~きゃははは♪

うちのおじいちゃんがそうなんですよ~
いつもご飯の後に 「スースー チッ! スースーチッ!」ってするんです。

やめた方がいいですよ~ なんて言えないしね~bleah

投稿: ぽんぽこ | 2009年8月29日 (土曜日) 午前 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/46052757

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(169):

« ○○○○そばが好き!!(168) | トップページ | 突然 »