« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水曜日)

今夜移動

今夜移動
明朝、神戸本社で辞令をうける為、今夜、羽田AP〜伊丹AP〜三宮と移動。夕飯を食べる時間がなかったので先程、宿の近くのコンビニで弁当を買いました。さてと。。。これから遅い晩飯を一人で「いっただきま〜す」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火曜日)

大好き

大好き
アハハ、今夜はオイラの大好きな天ぷらでございます。
ビールから焼酎に変わり、さていったい何はい飲んだんだろう!?
というか相手が飲んだ数はしっかり数えているのにね!。。。(エヘッ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月曜日)

感動のシネマ(58)

『プリンセスと魔法のキス』

Img_6434   

呪いでカエルにされてしまった王子にキスをした為、自らもカエルに

なってしまった女の子の冒険映画なんですが、手描きアニメならではの

温かみのある映像と感動とでとても良かったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日曜日)

くるみ

くるみ
これ、オイラにとってウィスキーに一番あうツマミ「くるみ」です。今夜は、これを食べながら、パイレーツ・オブ・カリビアン/デットマンズ・チェストを観ながら、ちびりちびりやってます。映画は面白いし、ウィスキーとツマミも美味いし今夜は最高です。(小さな幸せ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土曜日)

記念品

記念品
オイラ、今月末で退職します。これは昨日、神戸での記念行事の品なんですが蓋を開けると皆で撮った写真が入ってます。退職といってもアッという間でした。「エッ、その後は?」はい、4月からも東京に居て同じ職場で働いてま〜す。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(202)

○○○○そばが好き!!(202)
今日の広島は晴れ。桜は2〜3分咲きというとこだろうか!?昼は広島駅ビル(新幹線口)の生そば処『水車』で、天ざるそば+寿司をオーダー!蕎麦旨し、寿司旨しで満足のランチでした。昨日の福岡もそうでしたが汁は甘いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(201)

○○○○そばが好き!!(201)
今日の福岡は曇り。桜は既に開花していて、この週末あたりが見頃のようだ!昼は時間がなかったので福岡空港ビルの『風月』で、天ざるそばをオーダー!和食全般の店なのであまり期待はして無かったが、結構美味かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水曜日)

レッズのサポカード

今更ですがこれ、浦和レッズのサポーターメンバーカードです。

もうレッズのサポーターになって。。。というか、前進のリーグ

時代からのサポーターなのでもう○○年かになります!?

あんまり通して続けることがないオイラですが、こればっかりは

長く続いています。

で、これからも続けて。。。と思ってます。

頑張れ!!浦和レッズ!!ウィーアーレッズ!!

Img_6404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火曜日)

やっと解りました

もう何年も通帳記入をしてないのと、その通帳自体がどこに

あるのかも判らなくなったのと、最悪なのは届け出た印鑑も

どれか解らなくなってしまったのでございます。。。

という事で、銀行に行って届け出印の確認と通帳の再発行

手続きをしてきました。

再発行した通帳は二通で、一通当たり@1050円の再発行

手数料が係るので、合計2100円もかかりました。

もっとも日ごろの管理が悪いので自業自得ということで

諦めます。(トホホ)

Img_0128c

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月曜日)

感動のシネマ(57)

『ダレン・シャン』

Img_6400_2  

親友を救う為に半バンパイアとなったダレン・シャンだったが

その親友がバンパニーズとなって敵対してくる。

原作やコミックスで内容をご存じの方々が多いとおもうので

敢えて触れませんが、映画としてはとても面白かったです。

そして次の展開がありそうな映画内容になってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日曜日)

山形スタジアム

山形スタジアム
今日は、山形スタジアムに山形対浦和レッズ戦を観戦に行ってきました。天気は雨(後半は霙まじり)で大変でしたが、試合展開は結構面白かったです。試合結果は、1-1のドロー。今日見た中では、どちらもこれからが楽しみです。

Img_6396

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土曜日)

納豆

納豆
この納豆、美味〜い!納豆大好きオイラですが、久しぶりに美味い納豆に当たりました。ここに来られる納豆党の皆様是非めしあがれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金曜日)

愛すシリーズ<41>

Img_6381

今日のアイスはこれ!

井村屋の『さくら』

とても美味しくて癖になりそうなアイスです。

オイラにとっては、毎日食べても飽きない美味しさです。

こういうアイスが季節物!?だとは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木曜日)

これ好き

これ好き
見てのとおりこれは、蛸さしです。オイラの好物なんです。今夜は、これがツマミなんで酒がすすみます。(アレッ!又飲んでる!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水曜日)

懲りない性分

懲りない性分
昨夜あれほど飲んだのに今夜又一杯やってます。懲りない性分・・・オイラ自身もホンマに呆れてます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火曜日)

今夜は、品川で

今夜は、品川で一杯やってます。でも明日いろいろあるので早目に引き上げることにしま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月曜日)

土曜日にもう一つ

Img_6356  

土曜日の16時からは、J1サッカー(ベガルタ仙台対大宮)の観戦

でしたが、実はもう一つ午前中はイズミティ21で自衛隊音楽隊の

公開リハーサルに行ってました。

リハーサルだけではなく本公演も当たっていたのですが、サッカーを

優先したくて公開リハーサルの見学をしてきました。

でも、本チャンと違って色々と練習実態が見られるっていうのも

中々いいもんでした。

Img_6366 Img_6364 Img_6358

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日曜日)

感動のシネマ(56)

Img_6376c  

『シャーロック・ホームズ』

今回の名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン!!

共にカッコ良くていい味をだしてました。

映像・音響共に大迫力でとても良かったです。

それにこの映画次の続きがあるなんて知らなかったーーー!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土曜日)

ホーム初戦

ホーム初戦
今日はベガルタのホーム初戦です。前半終わって、2-1と大宮に勝ってます。後半はあと1点は加点し何としても勝ってくれーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金曜日)

待ち時間は。。。

待ち時間は。。。
次の待ち合せ迄チョット時間が空いたので久々に喫茶店へ!コーヒー1杯でどれだけいれるのか心配すが、先客は出る様子もなくまずは一安心!しっかし隣のおばちゃん2人のウルサイ事。少しは遠慮っていうものがないのかなぁ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木曜日)

朝起きたら

朝起きたら
会津の宿でむかえた朝、起きて障子を開けたらこんな景色になってました。
昨夜東京から移動して来て正解でした。
昼からは晴れて気温も上がっていくそうですが、この時期は寒暖差が激しいので大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水曜日)

前の日移動

前の日移動
明日早朝移動する予定だった会津ですが、天気予報だと今夜が大雪の峠との事。明日早朝だと車で事故るかもしれないので結局今日移動してきました。そして先程東山温泉の宿に着き、今夜の晩御飯はこれ!結構豪勢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火曜日)

今夜も横浜あたりで

今夜も横浜あたりで
今夜も横浜あたりで一杯やります。18:10過ぎて1.5℃さっきから雪が降ってきました!という事は熱燗かな!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月曜日)

愛すシリーズ<40>

Img_6345 

井村屋の「もちアイス」・・・今日、気仙沼のコンビニで見付けました。

袋を開けると餅が2個入ってます。

餅をかじるとバニラアイスがでてきて、そのまた中心部までいくと

餡がでてくるという楽しめてとても美味しいもちアイスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日曜日)

もう少し

Img_6341c  

3月に入り仙台もそろそろ春の兆しが。。。

とはいうものの今週の最低気温はまだマイナスですが

これを過ぎると本当の春がくる感じです。

濃緑の中でカラフルナ花達の共演は後もう少し・・・オイラも

待ち遠しい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土曜日)

Jリーグ開幕

Img_6338

Jリーグが遂に開幕しました。

ベガルタ仙台は、今日はアウエイで磐田と対戦するので

ユアスタでパブリックビューイング観戦です。

開始早々、仙台のリャンが1点先取、結局そのまま死守し

開幕戦を勝ちました。

来週は、ホームに大宮をむかえての第2節。初めての年間

シートで観戦です。

 

因みに、もうひとつオイラが応援している浦和レッズは

4時からNHKで放映されていたのですが、結果は2-0で

鹿島の勝ち!(残念)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金曜日)

又、今夜も

今夜は、神戸で又一杯やってます。という事で今日もここまで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木曜日)

酔っ払いながら

今夜は、品川駅高輪口の某飲み屋で一杯。

だから、今はフラフラ状態で打ってます。

  

明日からは、神戸・仙台ですが毎回不在する度に提出しなければ

ならないので書きましたよ、これ!

しっかし、面倒くさ~~~い!もっといい方法がある筈~。。。と!

Img_6335c

「IMG_6335c.jpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水曜日)

やっと増えたよ!

チョイトだけカフスおたくのオイラ!!

前々からもっと増やしたいとおもっていた「カフスボタン」を

今回、思いがけず某所で大量(といっても5個)に買う事が

できました。

これで取り敢えず8個!!

毎日取り替えても一週間違うものでいけます。(嬉しいナ~)

これからもっと増やすつもりですが、今回はこんなのでした。

如何?

Img_6334

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月 2日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(200)

このシリーズも今回で遂に、200店舗達成です。

(おも~えば、長くかかったもんだ~♪)(笑)

 

Img_6317

昨日の昼は、そば処『だるま』(青森県八戸市)で、

にしん付き盛り蕎麦にしました。

蕎麦は、そば粉と水だけで打つ生粉打ちと言うのだそう

ですが麺はツルツル、でもコシもありました。

にしんは、やはり京にしんで甘味があり、蕎麦との味の

バランスもとても良かったです。

ここもお奨めで、花◎ですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月曜日)

オーケストラ・ドゥ・センダイの定期演奏会

仙台にもいろんな演奏団体が、かなりあるんだなって最近

そう思います。

ウィキペディアをみてみると・・・仙台は「杜の都」との異名をもつ。

市は、「学都仙台」「楽都仙台」などのキャッチコピーも用いている

とも。音楽環境の充実にはかなり力を入れているんだなって解ります。

       

「仙台市民文化事業カレンダー・まちりょく」をみると、かなりの

演奏団体のコンサート予定が書かれてあって、それをみながら

先の予定が組めるのでとても便利。

      

今回は、オーケストラ・ドゥ・センダイの第7回定期演奏会に

行ってきました。

会場は、オイラの住んでいる泉区内にある「イズミティ21の

大ホール」でしたが、楽団自体がそんなに知名度がないので

しょうか!?来ていた方は、会場の約半分くらいでした。

でも久しぶりの交響曲が聴けてとても良かったです。

一番良かった曲目!?・・・交響組曲「シェラザード」です。

Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »