« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火曜日)

やっと

やっと
土日の引っ越しと暑さのおかげで体がもたなかったようです。今日は静養休暇をいただき仙台でゆったりしてました。
そして、さっきからやっと復活気分になりました。明日から頑張るゾー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土曜日)

今夜から浅草です!

今夜は、浅草の天婦羅屋でかあちゃんと引越し祝いの一杯を

やってきました。

Img_7500_2

そして、これはその後に橋上から○ん○ビルとスカイ○○ーを

撮ったのですが、夜なので○ん○ビルしか写ってないですね!

Img_7502

是非、皆様もいらしてください。

大歓迎しまーーす!!

と言いながら、引越し作業で結構疲れたので今夜は

この辺で。。。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金曜日)

横浜 最後の夜

住み慣れた!?この横浜の部屋も今夜で最後になりました。

東京に赴任して約3年5ケ月お世話になった部屋です。

最後となるとチョトだけ寂しい気持ちもありますが、明日からの

浅草の方が期待が大きいので楽しみの方が強いです。

明日また、ネットが繋がったら報告しまーす。では。。。

Img_7496

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木曜日)

プロペラ機

プロペラ機
昨日函館入りした時も、そして今朝立つ時もこのプロペラ機でした。少々、音はうるさいのですが安定してるので安心です。今、新千歳空港ですがこれから仙台へ向かいまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月曜日)

開始

今週末の引越しに向けて今夜から荷造り開始です。

一部屋なのでそんなに荷物は無い筈と思っていたのですが、いざ

詰め始めてみると結構あるもんです。

ワゴンボックスカーに全部はいるかなぁー!?

Img_7495c

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土曜日)

やっぱり難しい

今夜は、泉区民祭りの花火大会。

18時過ぎに会場についたころには、周囲にはそんなに居なかった

のですが、その内に続々と集まってきて19時の開始前には相当の

人だかりでした。

花火の打ち上げは定刻通り始まり、オイラも毎年見てはいるという

もののズシンとお腹に響く大音響を聴くと少々感動的になる瞬間

でした。

 

しっかし、花火の撮影はやっぱり難しいですね!?

自前の眼でみる花火と、カメラを通して見る花火はやはり全然

違いますな!

Img_7483c Img_7487c Img_7490c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(223)

昨日は、松本の蕎麦屋で昼食でした。

そば処『 野麦路 』(長野県松本市内)という処だったのですが

通りからは解りにくいところでした。

でも客は結構多かったので有名なのかな!?

Img_7477  

皿もりそばを注文。

といっても盛り蕎麦がザルではなくて、皿にのっかっているだけ

なんです。

そばは細くて、短くてというものでしたが、良い味だしていて

とても美味かったです。

Img_7478

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木曜日)

朝の妙高山

Img_7475
今朝、宿のカーテンを開けたら広がってきたパノラマです。
メッチャいい景色!
正面向こうの山が妙高山(標高2454m)で日本百名山に数えられているようです。
気持ちいいっすねー、気分爽快です。最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水曜日)

ゴルフ場の宿

Img_7468
ゴルフ場の宿といったら!?・・・今回も中々良いですね!外見は、こんな感じで正にゴルフ場の中に在りました。温泉(内風呂、露天)もあって一泊二食付でもウィークディは、そんなに高く無いのでお奨めでーす。
ところで今日は仕事での宿泊ですから誤解のないように。。。(妙高高原からでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火曜日)

今夜でも32231 人

火曜日で未だ未だ残暑が残る今夜の埼玉スタジアムでしたが、

32231人の観客が入りました。

浦和レッズ対ベガルタ仙台の試合で、結果は1-1のドロー!

オイラとしてはどちらも応援したいチームなのでドローに終わっても

少々複雑な気持ちです。

 

特に仙台は、14戦勝ち無しとこのままいけば降格圏内だけに、

もう後がなしなので残念です。両チーム共にこれから巻き返して

10位以上を目指してもらいたいと祈るばかりです。

Img_7465

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月曜日)

盆休みも今日まで

12日からのお盆休みも今日までなのでドラマや高校野球を

見ながら、今日も家でのんびりしています。

ただ湿気(90%くらい)がかなりあるのでムシムシしていて

ソファーに座ってもついた肘がペタッとくっついたりして不快な

感じになります。

高校野球は、福島県の聖光学園が大阪の履正社を5-2で

破り8強入りしました。

又突然の雨が降ってきたりで洗濯物を入れたり出したりも

ありました。

そんな合間に撮った写真です。

毎年1輪か2輪しか咲かないのですが、結構綺麗なのでとても

気に入ってます。イイデショー!!

Img_7460Img_7462_2 Img_7464 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金曜日)

盆休みのひととき

今日は盆休み二日目ですが、久々に自宅でゆっくりとしています。

先ほど始めて近くの散歩道を通ってほんのちょっとだけ町内散歩

してきました。

五月の引っ越し以来町内を歩いてみることなんかなかったのですが

ほんのちょっとだけ分ったような気になりました。 

     

☆これは自宅の前のとおりです。

上の写真が東側に向っての写真で自宅の駐車場が左側手前に

チョットだけ写ってます。下の写真は逆に西側に向って撮ったものです。

Img_7456_3 Img_7449_2    

☆そしてこれは、自宅の通りを東側に少しだけ行ったところの

南北に通っている散歩道です。

Img_7450_2 Img_7451  

☆で、この通りがバス通りです。

遠い向こうの方角は以前住んでいた友〇町の方です。

Img_7452  

結論・・・「中々いい町じゃないですか!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水曜日)

ハイボール

ハイボール
最近、仙台に帰る新幹線で締めで飲んでいるハイボールです。○ントリーさんこのお蔭でかなり売上が伸びたようなんですが、冷たいと確かに飲み口も良いし次も又飲みたいと思いますもんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月曜日)

こんなに!?

Img_7440c  

いつかはくるとは、知っていたものの、いざきたらビックリ!!

不動産取得税ってこんなに掛かるんだ。

しかも納期限が8月31日って決められてるしーーー。

 

かあちゃんと相談して盆休み中に県税事務所へ軽減の相談に

行くことにしましたが、こんなには予定していなかったっていうのが

本音です。

なんでこんなに掛かるんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日曜日)

仙台七夕

仙台七夕まつりも今日で終わりです。

ここ数年はまったくといっていいほど見物にいってなかったのですが

かあちゃん達が祭り会場でどうしても買いたいものがあるというので

運転手をかってでて行ってみました。

相変わらずすっごい混みようで、少しだけこの人ごみの中を歩いた

だけで少々疲れました。(笑)

Img_7403

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12試合勝利なし

昨夜の仙台は又負け、横浜FM相手にまったくいいところなし

でした!

いつになったらこの谷底から抜け出せるのかと少々心配に

なってきました。

ガンバレ仙台!!

Img_7419

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金曜日)

清々しい

清々しい
仙台について仙台駅を出たらムッとする熱気。さっき迄いた東京と差ほど変わらないのでガッカリです。
でしたが我が家に着いて、初めてこの間付けたクーラの居間に入ったらやっと清々しい気分になりました。いいもんですねエアコンって。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木曜日)

東北地方は夏祭り真っ最中

今週の東北地方は夏祭り真っ最中です!!

オイラも昨年までは必ずどこかの祭りへ行って楽しんでいた

のですが今年は残念ながら仕事の関係でどこへもいけず、少々

落ち込んでいます。

 

青森県では、8月1日の弘前ねぷた祭りからはじまり

Photo  

8月2日からは、青森ねぶた祭り

Photo_2  

8月4日からの五所川原立佞武多祭りでは普段静かな町も

この時ばかりは、おおいににぎわいます。

秋田県では、8月3日から秋田竿燈祭り

Photo_3  

岩手県では、8月1日から盛岡さんさ踊りパレード、山形県に

入って8月5日から山形花笠踊りパレードと各県ともに祭り

一色になるのです。

そして締めは、仙台の七夕祭り(8月6~8日)が

Photo_4

3日間あってこの1週間で東北は完全燃焼するのです。

 

あーあ、やっぱり行きたかったナーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水曜日)

騙し絵

8月1日の日曜日には高尾山トリックアート美術館でトリック

アート(騙し絵)を鑑賞!!

といっても夏休みの最中なので、少年・少女たちでほぼ満員

状態で中々ゆっくりという訳にはいきませんでした。

他の美術館でも同じようなトリックアートをみてきましたが、何回

みても飽きることもないし、とても良かったというのが感想です。

今夜は、その中で3点だけ載せますが、解るっかな!?

Img_7341 Img_7342 Img_7351_3  

最後にこれは、おまけです。

Img_7358

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月曜日)

花火は難しい

Img_7390  

これが一番良く撮れたかなっ!?

昨夜の(第26回)神奈川新聞花火大会での花火撮影でした。

他には、これくらい・・・

Img_7373 Img_7379 Img_7382 Img_7391 Img_7397

一杯撮ったのにやはり難しいですね!

でも、久しぶりにゆったりと観れたのでとってもよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日曜日)

感動のシネマ(64)

終りに近付いた瞬間「アッ、この映画続きがあるんだ」って

はじめて気がつきました。

『エアベンダー』

Img_7298c  

ストーリーは簡単で解りやすくていいのですが、拳法を

もじったような少年の動きはいまひとつかなっていうのが

感想です。

といいながらも、次もみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »