« 珍しいコンサート | トップページ | 盆休みの週末、黒石へ »

2009年8月15日 (土曜日)

梅雨明け宣言なし

知ってましたか?東北だけは梅雨明けなしだったんですよ!

Img_2688

 

 

 

 

 

 

 

  

   

でも昨日は完全梅雨明け気分でした。

墓参りでもあったのでとてもよかったのですが、今月に入って

初めての真夏日、かなり暑くて大変でした。

でも、朝晩はもう秋風で、涼しいんです(涼しすぎ)。

   

【こよみのページから】:立秋 (りっしゅう) 8/8頃 七月節 八節 初めて秋の気立つがゆへなれば也(暦便覧) この日から立冬の前日までが秋。一年で一番暑い頃であるが、一番暑いと言うことはあとは涼しくなるばかり。暑中見舞いはこの前日まで、この日以降は残暑見舞い。

 

|

« 珍しいコンサート | トップページ | 盆休みの週末、黒石へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/45927365

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け宣言なし:

« 珍しいコンサート | トップページ | 盆休みの週末、黒石へ »