« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水曜日)

さくら弁当

さくら弁当
今日、東京駅の駅弁屋で買った季節限定の『さくら弁当』です。おかずが一杯入っていて嬉しくなります。出来れば桜の下でお花見しながら、いっぱいやりながら食べたかったですね!(願望)
※味はとても美味しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火曜日)

感動のシネマ(59)

『アリス・イン・ワンダーランド』・・・期待通りのシネマでした。

映画館によっては満員の所も出るくらい人気のようなんですが

オイラの行ったところは数十人程度の入り様。

ハラハラドキドキしながらもゆったり観れました。

主人公アリスがみた夢が現実になって冒険の旅に!

誰もが見たこともない色んな取り巻き達にもビックリしましたが

とても良い仲間達で感動しました。

そうなんです、だからいつも思うのですがシネマって本当に

良いですね!!

Img_6628c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月曜日)

仙台も見ごろ②

今日の仙台も天気はよかったのですが気温は昨日程は

上がりませんでした。

昨日二ヶ所ほど立ち寄ったうちのもう一ヵ所の満開桜も

載せます。

もう一ヵ所のここは(仙台市泉区)泉パークタウンの桜並木

です。

ここは、小木ですが、最高でした!!

Img_6615 Img_6616 Img_6613 Img_6617

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日曜日)

仙台も見ごろ①

今日、仙台は絶好の天気で観桜日和でした。

いろいろと用事はあったのですが、途中二ヶ所ほど立ち寄って

満開の桜を楽しみました。

ここはその内の一ヵ所、(仙台市泉区)将監の桜並木です。

最高!!

Img_6599_2 Img_6600c_2 Img_6580c_2 Img_6582c Img_6587c Img_6588c Img_6589c   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土曜日)

山形は見ごろ

昨日は昼過ぎまで山形にいたのですが、車で通る道の両側が

桜並木になっていて、観桜ができました。

Img_6542c Img_6543c Img_6546c

観桜!?ということは。。。ついでに、昼時間を利用して霞城公園

(山形城二の丸跡)の桜もみてきました。

Img_6566c Img_6563c Img_6562c Img_6572c Img_6549c Img_6553c

どうですか?いい景色ですよね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(207)

今日の仙台は雨なのに、山形県との県境にある笹谷峠のトンネルを

くぐり抜けたら路面は乾いていて曇り空!

桜は、九分咲きくらいでこの週末には満開の花見と見頃です。

(桜の写真は明日載せます)

 

さて、昼は冷し肉そば(肉は牛肉)にしてみました。

Img_6575c

冷たい汁の中から、コシのある蕎麦と肉を救い上げて口の中に

入れるとバランスの取れたいい味でとっても旨かったです。

 

蕎麦屋店名は、手打ちそば『 寿ゞ喜そば屋支店 』

(山形県山形市城北町1丁目25-16)でした。

Img_6573c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木曜日)

ガッカリそしてハッピー

ガッカリそしてハッピー
オイラが長年愛用していたペン(2+1)をつい最近無くしてガッカリ。どうしても同じようなペンが欲しくて探していたところ遂に見付かり(写真)ハッピーな気分に!今度のこれは3+1、前のより青ペンが増えました。(決意)10年は使います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火曜日)

カツ丼半分

カツ丼半分
遅くなった今日の昼食は、カツ丼定食。横にあるのが冷しソーメンと海草サラダなんですが、カツ丼のボリュームも半端で無く、結局ソーメンとサラダとカツ丼半分でお腹一杯でした。流石に東京。安くて美味しくてボリューム満点の所が一杯有るんですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土曜日)

寒いし負けるし

Img_6534c 

今日は、ユアスタでベガルタ仙台VSヴィッセル神戸戦を観戦。

結果は、0-1で負け!

 

実は早朝5:45ころから仙台は雪が降り出し11:00頃には

庭も真っ白になるくらい。そして、試合が始まった14:00からの

気温も3℃くらいでかなり寒かったです。

試合内容も殆んど神戸ペースだったし全くつまらない展開の

試合に腹はたつし、寒いしでガッカリして帰ってきました。

(写真、ゴール後方の白は雪です)

 

リーグ戦34試合の中にはこういう時もあるのだろうが、でも

正直なところかなりガッカリしました。

次のアウェイは、共にJ1に昇格した湘南ベルマーレですが

ベガルタらしい動きで是非とも勝利をしてもらいたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金曜日)

岩手富士

岩手富士
これ今日の岩手山の頂上である。(写真)林の奥が岩手山なのだが解るだろうか!?今日は、盛岡〜八戸迄レンタカーで移動。途中の岩手山SAで昼食タイム。とても綺麗な岩手富士を撮るつもりがこんな景色になってしまった。(残念)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水曜日)

ゲェーーーーーッ

ゲェーーーーーッ
ゲェーーーーーッ食べたかったのにィ〜。(ガッカリ)
無〜い!?探してた駅弁が売り切れてるゥ。(ガックリ)
仕方なく東北新幹線ホームにあるコンビニで、この幕の内弁当にしました。
マッ、これも美味しかったのですが、心残りでクヤシイです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火曜日)

やばいやばい

やばいやばい!?

今月から毎日更新を少し緩めてと思って安心していたら今日も

危うくそのままにするとこだったーー!

 

やっぱオイラの場合は何か緩めると、ズルズルズルーッと

そのまんま緩んじゃう癖が頭を持ち上げちゃうので、少しづつでも

載せていきま~す。

今夜はこれで勘弁して下され!

では。。。Usopp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日曜日)

○○○○そばが好き!!(206)

Img_6518  

昨日の昼に食べたもりそば+ゲソ天です。

この他にキス天+なす天もオーダーしたのですが、写真には

残念ながら載せれてません。

 

仙台市泉区北中山にある 生そば 『 長寿庵 』 という蕎麦屋です。

店内は結構混んでいましたので、テーブルに乗るまで結構時間が

かかりましたが、味は良かったです。

Img_6515_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土曜日)

これからは

昨日・一昨日と遂にブログを休みました。

体調が悪くまったく載せる気力がなかった為です。

なのでこれからは、基本は毎日更新ですが、その時の体調なりを

みながら載せていくようにしたいと思います。

 

今日の仙台は快晴。椿もこれからが見ごろです。

春は、花の季節。花を愛でるたびに心が癒されます。

Img_6512

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(205)

Img_6494

札幌の今日は、晴れたり曇ったりで風が強い所為か、白樺花粉や

土ぼこりがかなり飛んでたらしく目は痒いし鼻はムズムズでした。

 

少し遅くなった昼は、当然そば屋。

蕎麦屋といってもオイラのイメージにはない、洋風のモダンな店内

でした。

Img_6492

おろしセイロをオーダー。麺は更科の超細めんで、量も程好く大変

美味しくいただきました。

 

店内を洋風にした店名は、WINE&SOBA 『 日々 』!!

夜ワインを楽しんだ後に美味しいそばで〆る。

成る程そういう事だったんですね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(204)

今日の蕎麦屋は、そば處『 わらべ 』(仙台市太白区泉崎2丁目)

です。

シンプルにセイロだけオーダーしたのですが、店の方のお薦めで

横に、ごぼ天、なす天、オクラ天と南瓜天がこのように加わりました。

ん~っ、とっても満~足!

ここもお薦めの花◎です。

Img_6486

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月曜日)

寒かった仙台

寒かった仙台
今日の仙台は、朝から雨降りで気温も低く寒かったです。雨足も時々強かったりで、背広もビショ濡れになりました。この写真は、青葉通りでフジサキ百貨店を撮ったんですが、なんと(右側の)欅が無くなってました。何でだろう!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日曜日)

ベガルタ仙台対鹿島戦

ベガルタ仙台対鹿島戦
今日は、ベガルタ仙台対鹿島アントラーズ戦の観戦で宮城スタジアムに来てます。前半終って1-0とリードし鹿島はマルキーニョスが退場。後1点加点して必勝したいですね!もっとも三男の友=鹿島のスタメン遠藤康君には活躍してもらいたいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土曜日)

○○○○そばが好き!!(203)

Img_6437

はい、今日の昼は地元仙台市泉区内(実沢字館屋敷)の

そば処 『 萬之助 』 で、山形そばを味わいました。

山形そばといえば、太くて硬いというイメージなんですが

この店は、細めんもあるというので、はい、それでは細めんの

山形そば(板そば)とげそ天とにしんをオーダー!!

 

そばコシは当然いいし天ぷらは美味しいし、にしんも最高に

旨かったです。

一緒のかあちゃんは、汁が薄いっていってましたけオイラも

も少し濃ければと思った次第です。

でも、花◎ですね!

Img_6439

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金曜日)

あともう少し

越冬のため家にいれていた植物たちもあともう少しで外に

出したいとおもいます。

かなりの数があるため、オイラたちの居る小さい部屋の

スペースのかなりをとっている為互いに少々窮屈状態。。。も

あともう少しです。

Img_6435_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木曜日)

酒宴後の一時

酒宴後の一時
今朝、辞令の後、東京に移動。新橋の東日本支社に挨拶、そして今夜は、新橋でチョットした歓迎の宴会になりました。皆さんお若く、これからの方々と楽しいお酒を交させてもらいありがとうございました。これ今夜のデザートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »