« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土曜日)

トリックアート

10/23のブログで『ハウステンボス・・・・・今回の思い出の

中で、かなり気に入った「トリックアート」の写真については、

別の日にあらためて載せたいとおもっています』。。。。。と

 

はい、その中の一部ですが載せます。

Img_4365_2 Img_4369  Img_4370 Img_4371 Img_4386 Img_4405 Img_4413_2 Img_4463 Img_4409 Img_4395

  

 

 

 

   

  

如何でしたか?

オイラがうつってるのも含めまだまだありますが、今回はこれくらいで。

本当にトリックアートって飽きないですよね!大好きなアートでした。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金曜日)

ポテトチップス(うすしお味)

ポテトチップス(うすしお味)
土休日に家に帰る新幹線車中では缶ビールを1、2本は飲むんですが摘みは大抵枝豆かいかチーズ!で、最近は流石に飽きてきたので他品を探してヤット見付けました。これ、ビールには最高です!又、当分の間はこれでいけそうです!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木曜日)

鹿児島は夏日

鹿児島は夏日
今日の鹿児島は夏日!クソ暑いのでございます。合間をぬって西郷隆盛生誕の地を見学にいったのですが、単に石碑があるだけで後は、な〜んも無いのでガッカリ。場所を替え出島のマリンポートかごしまへ!海風と植物で少しは避暑となった一時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水曜日)

松島?

松島?
朝、東京を発ち熊本空港から松島(・有明)道路へ。この景色は帰路の前島から撮ったものですが、宮城県の松島にそっくりというのがオイラの感想です。如何が?今夜は、霧島に1泊し明日は、鹿児島入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(175)

昨日は、鶴岡・酒田方面でした。

手打ちそば「出羽」で昼食。今回は店で人気メニューの

合盛ざると天ぷらセット@1550円也を注文。

蕎麦もうどんもかなり太麺でしたが、蕎麦のコシとツルツル

うどんの味は最高でした。

天ぷらもカラッとあがっていて海老のシッポまで美味しい天ぷらに

久々に満足しました。

花◎です。

Img_4641

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月曜日)

J1昇格へ王手

J1昇格へ王手
昨日のベガルタは、研究されつくされていた為か札幌にかなり苦戦しましたが、スーパーサブ中原が貴重な1点をもぎ取ってそれを死守した為、遂にJ1昇格へ王手です。次節で勝って3位4位が引分け以下だと待望のJ1復帰です。頑張れ仙台!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日曜日)

あっさ〜!

あっさ〜!
今朝は、新千歳空港内のホテルでむかえました。これはホテル室からの朝日ですが、いい景色ですね。オイラ、何故か空港でむかえる「あっさ〜!」は、カッコいいような。。。両足を60度角度で広げて腰に両手をおいて小声で「オハヨウ」ってね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土曜日)

ハウステンボスの写真

18日丸1日と、19日の午前に渡って楽しんだハウステンボスの

写真です。

一杯あるのでオイラの好きなものを中心にしました。

この街の中にいると(行った事がない)オランダにいるような体感に

なります。

 

Img_4305 Img_4307 Img_4308 Img_4310   

  

  

  

  

  

Img_4285 Img_4283 Img_4301 Img_4312 Img_4313 Img_4314 Img_4341 Img_4356 Img_4360 Img_4363 Img_4430 Img_4434 Img_4446

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金曜日)

長崎の町とグラバー園

17~19日にわたって行った長崎とハウステンボスの写真の

一部ですが、今日と明日にわたって載せます。

それから、今回の思い出の中で、かなり気に入った「トリックアート」

の写真については、別の日にあらためて載せたいとおもっています。

 

ということで今日は、長崎の町とグラバー園の景色です。

 

<長崎の町>

坂の町っていうことがよく解りました。

Img_4235 Img_4236 Img_4238 Img_4240 Img_4245 Img_4272   

 

 

 

<グラバー園>

あの時代に凄いところにすんでいたんですね!

Img_4262 Img_4252 Img_4254 Img_4256 Img_4260 Img_4259 Img_4263

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木曜日)

ホーム10連勝で2位キープ

ホーム10連勝で2位キープ
昨夜、ユアスタで行われた草津戦は、ご覧の通りホーム10連勝でガッチリ2位をキープ!残りは5試合だが、直接対決の11/22のC大阪戦も含め全部勝って勝ち点108でJ2優勝となってJ1昇格してもらいたいもの。なので次も応援に行きま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(174)

○○○○そばが好き!!(174)
今日は郡山で昼食。当然オイラの大好きな蕎麦屋をナビで探し求めやっとのことで見付けた処それが、そば処「小野」(福島県郡山市富田町字鶴蒔田53-18)です。メニューをみて、スタミナ冷しぶっかけそば@1080円也をオーダー。かなりコシのある麺に鰻、たまご他がトッピングされていてとっても旨かったです。ということで、スタミナ付いたかな???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火曜日)

東京で一杯

東京で一杯
今夜は東京で一杯やりました。話は盛り上り、時間は早くくるし、人の感覚って不思議ですね!?楽しいのと詰まらないのとでは、かなり開きがある?何で。。。?まッ、どっちにしても。。。今夜は、楽しかったで〜〜す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月曜日)

福岡で昼食

福岡で昼食
今日は、福岡で昼食。地元産のヤリイカ定食@1980円をいただきました。天汁の他に刺身醤油ともうひとつタレがあるのは、イカ刺として半分食べ、残り半分はご飯に乗せ、このタレをかけて丼として食べるんですが、二度旨かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日曜日)

ハウステンボス

Img_4281 

   

   

   

   

   

   

   

   

今日は、朝からハウステンボスに来ていま〜す。
天気も1日快晴のようなので、のんびり楽しみたいと思いま〜す。撮った写真は、後日掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土曜日)

稲佐山

稲佐山
稲佐山って何県にあるか解りますか?そう、長崎県です。今日昼前に仙台を発ち夕方4時前に着いて、県美術館、グラバー園を見学しました。この景色は、グラバー園方向から稲佐山を撮ったものですが靄がでていた為こんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金曜日)

旅の土産(おかず編1)

今日は、仙台市内を周ったあと気仙沼へ行ってきました。

気仙沼といえばフカヒレなんですが、その他にも海の幸が沢山

あるので、今回はオイラの大好きな海苔の佃煮をオイラ自身の

為に土産として買ってきました。

これで、なんと@1050円ですよ!本当に儲かったって感じです。

今夜から早速、温かいご飯にのっけて食べまーーす!

Img_4231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木曜日)

仙台で一杯

仙台で一杯
今夜は、仙台で一杯ということになって今、席についたところです。ということで、ここまでです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水曜日)

5点

5点
岡崎3点、森本1点、本田1点と計5点。圧勝のキリンカップでした。東京から新幹線で移動しながらワンセグを覗き、そして後半の30分は自宅で観戦出来ました。主力を欠いたトーゴといえども5点はやはり気持がいいものですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火曜日)

印象強し

昨日のパークゴルフ場ですが、帰ってからでも目に焼きつくくらい

印象が強かったので、他にも撮った写真を載せます。

   

本来のゴルフは休止中ですが、このパークならそんなに歩かずに

適当な運動で楽しめるという感じがするので、機会があれば時々

いってプレイしたいと思いま~す。

Img_4179 Img_4180 Img_4181 Img_4182 Img_4183  

 

 

Img_4193cc  

 

 

 

アハッ!余計なのが一枚入ってましたが、気にしないで

景色だけご覧ください。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月曜日)

パークゴルフ初体験

今日は、パークゴルフを初体験。

場所は、宮城県北のおおひら万葉クリエートパーク内にある

パークゴルフ場なんですが、ここってかなり広くて全6コース

(54ホール)あって、普通は4コース(36ホール・利用料500円)を

廻るそうなんですが、もっとプレイしたいという方は6コース

(54ホール・利用料700円)を何回まわってもいいという安くて

手軽で誰でもできるこのゴルフ。。。結構、気にいりましたです。

 

今日は体育の日でもある所為か、普段パークゴルフをしている方

らしきメンバー。。。以外にも、親子連れやら恋人らしき人やら

老若男女がなかり多くてビツクリ!!

こんなに人気があるとは???本当に、知らなかったです!?

 

今日は、昼から行ったので4コースを廻ったんですが、結構歩き

体を動かしたのでとてもいい運動になりました。

それに、「ききょうコース」の第2ホール(パー4)でホールインワンを

やっちゃったので、今(夕食)は最高のビールをいただいています!

Img_4187

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日曜日)

○○○○そばが好き!!(173)

10月8日に札幌市内で食べた蕎麦です。

Img_3921_2   

  

  

 

 

 

そば処『藪忠』(札幌市東区北34条東14丁目2-8)の

天ざる(海苔無し)@1000円也

繋ぎ無しの10割蕎麦をいただきました。

麺はすこし太めですが汁とマッチして食べやすかったです。

天ぷらも美味しくて尾まで食べちゃいました。

Img_3924

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土曜日)

第12回みちのくYOSAKOIまつり

第12回みちのくYOSAKOIまつり
今日は、昼から仙台市民広場で開催されているみちのくYOSAKOIまつりに行ってきました。毎年観ているYOSAKOIですが、年々レベルが高くなっているように思います。今日は、いいよさこいを観させて貰って最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金曜日)

愛すシリーズ<37>

愛すシリーズ<37>
昨日は、無事北海道に上陸でき夕刻迄何ヶ所へ!
途中コンビニで買った赤城乳業『濃厚旨ミルクチョコレート』です。アイスをかじると濃いミルクに当り外側のチョコと混ざりとても旨いのでございます。食後のデザートとしてもグットだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木曜日)

台風の影響

朝早くから台風情報をみているのですが、今日の北海道行きは

微妙です。

飛行機の欠航の情報も更新されていません。

さて、どうすべきか?

やはり空港に行って確認します。

18

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水曜日)

せんクラの7公演

10月3日、4日で鑑賞した7公演です。

実は全部で10公演を聴こうとしたのですが、6月の先行

販売開始の段階で売り切れていたものもあって今年は

7公演にしました。

 

<クラリネット&ピアノ>

Img_3846 Img_3845  

 

 

<チェロ&ギター>

Img_3843 Img_3844  

 

 

<ピアノ&ヴァイオリン&チェロ>

Img_3849 Img_3848 Img_3847  

 

 

<マリンバカルテット(ル・キャレ)>

Img_3850  

 

 

   

<ヴァイオリン他合奏>

Img_3852_2 Img_3851_3 Img_3848_2 Img_3853   

 

 

<オーケストラ&テノール>

Img_3855 Img_3854  

 

 

この公演の途中では、スケートの荒川静香さんが特別ゲストと

して出演されてました。

  

<チェロ&ピアノ>

Img_3843_2 Img_3857

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火曜日)

宮崎は、曇りのち雨

宮崎は、曇りのち雨
宮崎で一仕事終えたので、今では有名な宮崎県知事に会いに行ってきました。ハーイご覧の通りあの笑顔で迎えてくれました。今日の宮崎は、曇りから雨。台風も近付いて来てるし速めに退散しま〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月曜日)

大分は、曇り

大分は、曇り
今日(3時ごろ)の大分は、曇りです。早朝、仙台を発つ時の九州地方の天気予報は雨だったのですが、外れてよかったです。今夜は、久しぶりに関西のN田さんとの飲み会ですが、ハシャガナイでおとなしくしときま~す。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日曜日)

今日も、せんクラ

今日も、せんクラ
今日は、午前に1つ午後は3つのコンサートです。午前の部は、マリンバカルテットで会場は、ほぼ満員状態でした。久しぶりのマリンバとても良かったです。
昼は、いったん自宅に帰り、午後から3つ立て続けです。寝ないといいけどなぁ。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土曜日)

今日、明日はせんクラ

今日、明日はせんクラ
昨日から3日間にわたって仙台クラシックフェスティバルが開催されています。という事で今日は3つ、明日は4つのコンサート鑑賞です。今は、次のステージを待ってる最中なのでこれをうってま~す。誰のを聴いたかって!?それは、後日載せま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金曜日)

チョットした

チョットした
チョットした小遣い程度で買っていた某会社の株。たったの1株でしたが会社が潰れた為、パーになったと思っていたのに。。。証券会社から連絡があり「いくらか還ってくる」との事。。。ヤッター!チョットした小遣いが貰えるぜ。。。嬉しいナー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木曜日)

オイラの晩ごはん

さっき食べたオイラの晩ごはんです。

昨夜(確か日付が変わっていたんだった!?)は、かなり遅く

帰ってきたので、今日は18時ころに退社し、横浜の住まいで

早めの晩ごはんをいただきました。

Img_3840  

 

 

 

 

 

 

  

  

  

これ住まいの食堂のおじさんとおばさんの手作り料理です。

「牛肉と筍の中華みそ炒め」「揚げゴボウサラダ」と「焼き餃子」の

3品にスープと漬物がついていて、その他に葉っぱ類のサラダを

自分でとって メッチャ豪華でしょう!

ボリューム満点、栄養バランスもとれていて、味も良くて

最高に美味かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »