« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日曜日)

ベガルタ仙台ドリームマッチ&壮行式

昨日13時からユアスタ仙台では、J1昇格記念ベガルタ仙台

ドリームマッチが行われたので家族3人で観戦に行ってきました。

メンバーは、グァムキャンプから帰国したばかりの選手達対

ドリームチーム宮城(ベガルタOBや過去にベガルタに在籍したことの

ある選手や宮城県にゆかりのある選手)で、3-3の引き分けゲームと

なりましたが結構盛り上がり楽しませてもらいました。

その中でも、ガイナーレ鳥取の奥山の動きは凄かったです。

(入場者数5,817人)

OBでは、MF山田、GW高桑やFW山下などがきていましたが

大変懐かしかったです。

 

その後には、シーズン壮行式があり今季スタートをきる26人が

勢揃いしていました。

Img_5920 Img_5925 Img_5928 Img_5935 Img_5937 Img_5939

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土曜日)

愛すシリーズ<39>

愛すシリーズも3カ月ぶりになります。

 

このアイス、ファミリーマート限定発売・数量限定なんですね!

あずきと濃厚なミルク味とバランスよく とても美味かったです。

食後のデザートとしても最高!!

で、これで@105円ですよ!(信ジラレナーーイ)

Img_5893c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(193)

今日行った八王子そして甲府も、好天に恵まれ暖かいし1月の

気候とは思えないくらい!?

   

(独り言) なんなんですかね、この急激な寒暖差は?

さて昼は、予め下調べしておいた手打ち蕎麦「専心庵」 

(山梨県甲府市高畑1-13-18)へ。。。

Img_5905

大正解!久し振りに本格的な蕎麦屋に当たりました。

大大花◎です。

蕎麦のコシといい、つけ汁といい、最後の蕎麦湯といい、全て

グーでした。

写真1枚目が、荒挽きそば。2枚目が生粉そば、3枚目が

蕎麦とうふと蕎麦湯です。

Img_5899 Img_5901 Img_5903

ヤッパ何にも付けずに蕎麦だけで充分なんですね!

 

という訳で、これをご覧の蕎麦好きの皆さんにはおおいに

お勧めしま〜す。

甲府へ行ったら是非立ち寄ってみて下さ〜い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(192)

今日午後入りした庄内は、どんよりとした空模様で時折雨。

市内に雪は全く無く3月下旬の気温とか!?

 

さて、遅くなった昼食は

Img_5890  

そば処「木鉢」(山形県酒田市松原南6-6)で

天もりそば@1450円也をいただきました。

麺は細くてもコシはあるし、天ぷらもカラッとしていてとても

旨かったです。

 

。。と、ここまで書いて

アレッ?前もこの店、載せたかも!?と思ったんですが、過去の

記事を改めて調べる気にもならないのでこのまま載せる事と

しま~した。(謝)

Img_5892

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(191)

昨日の遅い昼は、岩手県盛岡市内の手打ちそば「きさらぎ」で

天もりそば@1200円也をいただきました。

遅い昼だったので、店に入ったらオイラ一人だけ!!

店内も薄暗い明りだし大丈夫かなぁ!?なんて少々心細かった

のですが、でてきたこの蕎麦をみて納得しました。

山葵の代りに辛味大根おろしが付いてましたがこれはパス。

でも美味しかったです。

Img_5887

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火曜日)

新青森駅開業

Img_5876  

 

 

 

 

 

 

   

   

昨日青森駅構内に貼られてあった「東北新幹線新青森駅開業」の

ポスターです。(今年12月に八戸駅~新青森駅間を延伸開業予定)

この新幹線「E5系」は、2011年春から登場予定なんだそうですが

東京-新青森駅間を約3時間20分で走るというから、早く乗って

みたいです。

   

因みに、新青森~新函館間を走る北海道新幹線は、2015年度末

完成予定なんだそうです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月曜日)

今夜の晩御飯

Img_5878_3
今日は青森・八戸を周り、今夜は盛岡市繋温泉の宿に1泊。明日朝からは盛岡・花巻・仙台に行く予定です。久しぶりの温泉宿、なのでユターリと温泉に浸かり美味しーい晩御飯(7品)をいただきました。これで8400円。メッチャ得気分です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日曜日)

今年も泉吹奏楽祭へ

今日は、イズミティ21で毎年開催されている(第8回)泉吹奏楽祭

「音楽のいずみコンサート」へ行ってきました。

 

昼12時頃~約4時間にわたっての演奏会なので、正直言って

長くて少々眠くなる時もあるのですが、未来の演奏家達(仙台市

泉区内の中学生・高校生)の音楽祭なので楽しんで聴けて

何よりも若さとパワーがあってとてもいい音楽祭でした。

 

来年も又、機会をつくって行きたいと思いま~す。

Photo_3 ↑この写真は、七北田中学校の発表模様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土曜日)

感動のシネマ(48)

今日観た映画は、MOVIX○○で昨夜から上映開始されたばかりの

『Dr.パルナサスの鏡』です。

鬼才テリー・ギリアム監督による壮大なるファンタジー。。。

 

でも、期待して観に行ったわりには、そんなでもなかったかなと

いうのが正直な感想ですね!

 

でも他の皆さんはどうだったのでしょう!?(チョイト気になります)

Mo7226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金曜日)

目指せ再びアジア王者

目指せ再びアジア王者
これはオイラが入っているレッドダイヤモンズ後援会の「RDEXPRESS」1月号(No.54)なんですが、正にオイラの想いも同じです。今年は何としてもACL出場権を得、必ずアジアチャンピオンになってもらいたい。。。と強く祈るばかりです。頼むぜレッズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(190)

今日の札幌は氷点下7℃とか!?

道内のどこも氷点下の予報ですからやはり北海道の今頃は

めっちゃ寒いのです!!

今日は、車を運転していても時々猛吹雪きで前が見えずかなり

苦労しました。

札幌市内は、昨夜カチンカチンに凍った路面に今朝、雪が積もり

どこの道路もツルツル状態。

なので、あちらこちらで事故車を見掛けました。

空港に向かって帰る時にも坂道を上りきれないトラックが車道を

塞いでいてかなり待たされました。

 

そんな1日でしたが昼は、札幌市白石区北郷3条9丁目の

そば処「千寿庵(北郷店)」で、

Img_5813 

 

 

 

Img_5817 

 

   

   

   

    

   

天ざるそば@1100円也を注文。

ご覧のとおり天ぷらの量が凄くて春菊等は少し残しちゃいました。

蕎麦は細麺で食べやすくとても旨かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水曜日)

すきなお茶(60回目)

このボトルをみて、はて?商品名は??

   

でも、よーく見たらこれが商品名だったんですね!

「ビタミンカテキンウォーター」・・・伊藤園の新製品です。

緑茶カテキンやビタミンCといった健康に良い成分を

手軽においしく摂取できる緑茶飲料(カテキン250mg、

ビタミンC 1000mgを含有)ということで買って飲みました。

 

健康に良いと思うとよーし飲むぞという気持ちで飲んでみましたが

味は普通のお茶でした。。。(笑)

Img_5796c

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年1月19日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(189)

昨昼は、群馬県太田市の石臼挽き手打ち日本蕎麦「 紅 屋 」で

Img_5801  

 

 

 

 

天せいろそば@1030円也をいただきました。

細い麺でとってものど越しがよくて食べやすかったです。

天ぷらの揚げ方もいいのでしょう。。。これもたいへん美味かった

です。

ここの蕎麦お奨めです。大花◎です。

Img_5798

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月曜日)

珍しい麺

昨日、道の駅「雁の里せんなん」のレストランで食べた

中華そばにたぬき(揚げ玉)を入れた珍しい「たぬ中」(写真右)

です。

日本そばにたぬきの組み合わせは当然知ってますが、中華そば

にっていうのは始めてでした。

これって結構いけるかも。。。

因みに、辛いのが苦手なオイラ、キムチは向いに座った

かあちゃんに譲りました。(笑)

Img_5774

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日曜日)

秋田(大仙市)の雪はハンパじゃない

今日は、日帰りで秋田(大仙市)でした。

しかし秋田(大仙市)の雪はハンパじゃないですね!

横手ICを降りて途中の道の駅「雁の里せんなん」の家屋に

積もった雪の状態なんですが、こんなですよ、凄いでしょう!

この冬初めてこんなに積もった雪をみました!!

Img_5778 Img_5779 Img_5781

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土曜日)

感動のシネマ(47)

Mo7018  

 

 

 

 

 

   

   

『今度は愛妻家』・・・

・・夫婦には「さよなら」の前に、やらなければならないことがある。

 

成る程!この映画をみて解りました。

観た後の感想!?。。。そうだね。反省もしたし、家庭でも奥様

任せにせず、もっと積極姿勢であるべきとも。。。

ご夫婦の皆様、是非ご覧あれ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金曜日)

ストーブリーグの予測

この時期(ストーブリーグ)は、移動が頻繁だ。

海外にいた小野伸二は清水。稲本潤一は川崎。国内も、闘莉王は

名古屋。ガンバからは、播戸や家長が移籍。そして皆さんもご存知の

ミスター磐田だったゴン中山も、札幌へ完全移籍となった。

          

Mini_zoro

今回、最も補強しているのは、名古屋の

ようだが、今年のJ1リーグは

鹿島、G大阪、川崎、名古屋、広島、C大阪、FC東京、清水それから

オイラが応援している浦和レッズ、ベガルタ仙台と18チーム中10チーム

(本命は8チームの内3チームくらいかな?)とどのチームをとっても

優勝!?

だから面白そうでおおいに期待をもって試合を観戦したいとおもう。

あと、約1ヶ月半待ち通しいかぎりである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木曜日)

今年お初の富士山

日本海側の新潟や山形は、大雪とか!?

 

今日午後からの名古屋は、雪は無いまでも冷た~い風が吹いて

結構顔が痛くて寒かったです。

 

でも、今年初めて富士山が見れたのでとても爽快な気分になり

ました。

だって富士山登頂したオイラだもん!!

Img_5768

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水曜日)

嫌い=好き

今日は、水曜日。オイラが好んで観るテレビ番組がある。

実はその中の役者で昔っからChibi_zoro

あまり好きではない役者が1人

いる。

でも、ある時期を境に

好きとまではいかないまでも

その番組を好んで観るオイラになってしまった。

 

という訳で今回はテレビのある俳優に限ってを例にだしたのであるが

人間とはつくづく面白い動物だなぁと思う。

 

つまり 嫌いと好きというのは全く正反対(の意味)なのに、時と場合に

よっては、嫌い=好き(に変わる)ということなんですね。

昔から嫌いは好きの裏返しとはよくいったもの。

薄々はわかっていた事だけれども今後も、嫌い=好きを楽しんで

いきたいと思いま~す!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火曜日)

愛用車

Main_2  

 

 

 

これトヨタの「Vitz ヴィッツ」です。

なんで載せたかというと、実はオイラ愛用のレンタカーなんです。

明日の仙台市内もこれを予約しています。

 

自家用車の三菱「DION ディオン」は、普段かあちゃんが乗って

いて、オイラが運転するのは精々休日くらい。

だからむしろ頻繁にのっているヴィッツの方がむしろ愛用車と

いった方がいいくらいになってます。

これだけ乗りなれると「次に買う時はヴィッツでもいいかなぁ」ってね!?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月曜日)

8O,000を超えました。

今日は3連休の最終日というか成人の日そして鏡開きなんですね!

午前中には、せんだいメディアテークで開催されている絵画展で

姪の絵を見に行ってきました。Img_5763ccc

油彩で、タイトルは「れい」

オイラには、チョイト難しくて。。。 

  

帰宅して徐に、PCを開きブログを見たら

80,011カウント!!

遂に。。。

いや、やっと

8O,OOOカウントを超えました。

 

ここのところオイラが訪問する先も、決まった方のSummer_zoro_3

ブログにしか行けてないし、コメントも残さないので

ブログのカウントも1日30くらい。。。

だから、これもやむを得ないなぁと思ってます。

  

でもこれからも、相変わらずマイペースで続けていきたいと思って

いますので、今後ともどうぞよろしくお願いしまーーーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日曜日)

発泡酒から更に。。。。。

泡が大好きなオイラです。

なので、ツイツイ本数が多くなるのが偶にキズ。。。。。

ということで1~2年前くらいにビールから発泡酒にしていた

のですが、昨年12月から更に下げて。。。。。

新ジャンルの『キリン のどごし〈生〉』にしました。

替える前は、気持ちに少々抵抗もあったのですが、意を決して

これにしました。

※『キリン のどごし〈生〉』は、麦芽や麦を使用せず、原料に大豆たんぱくを使用しており、酒税法上は「その他の醸造酒(発泡性)①」に区分されます。

4901411014296_s_5      

  

  

  

  

  

   

  

でも、飲んでみると意外に美味くてこれからもズーッとこれで

いいかなって思います。

。。。なんでもっと早くからこれにしなかったんだろう(反省)

 

因みに横浜(単身赴任先の住い)では

『コクの時間』「リキュール(発泡性)①」を飲んでますが、これも

いい味してま~す。

Kokunojikan_s_2  

 

 

 

 

 

 

  

さぁて、今夜もたっぷり飲むぞーーーーーッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土曜日)

感動のシネマ(46)

上映時間202分なので途中で10分間の休憩がありました。

『沈まぬ太陽』

大企業の中で働く一人の男(渡辺 謙)の生き様。又、その男を

取り巻く人々のあり様を通して、生命の尊さというものを

考えさせられる映画でした。

Mo6761

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金曜日)

特製越佐弁当( 新潟)

今日は、久々の新潟出張でした。

昨年12月には、何十年ぶりかでドカッと降った大雪も全く無くて今日は

殆んど東京と変わらないくらいでした。

そんな具合でしたが今昼は、落ち着いた場所で食べる時間もなかった

ので久しぶりに駅弁を購入しました。

この特製越佐弁当は、新潟米こしひかりが入った幕の内弁当

なんですが、オカズの種類も多いしもっとも良かったのはオイラの

大好物の筋子まで入ってました。

値段は。。。?     はい、なんとこの内容で@950円です!!

今昼食は値段以上の価値(内容)に、多いに満足でございました。

Img_5710 Img_5712

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木曜日)

感動のシネマ(45)

かなり早くから買っていた前売鑑賞券が明後日からパーに

なっちゃうし、どうしても観たかった映画だったので今夜、

有楽町のスバル座に行って観てきました。

 

松本清張原作『ゼロの焦点』

・・・ゼロから始まるミステリー!さてさて、始めのあたりは、

さっぱり解りませんでしたが。。。解りました。

  

時代背景も昭和30年代なのでセッティングは、かなり苦労したと

思います。

主演の広末涼子さん、かなり綺麗でした。

今夜は、これでスッキリ寝られます。(笑)

Img_5706

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水曜日)

EL GOLAZO エル ゴラッソ

EL GOLAZO エル ゴラッソ
知らなかったです。こんなサッカー専門新聞があるなんて。ネットで調べたら日本で唯一なんですね。月・水・金の週3回発売なんですが、Jリーグ試合の無いこの時期なので楽しみが増えました。EIGOLAZO=素晴らしいゴール。いい新聞です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火曜日)

仙台と東京、さて本心は?

年末帰省の時に思ったこと。

それは仙台に向って帰ると、ホッと安心するオイラがいる。

それは紛れもないオイラ自身の本心である。

 

そして、年始に東京に向ってて思ったこと。

東京というこの街が恋しくてズーッといてもいいと思うオイラ

なのである。Chibi_zoro

 

どっちが本当のオイラの本心なのか!?

実は優柔不断のように見えるかもしれないが、どっちも

オイラの本心で、嘘のない気持ちであることは間違いない。

  

つまり仙台も東京も大好きということで、このような生活

(特に東京生活)は、あと何年も続かないだろうから、精々

今のうちにどっち(特に東京生活)も楽しんでおかねばと

思う。。。今日ごのごろの想いなのでございます。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月曜日)

サボテンの花そしてプロフィール写真

外は大三十日から正月にかけて、雪が降り風が吹いて結構

荒れました。

そして、家の中はというとファンヒーターで、暖かポカポカです。

 

観葉植物達も春と間違えたのでしょうか?

このように日中は綺麗な花を咲かせてくれます。

サボテンの花、とっても綺麗です!

植物を観ていると、ホッとします。

  

さぁて、明日からは会社のはじまりです。

10日間も休んだお陰で体も鈍ってるし復調するのが少々大変

ですが、気を引き締めて頑張りま~す!!

Img_5694 Img_5704c_2    

 

 

 

 

 

 

 

   

   

今年からプロフィール写真は、ひょっこりひょうたん島の「博士」をやめ

誰にしようか悩んだ末(ダンディー、トラヒゲ)。。。。。

体形が一番近い「ドン・ガバチョ」にしました。

Img_3214c

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日曜日)

感動のシネマ(44)

Photo  

 

 

 

 

 

 

  

 

  

  

「のだめカンタービレ 最終楽章 前篇」

漫画もドラマ版もみた事はありませんでしたが、時々クラシックを

聴きにいっているオイラとしては、気になってました。

うん、確かに面白くて感動的でした。

後編も観にいきたいと思いま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土曜日)

東洋大の柏原は、すごい!

今日の東京箱根間往復大学駅伝(箱根駅伝)第1日目!!

東洋大2年の柏原竜二くん(福島・いわき総合高出)が

昨年記録した自身の(5区山登りの)記録を更に上回る区間

新記録を出し、東洋大が往路優勝しました。

柏原凄しです。凄い奴がでて感動・感激の1日でした。

Img_5688c

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月 1日 (金曜日)

2010年おめでとう

2010年

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

    

今年も1年マイブログを毎日続けていきたいと思ってますので

どうかよろしくお願いします。

       

新しい年が

皆様にとりまして最高の年でありますように!!

Img_5661c

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »