« 騙し絵 | トップページ | 清々しい »

2010年8月 5日 (木曜日)

東北地方は夏祭り真っ最中

今週の東北地方は夏祭り真っ最中です!!

オイラも昨年までは必ずどこかの祭りへ行って楽しんでいた

のですが今年は残念ながら仕事の関係でどこへもいけず、少々

落ち込んでいます。

 

青森県では、8月1日の弘前ねぷた祭りからはじまり

Photo  

8月2日からは、青森ねぶた祭り

Photo_2  

8月4日からの五所川原立佞武多祭りでは普段静かな町も

この時ばかりは、おおいににぎわいます。

秋田県では、8月3日から秋田竿燈祭り

Photo_3  

岩手県では、8月1日から盛岡さんさ踊りパレード、山形県に

入って8月5日から山形花笠踊りパレードと各県ともに祭り

一色になるのです。

そして締めは、仙台の七夕祭り(8月6~8日)が

Photo_4

3日間あってこの1週間で東北は完全燃焼するのです。

 

あーあ、やっぱり行きたかったナーー!

|

« 騙し絵 | トップページ | 清々しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/49069320

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方は夏祭り真っ最中:

« 騙し絵 | トップページ | 清々しい »