« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(226)

○○○○そばが好き!!(226)
今日の北海道は、とても過しやすい天候でした。昼は、札幌市内のごまそば処『鶴喜』で、天丼セットをオーダー!ごま蕎麦のツルツルとした食感も良かったし、天丼も旨かったです。更には店員の応対も良くて美味しさ倍増でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(225)

今日の函館は、東京とあまり変わらないくらいの気温でしたが

昼過ぎからは段々と雨が強くなり帰る時にはドシャ降りでした。

昼は、O野さん、T岡さんと3人で函館市内のそば処『ふでむら』

 Img_7596

で、おにぎり付ざるそばをオーダー!

蕎麦もおにぎりもとても美味かったです。

Img_7595

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日曜日)

招宴

招宴

昨日の仙台は、気温も低く又台風12号の影響で雨もパラパラと

降ったりの天候でした。

昼からは、W辺さん、I袋さん、K西さんを招待して細やかながら

転居祝の招宴をしました。

久しぶりに集まった4人だったので結構話も盛り上がり楽しくて

時のたつのもアッという間でした。

オイラの単身赴任が続くと中々皆で集まる機会が少ないですが

又(いも煮会で)会おうということでお開きに。。。

楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金曜日)

花壇を整理

Img_7583c Img_7582c  

今日は休暇をとって家でのんびりしてたんですが、かあちゃんが

花壇の整理をしたいと言い出したので、先ほどヒマワリとトマトと

朝顔を取り除きました。

とった後は花壇がかなり広くなった感じです。

で逆に残ったこの花達がいきいきと咲いているのでパチリ!

いいでしょう!!

Img_7579c_2 Img_7581  

Img_7584c Img_7585 Img_7586  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火曜日)

楽しみな仙台オクトーバーフェスト

昨日は、毎年楽しみにしている仙台オクトーバーフェストに行って

ビールをたっぷり飲みながら、演奏やら踊りやらを楽しんできました。

隣にいたおじいさん・おばあさんとも親しくなってかなり盛り上がって

本当に楽しい一日になりました。

仙台会場だけは春秋の年2回開催で全国でもここだけなんだそうです。

確かに、いつ来ても大勢の人々で盛り上がっているので何となく2回

開催される意味がわかるような気がしますね!?

また、来年も楽しみにしていまーす。

Img_7560c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日曜日)

リベンジ

今日は宮城スタジアムでベガルタ仙台対山形戦の観戦をして

います。

Img_7551c_3

この写真で、解りますか?

リャンがフリーキックで一点目を先取する瞬間です。

 

結果は、2-0で完勝。前回のリベンジを果たしました。

これで仙台も前節の15位から13位になりましたが安心はして

られません。

次節の横浜FM戦も勝って勝ち点3を積み上げてもらいたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金曜日)

旅の土産( 菓子編28)

今日の盛岡は、気温も25℃でしたが爽やかないい天候でした。

久しぶりに土産を買って帰ろうと思い売店を色々と見て廻り、

これにしました。

『岩手 銀河鉄道伝説』

中身は、ブルーベリータルトケーキでとても美味しかったです。

Img_7549c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火曜日)

本所吾妻橋界わいの美味い店【1】

8月下旬に東駒形へ引っ越してきてから、かなりあっちこちの

美味しい店で食べています。

さすがに浅草界隈は食事するところが多くて極端な話、毎日

行ったとしてもオイラが東京にいる2~3年くらいでは回りきれない

だろうなっていうくらい店があるようですございます。

ということで忘れない為にもこのブログにシリーズで載せていく事に

しました。

 

で、今夜の夕食で行った店は、

ハンバーグの店『モンブラン吾妻橋店』(墨田区吾妻橋2-2-5)です。

丁度ハンバーグステーキ20周年記念という事で格安のハンバーグ

が、食べれました。

とっても美味しかったです。お奨めの店ですね!

他にも浅草店と森下店があるのでお近くに行ったら是非どうぞ

立ち寄ってみてください。

Img_7547c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月曜日)

涼しい青森

涼しい青森
青森は、朝から雨模様だったようで10時に駅についた頃にもかなり涼しく午後青森空港を出発する時には背広を着てても丁度よいくらい。暑さにくたびれたオイラには、恵みの涼しさ!?出来ればズーッとこのままでいて欲しいナ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日曜日)

すきなお茶(62回目)

日本コカ・コーラの「爽健美茶 黒冴」カロリーゼロのこのお茶は

コクがあるし飲みやすくて気に入りましたね!

お茶シリーズも62回目なんですが、まだまだ新しいのがでてくると

思うのでこれからも紹介したいと思いまーーす。

Img_7534

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金曜日)

こんな感じです

朝6時半ころ、本所吾妻橋駅前からみたスカイツリーです。

通勤の朝に見れるので、最高です。

Img_7539

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(224)

Img_7535 Img_7538
今日の遅い昼は、郡山市内のそば処『なみき庵』で、天ざるそばをオーダー。そばは超細麺です。どうやったらこんなに細く切れるんだろうと思うくらい細うございました。で、味も最高!大大花◎で、多いにお奨めでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火曜日)

宮城は雨

今日の宮城県内は、雨模様でした。

この写真は、気仙沼からの帰り道に太平洋方向に向って、雨の

合間をぬって撮ったものです。

湿度は高かったのですが、気温は27℃くらいだったようです。

(車中冷房でガンガンに冷やしていたので、よく分りませんでした)

 

予報だと明日の最高気温は24℃ 最低でも22℃とほぼ例年に

近い気温になるとか!?

久しぶりに、今夜は寝やすい環境になりそうなので嬉しいです!

Img_7530

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日曜日)

天皇杯2回戦(ベガルタvsソニー仙台)

P506ic0110100509
今夜は、天皇杯2回戦(ベガルタ仙台vsソニー仙台)の観戦でW部さんとユアテックスタジアムに来ています。前後半終って0-0でこれから延長戦ですが、ベガルタの動きがイマイチでヤバイかもしれません。※結果は0-1でベガルタ仙台が負けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土曜日)

扇風機が無い

実家で扇風機がもう一台欲しいというので探したのですが

もうどこにもありませんでした。

急きょ居間に置いてあるのをもっていき、オイラの部屋に

あったものを居間へ、そしてオイラの部屋にはこの小さなのが

やってきました。

扇風機って、9月に入るともう無いんだ!?

 

そういえば5月にストーブを探した時にも、この月にはもう無いって

どこの店も言ってました。

季節の変わり目にはもう次の物を置くようにしてるんですね!

Img_7510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水曜日)

先ず近場から

先ず近場から
浅草に引越して5日目。晩飯は当面作る気はないので外食でございます。で、先ずは住まいの近場からせめて行く事に決め洋食レストラン『○○亭』で先程からプチオードブルを摘まみにグビグビやってます。ホー、この店も中々良いかも。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »