« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木曜日)

お世話になりました

2009年の大晦日、今年も今日で終りですが、皆様大変

お世話になりました

   

仕事では、相変わらず日本全国あっちこっちといき、時間が

ない中でその地方の興味を引く物を楽しませてもらい本当に

有意義な1年でした。

職場内も、とても良い雰囲気で楽しく仕事ができてこれまた

たいへん感謝しています。

Usopp

 

私生活の方もたいした病気もなく(若干五十肩になりましたが)

いろんな皆様とサッカー観戦や映画鑑賞や落語等にいけて

これまた楽しい1年でした。

 

来年の寅年は更に決意を新たに望みたいと思っています。

重ねて この1年間、公私ともにいろんな皆様のお世話になり

本当にありがとうございました。

    

特に、ここに来ていただいた皆様には感謝しています。

つまらないブログですが、来年1年間もよろしくお願いします。

又、来年は何人かのお約束したブログ友の方とも必ずお会いして

懇親したいと思っていますので、どうかよろしくお願いします。

では皆様、来年も素晴らしい1年でありますように!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水曜日)

肩関節周囲炎

昨年末は、帯状疱疹。。。そして今年は、肩関節周囲炎に

なっちゃいました。

 

肩関節周囲炎・・・聞きなれた言葉でいえば、五十肩なんですが

ここのところ鞄を持つと肩に違和感を感じていたので、病院に

行ったら、五十肩と診断されました。

医師の話だと、まだ軽症のようでした。

なので、早く治る場合は3日もあればスッキリと治るし、続く場合は

かなり長く続くのだそうです。

。。。当分の間、むやみに腕を動かせないのが少々つらいです!

トホホ

Img_5603c

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火曜日)

感動のシネマ(43)

「釣りバカ日誌20ファイナル編」

今回で最後だと思うと少々寂しい気持ちで観にいきましたが

ドッコイなんのその、とても愉快なファイナル編でした。

Img_5595c

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月曜日)

感動のシネマ(42)

「カールじいさんの空飛ぶ家」

館内の1/3くらいは、子ども達(小学生)とその親だったんですが

大人だけできている人たちも結構いました。

 

この映画は、大人が観てもとても楽しい物語ですが、家族でいったら

もっと楽しく観れると思いました。

是非、ご鑑賞あれ!!

Img_5592

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日曜日)

感動のシネマ(41)

アバター(AVATAR)。。。前評判通りのとても好い映画でした!

 

パンドラという神秘的な星。そして未知の動植物達やその中で

生きる先住民ナヴィも神秘的。

 

この神秘的な星の鉱物をねらう人間とナヴィの争いに発展して

いくのであるが、何から何まで新鮮で、大迫力で、涙あり感動ありの

素晴らしい映画でした。

Img_5588 Img_5590_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土曜日)

からくり人形時計

昨日の昼に川越駅のアトレ前を歩いていたら、突然からくり人形

時計が作動して観れました。

  

5分くらいでしょうか?

賑やかなお囃子とともにこれらの人形達が楽しそうに踊って

いました。

Img_5579 Img_5581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(188)

○○○○そばが好き!!(188)
昨昼は、伊丹空港内のそば処『関亭』で、すき焼丼セット@880円也にしました。朝、野菜ジュースだけだったので腹はペコペコ。どうしても飯物を食いたくてこれに。。。丼は旨かったんですが、蕎麦汁が少々うすかったのが残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木曜日)

霜月の八丈島観光

八丈島に以前行ったのは、もう○○年も前のこと。

当時は船で10時間程かかって夏のキャンプに行ったので

したが、暑かった想い出しか記憶にない。

 

今回は、飛行機で45分。

なのでちょっとした軽い気分で八丈島ドライブを楽しみました。

 

そんな中、撮って気に入った写真を載せま~す。

Photo Img_5517  

  

  

 

Img_5525 Img_5524   

  

  

 

   

Img_5534_2 Img_5540   

  

  

  

  

  

   

   

   

Img_5549 Img_5548  

  

  

  

  

   

   

 

Photo Img_5559 Img_5550 

 

 

 

 

  Img_5570_2 Img_5563 Img_5566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(187)

今日は、たった1日の休みだったので、帰仙はせずに1人で

八丈島へ!

丁度昼くらいの到着だったので、昼は予め調べておいた

そば・うどん屋「千両」(東京都八丈島八丈町樫立2056)へ!!

 

注文したのは、観光客に人気だという 天もりそば(明日葉入り)。

そして店秘伝(という宣伝でしたが、普通の汁に思えたのはオイラだけか。。)

!?のそばつゆに浸けてズルズルーッと。。。とても美味かった

です。

Img_5523 

 

 

 

 

 

 

  

  

※八丈島の景色は、明日載せま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火曜日)

平塚の街

平塚の街
今日平塚駅から撮った景観です。いい天気でしたが、気温はかなり低くて寒いくらいでした。日中は10℃位まで上がるようですが、このままいけば放射冷却現象で夜は又かなり寒くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月曜日)

期待

期待
有馬よければ、すべてよし。。。なるほど。。。という事で、期待とゆうか絶対勝つというか!???で密かに狙ってます。。。大穴!???で、いい正月にしたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日曜日)

池袋演芸場

久しぶりの寄席。

今日は、池袋演芸場・・・始めて来たのに何故か前にも来た事が

あるような感覚でした。

地下の演芸場というのも分かっていたし、そんなに大きくないって

いうのも分かっていました。

 

今日の昼の部の客数は精々50人くらい。

とってもアットホームな雰囲気で、おおいに笑って楽しませて

もらいました。

Img_5500c Img_5503

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土曜日)

横浜は快晴

横浜は快晴
関内駅近くの大通り公園からの空模様です。今日の横浜は気温は低いのですが、快晴です!これから「よこはまばし通り商店街」を散歩したいと思いま~す。

Img_5498

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金曜日)

今日も。。。

仙台は、今日も雪が降ったり止んだりでした。

ご覧のように市内でもかなり降り続けたりで。。。積雪した

ところもあったようです。

今晩から明日にかけては、これ以上が更に降る予報ですが

これから帰京しま~す。

Img_5490

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木曜日)

仙台も雪

夕方仙台についてタクシーに乗ったら窓越しに雪らしきものが。。。

西方面に向かったのですがChibi_nami

段々と雪降りの状態に。。。

ついに仙台も今夜は雪景色に

なりそうです。

明日は、一日中仙台で運転なので気をつけたいとおもいま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(186)

○○○○そばが好き!!(186)
昨日の札幌は今冬始めての真冬日。路面も凍りつきツルツル状態で歩くのにも一苦労でした。昼は、磯切そば『更科』(札幌市東区)で、いか天おろし@950円也を注文。いか天も蕎麦も旨しで満足満足と大変グットでございました。花◎!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火曜日)

ユニバーサルスタジオジャパンも混雑

13日朝からのUSJもスッゴイ混雑でした。

一日の中でみれたイベントも5~6くらい。

長いのは60~70分程度の待ち時間で、正直言って疲れました。

Img_5455 Img_5448 Img_5438_2 Img_5439 Img_5440 Img_5441

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月曜日)

ルミナリエ

12日夜のルミナリエです。

ここにたどり着くまで1時間半くらい歩かされました。

この日は土曜日で、あと2日で終わりだというからでしょうか?

歩いては止まりの繰り返しで、足の骨を折っているかあちゃん

には、かなり堪えたようです。

 

でも、これを観にきてとても良かったと思いました。

素晴らしかったです!!

Img_5395 Img_5397 Img_53981 Img_53991 Img_54121 Img_54171

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日曜日)

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

USJ
朝からUSJです。昨夜のルミナリエもかなり混雑しましたが、こちらも凄い混みようです。でも、夜まで遊んで帰りまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土曜日)

風見鶏の館

風見鶏の館
昼から来ている神戸ですが、先程までは雨の気配がなかったのに六甲山に行って夜景を観ようとしたら雨と霧でなーんにも見えなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金曜日)

曇ってます

曇ってます
今日の広島は曇り、先程まで雨だったようで路面は濡れています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木曜日)

稲毛

稲毛
今日の千葉は晴れ。暖かくて12月とは思えないくらいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水曜日)

特製チャンポン

今日は、長崎でした。

長崎空港からのリムジンバスに乗り 長崎市内に入ってから

直ぐの停留所のところが丁度 新地中華街の真ん前だった

ので急遽下車。

 

そこからは中華街の中を観ながら昼食場所を探しそして

『 桃 華 園 』(長崎市新地町9-9)という中華料亭に入りました。

注文したのは、長崎名物 特製チャンポン@1260円也。

(一緒にいたN田さんは、チャンポンと餃子を注文)

 

店の中はゆったりしていて、そしてゆっくり味わって食べて

とても美味しくいただきました。

Img_5331

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火曜日)

桜島と薩摩揚

夕日に照らされた桜島です。いい景色ですね!

何回かみた中でも一番いいかも知れません。。。

Img_5321_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

そして、これは「ジャンボ薩摩揚」@270円。

高速道途中のSA売店で買いました。

本場の薩摩揚・・・スッゲェ旨かったです。

Img_5315

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月曜日)

感動のシネマ(40)

『2012』・・・迫力は凄かったんですが。。。

ある意味、トカゲの尻尾切りみたいで、なとなく後味が

悪かったです。。。

Img_5312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日曜日)

J2優勝

今季最終目標の優勝がかかった昨日の最終戦(対愛媛戦)は

ロスタイムで愛媛に1点かえされ結局1-1のドローで試合終了。

 

と同時にユアスタ内には、何とも言えない静けさが数秒間

漂ったが、2位セレッソ大阪が鳥栖に負けたという情報が流れた

瞬間、場内にはJ2優勝の大拍手がわき起こりました。

 

J2優勝おめでとう!!ベガルタ仙台!!

Img_5302 Img_5311

Img_5288 Img_5301

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土曜日)

飲んでません

インフルと診断されてから昨日までの3日間は全く飲んでません。

 

(当然!!)

(エッ、オイラ今まで3日間切らしたことなんて、なかったぜ!)

(それが可笑しいのサ)

(・・・)

 

飲んでない分、先週北海道で飲んだ旨い日本酒の事を

思い出して、精々飲んだような気分に。。。。。

(中々、なれないケド。。。)

2009_1126_183900p1020079  

 

 

 

 

  

この3酒、旨かったっすね!

左から「大雪の蔵・絹雪」「高砂・国士無双」「男山・木綿屋」

でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金曜日)

今度は

オイラは、昨日朝から完全に平熱にLuffy

もどり元気一杯で、時間と体を持て

余していましたが、昨日朝あたりから

今度は、三男坊に感染しました。

結局元気なのは、かあちゃんだけ・・・曰く、気合い・・・だって!?

凄いことです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木曜日)

オイラも

昨日、昼過ぎあたりから急に熱っぽくなった感じがしたので

計ってみたら、なんと38.2度!Usopp

早速、病院にいったらオイラも

インフルと診断されました。

というわけで帰宅し安静にしています。

今日朝は、平熱に戻ったのであと二日ほど様子見です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水曜日)

でました

昨日朝からレンタカーで仙台市内を周っていたら、かあちゃんから

携帯メールが入りました。

その内容は、家族にインフル者がでたという!?「エッ、一昨日の

夜はみんな元気で外食したのに。。。」

 

ということで、オイラも会社には出勤停止とあいなりました。

金曜日には出社可能だったんですが、もう一つ不幸が重なり

田舎の叔父がなくなって金曜日は休暇をとって葬儀参列と

いうことになりました。

 Prince_course_2

なので、今週木曜までは自宅待機し

金曜は葬儀参列で弘前に行って

きます。

もっともオイラ自身、今日は平熱なんですが、若しもインフルが

うつってたら大変なことに。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火曜日)

コンビニのオムライス

コンビニのオムライス
これは、美味い!!実は、これは今日コンビニで買ったオムライスなんですが、レストラン等で食べるそれと何ら変わらないっていう感じです。つうか、もっと旨いかも!しかもですよこれで、398円ですから、買い癖がつくかも!?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »