« ○○○○そばが好き!!(197) | トップページ | 感動のシネマ(54) »

2010年2月19日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(198)

そばシリーズも遂にあと二つで200店に達します。

しっかし、自分ながらよ~く調べて食べに行ったもんだと感心

します。(笑)

Img_6134

で、198回目の今日は、宮城県多賀城市内の蕎麦屋です。

手打ちそば処『福寿』で、冷やしたぬきそばをいただきました。

ここは、山形県大石田町の大石田蕎麦の伝統を受け継いで

いるんでしょうね!

暖簾の上にはデカデカと「大石田蕎麦」という看板がありました。

Img_6133

冷やしたぬき。。。冷やし中華のそば版なんですが、旨かったです。

漬物も美味しいし、オカラも美味しいし、みんな旨かったです。

やはり、花◎ですね!

 

ところで食べた時間帯には、男子フィギアの高橋大輔(23)くんが

丁度演技をしていたところで、店内にいた他のお客さんたちも

ズーーッとテレビに釘付けでした。

高橋大輔くん、男子フィギア日本人初の3位おめでとう!!

|

« ○○○○そばが好き!!(197) | トップページ | 感動のシネマ(54) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/47609302

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(198):

« ○○○○そばが好き!!(197) | トップページ | 感動のシネマ(54) »