« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土曜日)

埼玉ダービー

埼玉ダービー
全く自分達の仕事が出来ていない浦和レッズでした。結果は、思った通り0-1で大宮に負け!向こうの采配にうまくはまってしまった試合という感想ですね!やっぱりフィンケ監督では。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金曜日)

感動のシネマ(63)

アリエッティ・・・中々可愛い小人さんです。

『借りぐらしのアリエッティ』

借りぐらしとは、その家に住んでいる人間たちからほんのチョットだけ

借りて暮らしているということ。

だから当然、迷惑はかけてないのですが、一週間だけその家に

きた少年との出会いをキッカケに小人たちに災難がふりかかって

いくのですが。。。

感動的でとてもよい映画でした。

Img_7270c

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(222)

あーーーっ、大失敗!

今日の昼に神戸のM山さんと入った蕎麦屋の店名が???

暖簾の左端には『・・のはな』(群馬県高崎市内)って書いてあるのは

読めました。

Img_7291

残念です。でも、蕎麦は美味かったし、天ぷらも美味くてとても

良い蕎麦屋でした。

Img_7289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水曜日)

国立でサッカー観戦

国立でサッカー観戦
今夜は、職場のM原さんと国立競技場でサッカー観戦でした。

FC東京とジュビロ磐田の試合なんですが、レッズ、ベガルタの

次にFC東京が好きなオイラなので前売り券をかってました。

結果は、1-1のドロー。今日のFC東京は、本来の調子では

なく相手ペースだったのでドローでもよしとしなくては。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火曜日)

やばいかも!?

横浜のオイラの住まいも日中の室内温度はかなり高いらしくて

メイたちから貰ったこの植物も6葉の内3葉が黄色くなってきて

います。

こんな感じで、このままでは、ヤバイかも!?

Img_7265

もともとの葉の色はこんな感じなのですが。。。

Img_7266

普段中々部屋にいないので管理が出来なくて大変ですが

なんとしても元のようにしたいと思います。

でも幸いに小さな若葉も1葉でてきたのでチョトだけ安心!

頑張れーーーっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月曜日)

感動のシネマ(62)

昨日は、朝8時から映画館でした。

泉コロナシネマワールドで

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』を鑑賞。

 

迫力満点内容もさることながら、キャストも凄かったです。

青島俊作役の織田裕二、恩田すみれ役の深津絵里、

ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、

北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、小栗旬そして

室井慎次役(警察庁長官官房審議官警視監)の柳葉敏郎と

主謀被疑者としての小泉今日子。

最近の映画は凄いと思いました。

 

これも興業収入トップになるのでは!?

Img_7252

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土曜日)

また勝ちなし

引っ越し後の今の家から、ユアテックスタジアムは、かなり遠く

なりましたが、今回は三男に送ってもらい観戦!

(前は、徒歩20分程度だったのに。。。)

ここのところ中々勝ち星にめぐり会えていないので気合いを入れて

応援したのですが、新潟に2-3で負けとなりました。

やっぱ何か足りないんですね!?

Img_7245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金曜日)

ウ゛ッゲェーー!

ウ゛ッゲェーー!
ウ゛ッゲェーー!今日の高崎は、37℃の猛暑日でござ〜るよ!減な〜り!しっかも直射日光があたるところでの体感温度は、もっと高く感じるしー。こんな日は、水が入ったバケツに足を入れて涼んでいたいよーー!!アッそういえば、今日は大暑だったんだ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木曜日)

二泊三日の富良野中心の北海道旅!

今回撮った富良野での写真の内の一部ですが、こんな感じです。

Img_7205 Img_7211 Img_7212 Img_7215 Img_7218

又、特に良かったところは、新富良野プリンスホテルに隣接している

『ニングルテラス』(森の中のショッピングロード)でした。

Img_7235 Img_7224c Img_7226c

森の中に15棟(家)のログハウスがあって、各家それぞれが

テーマ毎に独特の工夫をした作品を展示・販売しているのですが

とても見応えがあって感動しました。

(家の中は写真撮影禁止なので撮れてません)

 

当然オイラも気に入った何点かを買ってきましたよ!

エッ何を買ってきたかって。。。エヘッ内緒です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水曜日)

サンタのヒゲ

Img_7227  

↑(右側)これが「サンタのヒゲ」です。(左側は、忘れちゃった?)

普通は、メロン半分にソフトがのっかっているのですが、食べきれない

ので、メロン1/4をオーダーしました。

Img_7233

今回の目的のひとつだったので食べれて幸せしあわせ!

小さなお店ですが、来客であふれていました。

みんな求めるものは、案外一緒なんですね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(221)

ラベンダー畑を見学したあとは、腹ごしらえの昼食。

昼食は予め調べておいた蕎麦屋です。

Img_7219 

手打ちそば処『半月』(富良野駅ちかく)で、天ざるを注文。

Img_7221

ここも、「北のそば こだわり100店」という本に載っかっているだけ

あって、とても美味かったです。

(一緒のかあちゃんも満足でした)

オイラもお薦めです。大花◎です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月19日 (月曜日)

2回目の富良野

2回目の富良野
昨日から北海道に2泊3日できています。今朝は、夕張の宿を立って先程から富良野のラベンダー畑を見学しながらメロン三昧でした。富良野は2回目ですが今回は大渋滞。(前回は、初冬に訪問)でも、いい時にこれて大満足です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土曜日)

感動のシネマ(61)

『 トイ・ストーリー3 (3D吹替)』

3  

おもちゃの世界の人気シリーズって知っていながら前作までは

一度もみた事がなかったトイ・ストーリーですが、今回の第3弾は

思い切って観ることにしました。

しかも3Dで!(でもチョット目が疲れました、笑)

面白くて、感動的でとっても印象に残る映画でした。

子どもよりむしろ大人向けの映画かも。。。。。

【ストーリー:カウボーイ人形のウッディやバズ・ライトイヤーらの持ち主アンディは大学進学が決定し、おもちゃを整理することに。だが母親の手違いなどにより、おもちゃたちは近所の保育園に寄付されてしまう。アンディに捨てられたと思いこみ傷心のおもちゃたちだったが、ウッディはただ一人アンディを信じて保育園からの脱出を試みる。そして、最後は素晴らしい持ち主のもとへ。。。】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(220)

昨日は、北見で昼食。

当然蕎麦屋だったんですが、この蕎麦屋!

渡辺克己さんという方が書いた「北のそば こだわり100店」という

本にも載っかっている蕎麦屋でした。

店名は『延寿庵』・・・解りにくい場所なので、よーくみて行かないと

見過ごしちゃいますのでご注意を!

Img_7192

 

食べたのは、天ざるだったんですが、とっても美味かったです。

Img_7196

本に載るだけの蕎麦屋ですね。オイラもお奨めです。

大花◎ですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(219)

昨日の昼は、函館空港からそんなに遠くない処に手打ちそば・うどん

『上野』という店がナビであったので行ってみました。

Img_7183

中に入ってみると蕎麦屋というよりは喫茶店という感じの店内の

雰囲気です!

(※出たら看板にコーヒーって、ちゃんと書いてありました。

ソソッカシイの~)

店の主人と息子(?)らしき二人がカウンター中央に陣取っていて

無愛想なのであんまり落ち着きません。

 

オーダーしたのは天ざるそば(海苔無)!

Img_7185

太麺でコシもありのど越しも良かったし天ぷらもカラッとあがってて

とても旨かったです。

だーーかーら主人と息子さんよ~!顔出さんといてーな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火曜日)

函館夜景

函館夜景
今日函館の最高気温は22℃!過ごしやすい天候でした。夜は有名な夜景を観ずに変わりに宿でこれにしました。
ウーン(--;)中々いいんじゃないですか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月曜日)

感動のシネマ(60)

久々のなまシネマ鑑賞となりました。

Img_7182c

『アデル』(ファラオと復活の秘薬)・・・中々面白かったですね!

ヒロインの冒険ものなんでどんな映画か興味津々だったんですが

結構迫力はあったしヒロイン役のアデル(ルイーズ・ブルゴワン)も

魅力的で、楽しかったです。

フランス映画なんてこれも久々ですが、俄かなファンになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日曜日)

行けてない

このところの1~2ヶ月は好きな映画鑑賞に行けてなくて、ある意味

欲求不満状態!

 

なので先週から今週末にかけては、過去に観れなかった映画の

DVDを借りてきて観てました。

 

といっても、○○YAに行ってみて分ったんですが、オイラの場合

結構映画館でみているのが多くて、観てない方を探すのが大変

でしたね。(笑)

来週日曜日までには返すんですが、取り敢えず6本中5本まで

観終わりました。

 

映画の感想はさておいて、画面がデカくて音響効果があり迫力

満点のシネマがやっぱり一番ですね!

Img_7180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金曜日)

又、期待外れ

天気予報での気温は、25℃!

でも、梅雨なしのはずの札幌だから湿度は低いだろうと期待して

きたのに、ムシムシと蒸していて東京と変わらないくらい。

大谷地のこの橋上から高速を撮るころには風もでてきて湿気は

少し和らいだ気がしましたが今日も又、期待外れの札幌でした。

Img_7175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(218)

昨日は八戸と盛岡でした。

Img_7162

昼食は、八戸の手作り麺処『麺恋』という処で、悠味(ひさみ)そばを注文。

悠味(ひさみ)???

。。。店のメニューの隅にそれらしき説明書きが。。。「5つの味は悠々と

年月を刻んできた!」。。。何と無く解ったような分からないような!?

Img_7159

さて、味の方はというと、はい、悠々と年月を刻んできた味!?(年季が

入った味!?)・・・つまり、旨かったです。(特にそば湯が。。。)(笑)

 

余談ですが、店の中には他にも面白い色紙がいっぱいあって、その内の

何点かですが。。。天国自獄、全力失笑、住人十彩、等々。。。流石、

店主が暇な時にでも考えたんですかね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火曜日)

贅沢なランチ

今日は、神戸のN石さん達4人とオイラで贅沢なランチをいただき

ました。

4人の中に仙台が初めてという人がいたので、牛タンという事になった

のですが、オイラも久しぶりの牛タンでした。

Img_7157

これ、どうでしょう。。。凄いでしょう。。。

で、味は。。。

美味い!!

最高でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月曜日)

もうそろそろ

ワールドカップもベスト4がきまり、3位決定戦まで入れてあと

4試合を残すだけとなった。

我らの日本もベスト16という結果を残し感動させてくれたし、オイラと

してはもうそろそろこの辺できり替えてJリーグモードになりつつある。

 

これはオイラの部屋の壁に打ちつけてある旗なのだが、手前が

浦和レッズ。そして、向こうにあるのがベガルタ仙台の旗!!

 

ということで、7月18日からのJリーグ再開が非常に楽しみで、今から

ワクワクしている。

Img_7155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日曜日)

やっとある程度

引っ越ししてきて約2ヶ月たったのですが、中々整理出来ていなかった

本の整理がやっとある程度できました。

これはオイラの部屋の本類ですが、上左が釣り関係、上右が

色んな趣味の関係、真ん中左がサッカー関係、真ん中右がパソコンと

植物関係、下左が資料関係、下右が小説関係です。

まだ、棚は上側に2段余裕があるので未だ増えても大丈夫の筈!?

これからは、もっと珍しい本を集めていきたいとおもってまーーす。

Img_7153

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木曜日)

なにわ満載弁当

昨日は、大阪と名古屋だったんですが、かなり暑かったです。

背広は着ていられないし、もっていたハンカチ二枚も汗でビショビショに

なり大変でした。

31℃くらいはあったのかと思います。

 

昼は、新大阪駅内のレストランで食べるには、あまり時間も

なかった為、駅弁を購入。

折角なので大阪ならではの『なにわ満載弁当』にしました。

正解、めっちゃ美味かったです。

Img_7145 Img_7146

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »