« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水曜日)

8時が10時

Img_7150c

同じ搭乗券が2枚???いえ、ようく見てみると。。。右側の方には

「再通過」って印字してあります。

何故か・・・

8時予定の飛行機が遅れに遅れ10時出発になったのです。。。

8時出発の機体に不具合が見つかり不良箇所を整備する為

駐機場に引き返したのですが、オイラ達乗客は機内に閉じ

込められたまま。

そんな状態で整備をしたのですが、結局直らずに変わりに用意

された飛行機で2時間15分遅れで羽田空港を出発。

二つ目の飛行機に再通過した為、搭乗券が2枚となりました。

こういう体験は、この1ヶ月で2回目です。

 

しっかし、整備不良により墜落したらもっと大変になることだから

止むを得ないのは解りますが、航空機会社関係者の淡々とした

無感情の言葉でお詫びを言われても返って腹が立つのはオイラ

だけだったんでしょうか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火曜日)

バスもSuica

金田

今日は、神奈川県厚木市の金田というところに行ってきました。

帰りはタクシーもひろえないような所だったのでタクシーは諦めて

バスで本厚木駅まで出る事にし、歩きながらやっとバス停

「金田下宿」を見付けました。。。

と同時にパラパラと雨が降りだしてくるし。。。

早く来ないかと首を長くして待ってるのに、こういう時に限って中々

来ないもの。

結局10分程待って乗車でき無事、本厚木駅まで帰れました。

 

しかし今のバスは支払い方法が便利になってますね。

現金はもとよりPASMOでもSuicaでも出来るから本当に便利です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土曜日)

スッキリ

今日の仙台は真夏日!

扇風機を「強」にしてもなまぬる~い風しか流れてこないし、どうしようも

ない暑さでございます。

引っ越し前の家には、一部屋だけエアコン設置の部屋があったので

とても我慢ができそうにない時には、エアコン部屋で涼んでいれた

のですが引っ越してきてからのこの家にはエアコンは無いので扇風機で

我慢するしかないのです。

。。。んじゃ、何もスッキリじゃないじゃん???

 

アハハ、そうか?何故「スッキリ」かって!?

はい、こういうことです。

寝室の網戸が破れている⇒虫刺されが気になる⇒夜は窓も

開けれない⇒通気されないので暑苦しくて寝れない。。。モムーリ!o(゚Д゚)っ

ということで、先ほど直しました。

だから、今夜から窓は開けっぱなしで通気もよく寝れる筈という

ことで気持ちが、スッキリしました。

Img_7142 Img_7143

で、どうですか、出来具合・・・上手いでしょう・・・プロが直したみたい!

エッヘン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金曜日)

鳥肌

ヤッター!!

Img_7138c

感動鳥肌が立ちました。

 

ニッポン決勝トーナメント進出です。

次は、強敵パラグアイ(29日23:00)ですが、更に進化した日本の

連携プレーで、先ずはベストエイト!!

頼むぜニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木曜日)

カラッとした

今日の仙台は気温29度くらいはあったのですが、カラッとしていて

風もあってとても過ごしやすい天候でした。

この梅雨の合間の天気は土曜日まで続くという予報なのですが

残念ながら、夜には東京に帰ってきました。

 

でも又明日は、仙台に逆戻りします。

ここのところ仙台を行ったり来たりで、どっちがどっちなのか???と

少々戸惑いますが、結論として仙台に帰れるのはハッピーなので

大歓迎で~す。 ^^

Img_7129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水曜日)

外国人向おもてなし弁当

外国人向おもてなし弁当
今日も昼、仙台に移動する為、東京駅で駅弁「日本のおもてなし弁当」を買いました。品書が、日本語・韓国語・中国語・英語で書かれてあるので外国人に日本の食べ物の魅力を知ってもらう為の弁当なんでしょう。んッ、確に旨い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月曜日)

仙台ジャーマンフェスト

仙台ジャーマンフェスト
昨日で終った仙台ジャーマンフェスト!当然の事ながらビール好きのオイラとしては行って、たっぷりと飲んで楽しんできました。やはりいいですね、楽団付でビールをグビグビは。仙台開催は、夏・秋の2回。秋も又行きたいと思いま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木曜日)

メッシ凄い

先程終わったばかりのアルゼンチン対韓国戦は、4-1で

アルゼンチンが圧勝でした。

オイラとしては、同じアジアのチームである韓国にせめて同点

くらいはと密かに期待していたんですが、力の差が明らかに

ありました。

アルゼンチンチーム、やぱり一番の注目はメッシ!

凄い選手だと改めて思いました。

Img_7108c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(217)

新橋駅をおりたころには、昼も終わりころだったので、混雑も

一段落しているかと思いこの蕎麦屋に入りました。

 

そば茶屋『 紺屋 』(港区西新橋一丁目12-6第二富士ビル)!

もりそばを注文。

シンプルですが、本当に美味しかったです。

お奨めの店ですね!大花◎です。

Img_7092 Img_7090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火曜日)

ワールドカップ初戦

昨夜、ワールドカップ初戦といっても日本対カメルーン戦の前に

行われていたオランダ対デンマーク戦のことです。

後半に入り直ぐにオウンゴールで1点を献上してしまったデンマーク

チームでしたが、ここまでは良くやってたと思います。

 

1点取ってから守備にまわりつつあるオランダをみていると、何とか

同点にでもなってもらいたいと思う天邪鬼のオイラでしたが結局

2点差で、デンマークは負けてしまいました。

Img_7088c

 

この次に行われた日本対カメルーン戦!

日本1-0で勝利。

まず勝ち点3は、大きい意味がありますね!

 

やったぜニッポン、チャチャチャ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月曜日)

竜馬一色の高知

先週金曜日に行った高知ですが、竜馬一色っていう感じでした。

何せ空港の愛称にも「竜馬」が使われ「高知竜馬空港」っていう

くらいですからね!

  

たったの1.5日なので観る所は限られてましたが、それでも

「桂浜」「坂本竜馬記念館」「高知城」「はりまや橋」「ひろめ市場」と

「高知市内散策」が出来ました。

   

その他に、安芸市の「岩崎弥太郎生家」「野良時計」「武家屋敷」

と香美市の「龍河洞」や河南市の「絵金蔵」などレンタカーを走らせ

かなり観て廻りました。

  

食べ物も美味しかったし、一度は食べたかった「アイスクリン」も

食べれたし楽しくて美味しい旅になりました。

写真はその一部ですが、桂浜・高知城・岩崎弥太郎生家などは

いい想い出の1ページになりました。

 

Img_6960 Img_6973 Img_6975 Img_6995 Img_7006 Img_7021 Img_7026 Img_7030 Img_7045 Img_7043 Img_7048 Img_7049 Img_7052

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日曜日)

旧岩崎邸庭園

昨日は、四国で岩崎弥太郎の生家を見学。

そして今日は上野の岩崎家本邸を見学。

この2日間は岩崎家つながりの2日間となりました。

それにしても、この旧岩崎邸庭園はゴイスー(凄い)です!!

いくら明治時代といえども、この敷地とこの大邸宅は素晴らしい

です。

大河ドラマ「龍馬伝」の影響と日曜日なので、かなりの見学者

でした。

一見の価値あり。機会があったら是非、ご見学されたらと。。。

Img_7074 Img_7075 Img_7076 Img_7077 Img_7079 Img_7080c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土曜日)

安芸の野良時計

Img_7050
今日は、高知ではりまや橋等を観た後、安芸へ!これは野良時計です。安芸には今回の目的の一つである三菱の創始者岩崎弥太郎の生家を見たいと思っていたので今日で遂に念願が叶いました。他にも何ヶ所か観たのですが、それは後日とします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金曜日)

高知入り

Img_6989
3ヶ月も前から計画してた高知行きでしたが、今日やっと高知にこれました。機内アナウンスでは曇りの情報でしたが、着いたら晴れてるしその上、暑過ぎて宿に入るまで汗ビッショリでございました。明日も暑いようですがメゲズに頑張りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(216)

見付けた蕎麦屋に入ろうとしたら大粒の雨がパラパラと降ってきた

今日の仙台です。

少し遅くなった昼に入った蕎麦屋は、そば処『 竹の庵 』

(仙台市若林区中倉1丁目)。

Img_6959

天もりそばを注文。

Img_6957

天ぷらは海老ニ枚です。そばコシもいいし大変旨かったです。

最後に飲んだ蕎麦湯はぜーーんぶ飲み干しちゃいました。

この店も、大花◎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水曜日)

たっぷり。。。だけどヘルシー!?

今日、東京駅で買った駅弁「たっぷり夏野菜弁当」です。

チリソース和え、あんかけ、煮物、サラダ等の全てに夏野菜が

入っているヘルシー弁当です。

苦手なものもあったけど美味しくってペロリと食べちゃいました。

 

※今日の午後から明日夕刻までは仙台に居て、夜は東京に戻り

ま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(215)

初夏にしては珍しく暑いと感じる仙台の日中でした。

(んっ、文章がおかしい!? いえ、初夏といえば暑いのがあたり前

なんですが、ここまでの仙台はすずしすぎてたのでこんな文章に

なっちゃいました。)

 

さて昼は、神戸のM山君と待ち合わせ 一緒になってから近くの

蕎麦屋へ!

Img_6955  

そば処『 ひらた屋 』(仙台市青葉区上杉一丁目)で、大盛りそばを

オーダー。

Img_6953

一気に平らげられると思ったんですが、量が結構多くて大変でした。

でも麺の固さ、汁の味ともに良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日曜日)

2年ぶりの大道芸フェスティバル

毎年行ってた筈なのに、昨年行けなかったのはどんな理由だったか

すっかり忘れましたが、今年は家族みんなで行ってきました。

 

遠刈田温泉内のある一角を通行止めして実施している大道芸

フェスティバルですが、凄い人数の観客であふれ返ってました。

全部観たいのですが中々そういう訳にはいかないので、今日見れた

パフォーマンスの代表的なものだけを載せまーす。

Img_6934 Img_6881 Img_6888 Img_6868 Img_6833 Img_6829

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土曜日)

主力組不在

主力組不在
ワールドカップに行ってる主力組不在の名古屋相手でしたが今日の試合結果は結局0-0のドローでした。ヤマナビカップ決勝トーナメントに残る為には次は必勝。たのんますよベガルタさん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(214)

2日目の北海道は、岩見沢と札幌(小樽には不行)でしたが天候は、

曇り・雨・曇りと爽やかさは今日も御預け。

ということでせめてもの昼はやはり好きな蕎麦屋をナビ検索。

そして見付けた所がこれ!

Img_6814

そば処 『 清の家 』 (札幌市中央区南12条西8丁目3-21)。

注文したのは、鴨せいろ。

Img_6816

外気温も低いので、温かい汁に浸けて食べる鴨せいろは、

特別美味くて感激しました。

大花◎、お薦めの店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水曜日)

北海道は爽やか!?

Img_6805
6月なので爽やかな北海道を期待してたのにこんな感じでした。ここは新千歳APから苫小牧への途中にあるウトナイ湖です。この後、雨に変わりました。明日も道内なので明日こそ爽やかな天気に。。。期待しまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(213)

○○○○そばが好き!!(213)
今夜は宴席の〆で、ざる蕎麦にしました。品川の『稲田屋品川店』です。酒よし、つまみ良し、そして最後はご覧の通り旨いざる蕎麦でとてもハッピーでございました。ただ比較的早い時間だったのでこのまま持つか心配です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »