« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月曜日)

カルボナーラ

カルボナーラ
引っ越して約1ヶ月ですが、中々片付かない我が家です。今日は、休暇を頂き思い付くまま片付けと買い物で慌ただしい1日でした。買い物の途中、昼になったので久々にスパゲティを食べました。カルボナーラ、美味かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(212)

今日は、いわき・郡山・福島でした。

天気は先ず先ずなのに気温はそんなに上がらず風は強くて運転

しずらい1日でした。

昼は、郡山のそば処『やぶ平』(郡山市名郷田二丁目十番地)で、

三味そば(とろろ、なめこ、納豆、天ぷら)を注文。

Img_6797 Img_6799

広いお店に5人しかいないので少々大丈夫かなっ!?なんて

思ったんですが、結果はオーライ。

蕎麦コシもあるし、汁もオイラ好みだし美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木曜日)

初めての駒場スタジアム

初めての駒場スタジアム
昨夜は、職場のM原さんとヤマザキナビスコカップサッカー観戦「浦和レッズvsモンテディオ山形」で、初めて駒場スタジアムに行きました。結果は散々で、0-2の完敗。雨は降るし気温は低いしと良い事なしでした。感想:「レッズよ!もっとシッカリしろー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火曜日)

愛すシリーズ<42>

有楽製菓の『ブラックサンダーアイス』・・・結構前(昨年)に発売されて

いたようなんですが、オイラは始めて見つけました。

「若い女性に大ヒット中!」というキャッチフレーズを見たもんだから

買ってみようという衝動にかられ買っちゃいました。

で、食べてみて。。。。。ンーーッ、これが若い女性にヒット???

よく解りません。でも美味しいことは確かでした!

Img_6744

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(211)

○○○○そばが好き!!(211)
今日行った栃木も群馬もかなりの雨!

久しぶりの雨の運転にはかなり気を使いました。

 

昼は、手打ちそば 『 南本陣 』 (栃木県鹿沼市上石川)をみつけ

店内に入るとかなりの人数の人が入っていて、その大半の人が

頼んでいた おおもりそばをオイラも釣られてオーダー!

で、出てきたのがこれです!

凄い山盛りです。麺は太くて、チョットすくっただけで切れています。

全部を食べるのにはかなりの時間を要しました。

感想!?特に太い麺は少々粉っぽい感じがしましたが、美味し

かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金曜日)

庄内空港は、濃霧!

昨日は、機材到着遅れにより30~40分程遅れて羽田空港を出発。

そして目的地の庄内空港近くなったら庄内地方濃霧の為、空港

上空を旋回しタイミングをみてやっと着陸。

結局、約2時間くらいの遅れとなりました。

 

どのくらいの濃霧かって!?

Img_6747

この写真でわかるっかな!?

向って右手にある筈の空港ビルも見えない程なのです!

こんな状態が一日中続き、結局帰りの飛行機も約1時間遅れでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木曜日)

心残り

引越ししてくる前の庭にあった植物たちですが、もってきたくても

持ってこれない植物たちを記念にと思い撮ってきました。

Img_6719 Img_6718_2 Img_6720

Img_6724 Img_6727  

転居先にもオイラとかあちゃんが好きな庭木は植えたいと思って

いますが、こんなに綺麗に咲く日がくるのは、あと何年もかかかると

思うので地道に辛抱強く育てていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(210)

二日間続けての仙台の昼はやはり蕎麦屋!といっても、最近は

中々新しい蕎麦屋が見つからないのでなかば諦めていたのですが

移動の途中で見つかった蕎麦屋によりました。

そば処『べにや南光台店』で、

Img_6733

天もりそばをオーダー。ここの汁も甘めでしたがそばよし

天ぷら良しで、大変おいしかったです。

花◎ですね!

Img_6738

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火曜日)

すきなお茶(61回目)

キリンの「生茶<朝のうるおうブレンド茶>」

昨日買ってのんでみましたが、とってもさわやかです。

元の生茶も好きですが、これもまたいいですね!

Img_6731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(209)

昨日まで少々肌寒かった仙台も、今日はポカポカ陽気!

といっても風もちょっとあって暑いながらも過ごし易い1日でした。

 

昼は、仙台市内の『末広庵大和町通り店』で、

Img_6715

久々に、天ざるにしました。

Img_6714

蕎麦は食べやすく、汁は少々甘口なのでオイラの好みにあっていて

とても美味かったです。

天ぷら・・・当然海老のシッポまでのこらず食べちゃいましたよ!

花◎ですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日曜日)

単眼鏡

単眼鏡
どうしても欲しかった単眼鏡がついに手に入りました。これ最大50倍ズームになるんですよ!元々、双眼鏡を使ってたんですが両眼の視力が倍半分になって使えなくなったので、これにしました。いいですね、バッチグーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土曜日)

どちらも勝って!?

どちらも勝って!?
今日は、ベガルタ仙台VS浦和レッズ戦の観戦で宮城スタジアムに来ています。前半終って1-1。オイラとしてはレッズサポだし、地元仙台だし、どちらも勝ってもらいたいのです。だから今日は複雑な気持で観戦してまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(208)

10時前、新潟についた時は曇り空。気温も低く肌寒かったです。

午後辺りからは雨に変わりワイパーはフル回転でした。

 

少々遅くなった昼は、新潟ふるさと村の中にある『赤とんぼ』で

Img_6703  

へぎそば(天ぷら付)@1390円也をオーダー!!

Img_6701_2 

のど越しもよくとっても美味しくいただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水曜日)

シネマ歌舞伎

職場のみんで行ったシネマ歌舞伎!

途中で弁当を買って、ビールを買って着いたのは上映開始時間

ギリギリでした。

Bn_kumozazen  

一部の「蜘蛛の拍子舞」は、結構解り難くて隣にいたS口君はいい

眠りについてたみたいです。

二部の「身替座禅」は、逆にオイラでも解る楽しい歌舞伎でした。

 

終わったあと、S藤さんとU澤さんの三人で反省会!とっても楽しい

一時で笑いっぱなしとなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火曜日)

キラキラ

今日、岐阜駅を降り立って外をみたら何がしかキラキラしている

物体が目についた。

で、近くまで行ってみたらこれでした。

Img_6694

しっかし何で金色にしたのか理由は解りませんが、それにしても

かなり目立ちます。

 

・・・・・敢えてオイラの感想を言わせてもらうと「銅像なんだから

それなりに」と思った次第である。

(岐阜・信長公の銅像を贈る会の皆さん、ご免なさい!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日曜日)

今日は、名古屋戦

今日は、名古屋戦
今日のユアスタは、ベガルタ対名古屋戦です。
前半終って1点ビハインドですが、動きの止まってきた名古屋なので後半は逆転勝利を期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土曜日)

ネットがつながりました!

ネットが繋がりました!

というのも実は、この度引っ越しをいたしました。

二十数年間住み慣れた友○町だったのですが、ある事情が

あって今度は同じ(仙台市)泉区内の○中山というところに

転居ということに相成りました。

ここも一軒家ですし、閑静な住宅街なので暮らしには全く

不自由がありません。

転居ハガキでご連絡させていただいた皆様、お近くにお越しの

折にはどうぞお立ち寄りください。

 

ということで、今まで通りブログを更新していきたいと思いま~す。

Img_6677cc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日曜日)

明日から、4~5日!

おはようございます ^^

ある理由により、明日から4~5日パソコンが使えなくなるので

ブログ投稿を休みます。

理由については、再開した時にいいますのでご容赦ください。

 14

皆様、よいGWでありますように!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土曜日)

弘前の桜

GWに入り行ってきました。弘前の桜を観に。。。

でもこんな感じでした。

写真は一杯撮ったんですが、良かったものだけを載せま~す。

Img_6636 Img_6637 Img_6639 Img_6642c Img_6643 Img_6652 Img_6654 Img_6656c Img_6647

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »