« つがる大道芸フェスティバルin黒石 | トップページ | 層雲峡温泉・層雲の湯 21 »

2009年8月20日 (木曜日)

黒石よされの写真

15日夜に見物した「黒石よされ」の写真です。

日本三大流し踊りで有名な「黒石よされ踊り」という事は知って

いたのですが、ハテ、、、どんな踊りなのか?、、、掛け声は

どんなのか?まったく知らないまま見物に行ってました~。(笑)

でも実際みてみたら、簡単な踊りで、

掛け声も「エッチャホー、エッチャホー」ととても快い掛け声で、

特に踊りが全く休みの無い続け踊りでびっくりしました。

流石に、日本三大踊り。。。

阿波踊り(徳島)、郡上踊り(岐阜)とならぶ 黒石よされ、だと

思いましたでございます。

Img_2699 Img_2943 Img_2944  

 

 

 

 

 

 

   

夜になってからなので、絞りがあってなかったかも。。。

(ご容赦くだされ)

Img_2706_2 Img_2707 Img_2709 Img_2710 Img_2711 Img_2728 Img_2735 Img_2747 Img_2749  

 

 

 

Img_2756 Img_2759 Img_2776 Img_2782 Img_2794 Img_2795 Img_2807 Img_2812 Img_2815 Img_2834 Img_2851 Img_2864 Img_2881 Img_2902 Img_2907 Img_2911 Img_2917 Img_2920 Img_2926 Img_2928

|

« つがる大道芸フェスティバルin黒石 | トップページ | 層雲峡温泉・層雲の湯 21 »

コメント

  
◇たま吉さん

はい、オイラ東北にいながらも見た事がなかったのです。
日本は広い・・・だから今のうちにいろんなところに行って知見を広めたいですね!

投稿: 酔うさん | 2009年8月20日 (木曜日) 午後 09時24分

知らない!知らない~~
日本は広いなぁ。
って私の知らないこといっぱい!
紹介してくれてありがとです。

酔うさ~ん、かんがるぅ食べたよ!

投稿: たま吉 | 2009年8月20日 (木曜日) 午後 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/45957631

この記事へのトラックバック一覧です: 黒石よされの写真:

« つがる大道芸フェスティバルin黒石 | トップページ | 層雲峡温泉・層雲の湯 21 »