« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水曜日)

引っ越し

引っ越し
引っ越しです。といっても同じ23階のSゾーンからEゾーンへなんですが、結局近くても一通り荷造りするので一緒の事。明日からは、朝日が見える方角なんですが、何とインターシティが邪魔してるし〜!3キロ先のお台場も見えないし〜(落)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火曜日)

最近の読本

ここんとこあんまり本を読むことなかったオイラですが、この

本はチョット面白いかも!?

地球が滅亡する。。。世界が終わるとしたら、あなたは何を

するでしょう?

興味のある方は是非どうぞ。。。

Img_3830

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月曜日)

東北方面音楽フェスティバル

26日の土曜日には、恒例の陸上自衛隊東北方面音楽隊の

音楽フェスティバルに、かあちゃんと二人で行ってきました。

 

実は毎年、同じようなことの繰り返しなのでしょうが、演出もかなり

工夫しているし、礼儀正しい姿勢のパフォーマンスがオイラには

毎回新鮮で楽しいものにみえて、いつも感動を与えてくれるので

待ち遠しくて楽しみな行事なのです。

 

今回も、写真はいっぱい撮ったのですが、暗くてボケていたりのが

大半だったので、1枚だけ載せます。

 

これをご覧の皆様!!

皆様の地方の陸自音楽フェスティバルも是非いってみられたら

如何でしょう!?

お奨めです。

Img_3603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日曜日)

対熊本戦

対熊本戦
今日のユアスタは、対熊本戦の観戦です。前半を終えて1-0でベガルタが勝ってますが、あと2点はほしいですね!既に、セレッソ大阪が勝ったので順位は変わらないと思いますが、油断せず必勝よろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土曜日)

ビール付昼食

今日のランチです。

この内容で、たったの1,000円です。(生ビールは別)

この他に、写真には写ってませんが(左側に)魚の水煮みたいなのと

漬物がついてました。

休日の昼、最高に幸せ!!

Img_3756

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金曜日)

仙台OB会

仙台OB会
今夜は以前、仙台勤務だった人達が集う会社のOB会が仙台の某ホテルである為、新幹線で仙台に向かってます。昨日帰京したばかりだったんですが、1年ぶりの人や懐かしい人も来ると思うので、とんぼ返りですが、楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木曜日)

9日ぶり

Img_3602  

 

 

 

 

  

横浜の住まいを空けていて先程9日ぶりに帰ってきました。

心配だったのは、オイラの育てている観葉植物、3株!

 

でも、ご覧のように手前のはチョト黄色みを帯びてましたが

枯れもせず大きく育ってました。よかった良かった!!(ホッ!)

 

以前だと一週間以上部屋を空けるときは、管理人さんに頼んで

いたんですが、このくらいの期間でも大丈夫と分かって外出の

計画も立てやすくなりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水曜日)

76.5

昨日、仙台市内の錦町公園で開催されていた「仙台オクトーバー

フェスト」で、かなーり飲んだ割には今朝の体調は普通状態。

午前中は、例の健美効炉でたっぷり汗を流して遂に76.5キロを

達成しました。(嬉しかーーっ!)

 

昨日、酔っ払いながらも撮った写真です。

一杯ぶれてた中の3枚だけ載せま~す。

Img_3562

Img_3581 Img_3589  

 

 

 

 

 

写真3枚目の一番手前の彼は、20才でエンジニアなんだそうです。

この後に、オイラ達もイスの手前に座って一緒に撮ったのですが

かあちゃんのカメラだったので残念ながらおみせできません。

 

10月9日~18日には、今年最後の横浜オクトーバーフェストが

あるのですが、またまた行きたいと思ってま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火曜日)

飲みました!

飲みました!

今日は、仙台オクトーバーフェストでかなーり、飲みました!
美味かったです。
酔っぱらい過ぎて思考なし、さいなら〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月曜日)

昨日の美術館の続き

昨日の十和田の美術館。。。大変な混みようでした。

昨日のブログで

>ロン・ミュエクの《スタンディング・ウーマン》と栗林隆の

>《ザンプランド》

と書いても何が何だかさっぱり解らないとおもうので、買った

絵ハガキと資料から撮った写真を載せま~す!

 

まず、ロン・ミュエクの《スタンディング・ウーマン》

Img_3552Img_3558   

 

 

 

 

 

 

  

 

次は、栗林隆の《ザンプランド》

Img_3555 Img_3557   

 

 

 

 

 

  

   

この上の天井裏の写真はありません。ビックリする天井裏は、

この美術館に行って体験するしかないのです。

 

もうひとつ、気に入ったもの!

森北伸の《フライングマン・アンド・ハンター》

Img_3554 Img_3559  

 

 

 

 

 

 

  

  

常設展示作品は、全22点なんですが、どれもみな面白いというか

楽しいものばかりでした。

金沢の美術館の時のような楽しい一時で、とっても良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日曜日)

楽しかった十和田市現代美術館

楽しかった十和田市現代美術館
今日は、十和田市現代美術館と三沢航空科学館へ行きました。特に十和田の美術館は、とても印象的で楽しかったです。 オイラが特に気にいったのはロン・ミュエクの《スタンディング・ウーマン》と栗林隆の《ザンプランド》です。この美術館は楽しい。。。お奨めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土曜日)

かすべの煮つけ

かすべの煮つけ
今夜は、青森市内泊です。宿の近くの居酒屋で珍しい「かすべの煮つけ」を食べる事ができました。津軽人にかすべの煮つけは懐かしい食べ物!懐かしすぎて涙がでちゃいます。(感激)で、味の方は?。。。美味いっす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(172)

今日の昼は、仙台市内の生そば「つきみや」(仙台市宮城野区)で

天ざる蕎麦@1100円也をいただきました。

ここの蕎麦屋、楽天のスタジアムに近い所為か楽天選手の色紙が

一杯ありました。

(奥まってあまり目立たない店なのに選手達は、探して来て

いるんだ。。。感心・感心)

 

蕎麦と天ぷらを乗せてる器は大竹を割ったもので、中々凝って

ます!

蕎麦も、二八蕎麦の手打ちで、少し太めの蕎麦でしたが、食べ

安すかったです。

天ぷらの揚げ方もよくて、海老のしっぽまでペロリとたいらげ

ちゃいました。

花◎です。

Img_3545

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木曜日)

二度目

オッオオー!Mini_robin 
な、なんとスッピン???じゃなくって
スッポンポンで、エヘ77.5キロなので
ありまーす。ワーイワーイ\(^^)/ 
実は、出張先(仙台)の仕事を終え帰宅してから
又々、例の健美効炉に行ったのであります。
中々、良いですね!
夜の遅い時間だと空いているし、ゆったりできるし。。。
この調子で、水中歩行と二本立で、まず3キロ減。。。頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水曜日)

庭の秋花

我が家の秋花、コスモスと千日紅です。

最近、殆ど花の写真を撮れてなかったので久々に載せて

みました。

花も近距離から撮るのはかなり難しいですね!

そして、色も本物のそれとは違うのが少々気になりますが

比較的に近そうなものを載せました。

如何ですか?

Img_3486 Img_3494

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火曜日)

感動のシネマ(38)

『火天の城』

天正四年、宮大工・岡部又右衛門は織田信長に総棟梁として

安土城建築を命じられる。

築城までの3年間の中で、敵方武田軍支配下の木曽への

大黒柱(ヒノキ)を求める決死の旅や、その後の妻の死、配下の

死等様々な困難を乗り越えながら最後は、安土城の完成に

漕ぎ着けるという感動の映画でした!

 

戦国時代の人々の建築技術の凄さ 又、それを完成させる

までの異体同心の団結の素晴らしさなどとてもよい感動の

映画、お奨めです。

Img_3481

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月曜日)

初めての健美効炉

昨日からまたまた腰痛が。。。

痛み止めの湿布をはって少しは良くなったものの、イマイチ

なので、初めて健美効炉に行ってきました。

大きな玉砂利の上に寝てたっぷり汗をかいたり、暖炉の側で

腰を温めたりでだいぶ良くなったような気がします。

一番よかったのは、体重計にのった瞬間2キロ減っていたこと。

嬉しかったです。

Img_3482

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日曜日)

レッズ対モンテディオ

レッズ対モンテディオ
今日は、レッズの応援で埼玉スタジアムに来ています。
久々のレッズサポーターの声援もいいですね!今日は、絶対勝ちます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土曜日)

昨夜の食事

昨夜は、かあちゃんと久しぶりの横浜夕食でした。

ボリュームも丁度くらいで、とっても美味しくいただきました。

 

で、飲み物はというと。。。日本酒!!。。。

 

最近、少しばかり日本酒を飲む機会があって(この間のhirorinの

時とか、サッカー観戦後のM原さんとの時とか)昨夜も自然にオーダー!

  

。。。ンッ、ヤバイヤバイ。。。段々にオイラがモットモ好きな日本酒に

戻っている。。。ヤバイ、ヤバイ。。。この辺で止めとこう。。。

と思った次第(健康第一!)

 Img_3415

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金曜日)

角ビン 復刻版

コンビニでみつけました、角ビンの復刻版を!

1937年の発売の時には生まれてなかったのでオイラは当然

しりません。

昭和20年代になってこういうボトルになったんだそうですが

それも当然知しりません。

      

でも、オイラの母方の祖父がハイカラで当時飲んでいたようです。

少年の頃、母親の実家へいくと必ずこういう瓶があったのを

覚えています。

      

何十年か経って今度はオイラが、飲むことになり。。。

復刻版を飲んだことはないオイラなのですが、何故か懐かしい

ようなそんな気がしてます。

 

飲み口。。。美味いっすね!!

Img_3399_2  Img_3403 Img_3404

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木曜日)

ソイツ 続き

昨夜は、サッカー2010FIFAワールドカップ国際強化マッチ

「日本vsガーナ戦」を見ようと早めに帰ってきました。

そうしたら又々出現!

    

アッタマきた~ッ! (かなりムキになっているオイラ)

 

今度は逃すまいとマジに追いかけて、タオルやら靴やらで遂に

ぶっ潰しました。ヤッタ~!!(心底からの叫び)

     

スッキリしてサッカー観戦しながら。。。。。

  

未だ未だいるんだろうなぁ!??

 

Img_3405  

 

 

  

☆サッカー2010FIFAワールドカップ国際強化マッチ「日本vsガーナ戦」は

大逆転の4-3で勝利。気分よしで~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水曜日)

ソイツ

ソイツは突然オイラの前にあらわれた!

そして隠れる素振りもなくオイラの目の前をソソクサと通り

過ぎて行ったのである。

      

9月1日帰宅して室内灯を点けた瞬間の出来事なのだが

単身赴任して約2年半、オイラ以外にはここ(この部屋)に

居住(同居)するものはいないと思っていたのだが、いたので

ある。

    

ア~~、鳥肌が。。。

  

そのソイツというのは、ゴ○○リ!!

(ゴキちゃんなんて愛嬌のある名詞!?では、呼びたくな~い)

 

今日で9日間同居している訳だが、遂に我慢できず昨日

ソイツの為に、大枚はたいてこれを買ってきたのだ!

(なんでこんな余計なものを買わんとならんのか???)

Img_3394  

 

 

 

 

 

  

  

だから、これにて一件落着に願いたいと切に切に思う次第。

頼んますコンバット様!

 

何だかシッチャカメッチャカになってるぞ。。。

。。。久しぶりに興奮しているナ~。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火曜日)

感動のシネマ(37)

前日、テレビの予告編があまりにもよかったので、6日の

日曜日にかあちゃんと二人でいってきました。

 

『BALLAD バラッド』

現代の少年の夢にでる戦国時代(天正2年)の春日という

小国の姫君。

ある日突然、少年はその春日の国にタイムスリップして

姫と出会うことになる。

そこから始まる恋と嫉妬がからんだ戦国の闘いに、少年と

その家族がまきこまれていくのだが。。。

 

今回も感動の涙でハンカチが離せませんでした。

みなさんも是非一度ご覧あれ!!

Img_3357

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月曜日)

遂に1位

遂に1位
昨夜は、12519人の観客が入ったユアテックスタジアムに総勢6人で観戦!前半は2-2と苦戦したものの後半2点加点し遂に今季初の1位に上りました。2位以下との勝点差は僅かですがこの勢いで7年ぶりのJ1復帰を必達して貰いたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宣言

8月23日の日記・・・・・

最近、特に感じている運動不足!(特に、腹が重いので

ございます)

なのでどげんかせんといかん と思い、ついに昨日午前は

近くのプールに行って水中歩行を一時間半程度してきました。

これから毎週一回は行こうと決意!(キッパリ)。。。

何とか続行したいと思います・・・・・

   

ということで、今週は土曜日(5日)に行ってきました。

今のところほぼ続いています。

Img_3346_2   

 

 

 

 

 

   

   

目標は、まず3キロ減量すること。

理想は、70キロをきる事。腹の重さがなくなること。

なんか果てしなく遠いような気がしますが、地道に継続する事を

宣言しま~す。(誰に、宣言してるんじゃ!?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日曜日)

2009年9月カーナビが着きました

2005年8月に購入する時にはあまり必要性を感じなかったので

カーナビ無しの車にしたのですが、最近遠出の時に結構迷うように

なったので、遂に買っちゃいました。

これで遠出は一安心です。

昨日着けたばかりでまだ使ってませんが、9月の連休の時には

使いたいと思いま~す。

Img_3345

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土曜日)

ひや汁定食

このひや汁定食3日の昼に宮崎駅構内の「八代目」で食べた

ものです。

前日、サッカー観戦の後、祝勝会をやったので少々二日酔い

気味だし、メッチャ暑い九州でのオイラにはピッタシの昼食!

あっついご飯ですが、冷た~い汁をかけてヒャッコ~イし

とっても美味しかったです。(完食)

Img_3335

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(171)

○○○○そばが好き!!(171)
今日の熊本は35℃そして福岡は32℃と9月とは思えない暑さを体験。昼は博多ヨドバシ店4階の自家製麺「穂の香」(福岡市博多区)で、冷し山かけそば@750円也をいただきました。コシのある麺にトロロと玉子を絡めてメッチャ旨かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木曜日)

1泊2食付きの宿

1泊2食付きの宿
今日は、宮崎そして先程、熊本へ着いて今は宿です。
この間から1泊2食付きの宿に泊まるようにしてるんですが、今夜の夕食はこれ!中々いいですね。さ〜てと、いただきま〜す。
因みに真ん中の赤身は馬刺しで〜す。ウマッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水曜日)

アウエイ西が丘

アウエイ西が丘
今夜は、東京の国立西が丘競技場にベガルタのアウエイ戦(対読売ウ゛ェルディ)を観戦に来ています。仙台は、現在2位の位置につけていますが、出来れば今夜勝って1位になってもらいたいもの。だから、気合いを入れて応援します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(170)

昨日は、庄内・山形方面でした。

昼は庄内だったので鶴岡市内の蕎麦屋、純手打ちそば

「和み」(山形県鶴岡市小淀川字谷地田56-1)で、

鴨汁そば@1,000円也をいただきました。

Img_3316_2  

 

 

 

 

 

 

  

  

チョット不思議だったのは、そばの横に枝豆がついていたのです。

「エッ!?昼からビールを飲めってことか?」と一瞬思ったのですが

枝豆を食べてみて解せました・・・これ、「ダダ茶豆」なんですね!

この地方はダダ茶豆で有名で、これがまた旨いんですよね!

 

それと鴨汁の鴨も、「本鴨」=「スランス鴨」で、フランスでは

高級食材として90%のシェアを占めているバリバリ一種の鴨

でした。くせがなくて肉も柔らかくてとっても美味しかったです。

蕎麦そのものも、太めの麺ですがとても食べやすかったです。

ここ、大花◎ですね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »