« バスもSuica | トップページ | なにわ満載弁当 »

2010年6月30日 (水曜日)

8時が10時

Img_7150c

同じ搭乗券が2枚???いえ、ようく見てみると。。。右側の方には

「再通過」って印字してあります。

何故か・・・

8時予定の飛行機が遅れに遅れ10時出発になったのです。。。

8時出発の機体に不具合が見つかり不良箇所を整備する為

駐機場に引き返したのですが、オイラ達乗客は機内に閉じ

込められたまま。

そんな状態で整備をしたのですが、結局直らずに変わりに用意

された飛行機で2時間15分遅れで羽田空港を出発。

二つ目の飛行機に再通過した為、搭乗券が2枚となりました。

こういう体験は、この1ヶ月で2回目です。

 

しっかし、整備不良により墜落したらもっと大変になることだから

止むを得ないのは解りますが、航空機会社関係者の淡々とした

無感情の言葉でお詫びを言われても返って腹が立つのはオイラ

だけだったんでしょうか!?

|

« バスもSuica | トップページ | なにわ満載弁当 »

コメント


◇hirorinさん

オイラ海外経験はないし、ずーっと日本の中でしか経験がないので中々寛容には。。。
でも、いい機会だととらえて、自身の短気症を治すように努力しま~す。

投稿: 酔うさん | 2010年7月 6日 (火曜日) 午後 06時46分

海外行くと、これくらいの遅れは当然って思って気にもならないけれど
日本は時間に正確な国だから、遅れるわけないと思ってみんなが行動していますものね。

正直、もぅちょっと遅れに寛容になればいいのになぁと思うけど・・

>無感情の言葉でお詫びを言われても返って腹が立つ
そう。
せっかく良いことをしたり言ったりしても
無表情って伝わらなくて損ですよね!!!
客商売なんだから、そこはやっぱり教育しなくては!

投稿: hirorin | 2010年6月30日 (水曜日) 午後 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/48760883

この記事へのトラックバック一覧です: 8時が10時:

« バスもSuica | トップページ | なにわ満載弁当 »