« 感動のシネマ(55) | トップページ | ○○○○そばが好き!!(200) »

2010年3月 1日 (月曜日)

オーケストラ・ドゥ・センダイの定期演奏会

仙台にもいろんな演奏団体が、かなりあるんだなって最近

そう思います。

ウィキペディアをみてみると・・・仙台は「杜の都」との異名をもつ。

市は、「学都仙台」「楽都仙台」などのキャッチコピーも用いている

とも。音楽環境の充実にはかなり力を入れているんだなって解ります。

       

「仙台市民文化事業カレンダー・まちりょく」をみると、かなりの

演奏団体のコンサート予定が書かれてあって、それをみながら

先の予定が組めるのでとても便利。

      

今回は、オーケストラ・ドゥ・センダイの第7回定期演奏会に

行ってきました。

会場は、オイラの住んでいる泉区内にある「イズミティ21の

大ホール」でしたが、楽団自体がそんなに知名度がないので

しょうか!?来ていた方は、会場の約半分くらいでした。

でも久しぶりの交響曲が聴けてとても良かったです。

一番良かった曲目!?・・・交響組曲「シェラザード」です。

Photo_2 

|

« 感動のシネマ(55) | トップページ | ○○○○そばが好き!!(200) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/47687729

この記事へのトラックバック一覧です: オーケストラ・ドゥ・センダイの定期演奏会:

« 感動のシネマ(55) | トップページ | ○○○○そばが好き!!(200) »