« 居間に飾りました | トップページ | 本所吾妻橋界わいの美味い店【10】 »

2010年11月29日 (月曜日)

足利市で牛タン定食

今日は栃木県(宇都宮)から群馬県(大田、高崎)へと車で移動。途中、足利市の牛タンの『長助』(足利市朝倉町3-34-7℡0284-72-5405)という店で、牛タン定食をいただきました。ここの牛タン、本場仙台のそれと比較しても遜色のない味で大変美味しかったです。というのも実はこの店の店主は、仙台の牛タン屋「真助」で修行した人で10年間仙台にいてから足利に店を構えたんだそうです。だからだったんですね!店は、構えからしてもそんなに目立ちませんが、牛タンがお好きな方には、お奨めです。因みに嫁さんも仙台から連れて来ちゃったんだってサ(笑)
Img_8043 Img_8047

|

« 居間に飾りました | トップページ | 本所吾妻橋界わいの美味い店【10】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/50164344

この記事へのトラックバック一覧です: 足利市で牛タン定食:

« 居間に飾りました | トップページ | 本所吾妻橋界わいの美味い店【10】 »