« サボテンの花そしてプロフィール写真 | トップページ | EL GOLAZO エル ゴラッソ »

2010年1月 5日 (火曜日)

仙台と東京、さて本心は?

年末帰省の時に思ったこと。

それは仙台に向って帰ると、ホッと安心するオイラがいる。

それは紛れもないオイラ自身の本心である。

 

そして、年始に東京に向ってて思ったこと。

東京というこの街が恋しくてズーッといてもいいと思うオイラ

なのである。Chibi_zoro

 

どっちが本当のオイラの本心なのか!?

実は優柔不断のように見えるかもしれないが、どっちも

オイラの本心で、嘘のない気持ちであることは間違いない。

  

つまり仙台も東京も大好きということで、このような生活

(特に東京生活)は、あと何年も続かないだろうから、精々

今のうちにどっち(特に東京生活)も楽しんでおかねばと

思う。。。今日ごのごろの想いなのでございます。

 

|

« サボテンの花そしてプロフィール写真 | トップページ | EL GOLAZO エル ゴラッソ »

コメント

 
◇まき子さん

はい、まき子さんのおっしゃるとおりだと思います。
オイラも精々いまの東京を満喫して仙台に帰りたいとおもいま~す。

投稿: 酔うさん | 2010年1月 7日 (木曜日) 午後 11時12分

 
◇hiroさん

そうか、hiroさんもこんな気持ちなんだ。
結局、日本の中ではどこに行ってもあんまり変わらないっていう気が最近は特にしています。

投稿: 酔うさん | 2010年1月 7日 (木曜日) 午後 11時11分

アメリカで1年過ごして、
「アメリカだーいすき!ここにずっと居たい!」と思いつつも、
やっぱり、それは帰るべきところがあるからこそ思えるですよね。

同じように、岐阜の実家に帰るとほっとしますが、
でも、きっとそれって、ずーっとそこに暮らしていたら気付かない気持なんですよね。

外にでるからこそ分かる気持かなぁと思いました。

投稿: まき子 | 2010年1月 6日 (水曜日) 午後 09時16分

私も似た感じです。
今は東京に向かう新幹線の中ですが、東京は東京で好きなんですよね。
大切な人たちもいるし。
でも、尾道はやっぱりホッとする。
尾道で生きていきたいとも思う…悩める年頃です。

投稿: hiro | 2010年1月 6日 (水曜日) 午前 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/47213940

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台と東京、さて本心は?:

« サボテンの花そしてプロフィール写真 | トップページ | EL GOLAZO エル ゴラッソ »