« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木曜日)

ピッカピカ

今年も今日をいれて後2日なので、珍しく自分で洗車して

ピッカピカに・・・

といっても、あとで確認したら結構汚れがのこっていたところが

あったりして・・・

 

だから、近くから撮ってません(エヘヘ)

Img_0001c  

そうしたら。。。さっきから雨や霙がふってきましたよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火曜日)

1週間のお別れ

年末も押し迫りましたが今年は、今夜限りで東京と

お別れです。。。

と、いったってたったの1週間だけなんすけどね。(笑)

という事で今、新幹線で

仙台に向かってまーす。Luffy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日曜日)

たっぷりと雪

一昨日から降った雪は久しぶりにこんなに真っ白につもりました。

Img_8100  

結構、積もってるでしょう!!

でもさっきから、日が照り始めたので多分今日中には、

融けるのかなって思いますが、久々のたっぷりと降った雪に

驚いています。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土曜日)

感動のシネマ(67)

『ヤマト』

中々迫力があってかったですね!

キムタクらしい演技は、いつも通りなんだけど真剣な時の

目はさすがにキムタクっていう感じがしました。

オイラは大感激!でも、かあちゃんは内容が・・・あんまり

好みではなかったようで、キムタクだけを観てました・・とさ(笑)

Img_8097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金曜日)

55回有馬記念

55回有馬記念
今年も又有馬記念をむかえる。毎年そうなのだが、色んな角度から検討してみるものの結局は解らなくなって、買った馬券は、いっつも外れてしまう。
だから今年は、少々気合いを入れ今から見ているのだが。。。ヤハリ難しいナーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木曜日)

異常気象の冬至

異常気象の冬至
昨日の仙台は、12月観測史上初めてという最悪の天候でした。雨、風、雷と凄く市内のアッチコッチで冠水等していました。仙台空港から仙台駅まで普段は40分くらいなのに2時間15分もかかりました。この前兆、何かあるんですかね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(238)

今日の札幌は、穏やかな日和です。

そば処『だんらんや』(札幌市清田区平岡五条一丁目1-10)

Img_8096  

で食べた あげなすおろしそば(ナスを半分にし格子切りした揚げ

茄子二枚、おろし、山菜、大葉、赤板、鰹節等が入っていました)

です。

Img_8095

さっぱりしていて、食べやすくて、とても美味かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(237)

Img_8092 

そば処『ゆう庵』(東京都墨田区吾妻橋2-9-8)

の柚子切そばです。

柚子が色ずくこの季節だけの限定品というのでオーダー

しました。

柚子の風味がして美味しくいただけました。

この前に、ビールの摘みに何種類か頼みましたが全てが

美味しかったです。

大花◎です。お奨めの店ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日曜日)

二人で床屋

初めてです、二人で床屋!?なんて。。。

それも、かあちゃんと二人でですよ!

今は、あるんですね。。。女性用も男性用も区別しない床屋が!?

Img_8090  

しかも、1000円で約10分で終わっちゃうんです。

洗髪やひげそりなど無いのですが、髪の毛がささやかになって

いて、拘りのないオイラには、もうこれで十分だと思いました。

かあちゃんの方も早くて無難なので納得っていってました。

 

これですっきり明日から又頑張りまーーーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木曜日)

青森は雪

青森は雪
新青森迄の東北新幹線は八戸から新青森迄の約6割がトンネルで殆んど景色を観れませんでした。青森は雪。雪道運転に少々緊張しましたが先程無事、宿に到着しホッとしました。写真は途中、陸奥湾を撮ったんですが寒そうでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火曜日)

甲府から見えた富士山

Img_8087
今日は、甲府の往復でした。朝の予報は雨だったのに甲府に近づくにつれて快晴に。気温も18℃とコートも要らないくらい。そんな中で見れた富士山です。トンガリ帽しか見えませんが、もう真っ白!富士山を見ると元気が出ますね。

Img_8089

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(236)

Img_8081  

今日は、仙台・山形・福島を走行!気温は低く山形から福島へ向う時には雨→霙!なので手も悴む程寒かったです。昼は『一休庵』(山形市下条町)で、もりそばとゲソ天を注文。丼器内のコシの有る盛りと旨いゲソ天は最高でした。

Img_8079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土曜日)

父入院

父親が入院しました。約一カ月くらいとか。。。

左脚に血液が通りにくく痛みがひどくて我慢できないという

病状にあわせ胸にも陰りがあって処置しないと危険とか。。。

 

先ほど見舞いに行った時には、久しぶりに薬で痛みが和らいで

いて普通に話せていましたが、ほんの4~5日前まではとても

ひどくて大変だったようです。

 

医師の話では、高齢で体力も無いため手術をするにも慎重に、

まず胸の病を抑えてから、脚の方という順番になるそうです。

 

母親も含め家族としては何とか踏ん張って1ヶ月後には元気な

姿で退院してもらいたいと祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木曜日)

縄文火焰土器

今日は、新潟・長岡でした。

帰りに長岡の新幹線駅で見かけました。

Img_8078 Img_8076

長岡の縄文遺跡は一杯あるようなんですが代表的なところは

馬高遺跡と藤橋遺跡の二ヶ所のようです。

 

興味を引いたのは、この説明文!

凄く情熱的な文面ですよね。

Img_8077

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火曜日)

愛すシリーズ<44 >

Img_8073

森永の『プレミアム チーズスティック』です。

3種類のチーズが入っているようですがあまりよく分かりません

でした。

包み袋は、高級感があって、中身も高級感菓子っていう感じに

見えました。

袋を少しずつ破きながら食べるんですが、心棒とかがないので

手が温かいと解けてベタベタになるかもしれません、要注意です。

味は、グットでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土曜日)

J1リーグ戦最終34節と来季への期待

オイラの応援していたチームの結果である。

浦和レッズ 10位

ベガルタ仙台 14位

そしてFC東京は、16位でJ2へ降格。

  

浦和は、神戸に0-4と敗れ2002シーズン(11位)以来の二桁順位

となった。天皇杯優勝、クラブ初のリーグタイトル獲得、ACL制覇と

いった数々の偉業をもつ浦和にとってのこの順位は、全く納得でき

るものでは無い。ということで、来季は三位以内が必須と考える。

とは別に、今回で退団するポンテ選手には、本当に御苦労様でした

と申し上げたい。

 

仙台は川崎にリードされた試合を後半のアディショナルタイム3分に

渡辺選手が同点(1-1)ゴールを決め自力でJ1残留を確定した。

やはり途中の14戦連続勝ち無しというのが最大の要因だと思うが

来季は是非とも一桁順位を目指してもらいたいものである。

今季を最後に引退する千葉選手と平瀬選手の『引退セレモニー』

での挨拶は感慨深いものがあった。

 

そして勝てば自力での残留が決まる筈のFC東京だったが、京都に

0-2の黒星。後半の猛攻するも実らず勝点は36にとどまり、神戸が

浦和に勝った為順位が入れ替わり16位で今シーズンを終えた。

スター選手が多いのでJ2降格となるとかなりの選手がJ1チームへ

移籍すると思われるが、ここは是非とも踏ん張って1年で返り咲き

をしてもらいたいと願うばかりである。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(235)

今日朝は、東京も大荒れの天候。そして午前中に移動した

函館でも雨風が強く、飛行機の最後尾に乗ったオイラは最悪

でした。

(何年も乗っているという客室乗務員もオイラに話しかけて

きて「こんな揺れ初めてです。。。」って行ってました)

 

函館では、あんまり時間がないので、一仕事終えてから昼食。

空港までの帰りに見つけた

Img_0020

そば処『松ふみ』(函館市美原2-7-20)で、おろし蕎麦を注文。

真ん中に玉子の黄身が入っていてとかすと円やかな味になり

とても美味かったです。

Img_0018  

因みに、函館から札幌経由仙台に帰る飛行機の揺れも結構

凄かったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木曜日)

本所吾妻橋界わいの美味い店【11】

Img_8050 

上海・広東小皿料理『広華』(墨田区吾妻橋2丁目3-12 二階)

店内は結構広くて6~7テーブルあったでしょうか!?

注文をとってくれる女性店員さんも中国の方のようで、厨房には

それらしき言葉で言ってました。

珍しいものを頼もうとしたのですが、結局普段食べているような

物ばかり。。。

でもとても美味かったです。

精算時には次回から使える100円食事券を貰いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水曜日)

本所吾妻橋界わいの美味い店【10】

Img_8052 

『さつま黒千代香』(墨田区吾妻橋2丁目3-12)

本所吾妻橋駅をでたらコンビニポプラの隣B1にあるので分かると

おもいます。

薩摩料理中心ですが、中々美味しいと思いました。

1人で行ってもカウンターが無く、店員は大丈夫ですよって言って

ましたが、でも1人だと少々肩身が狭いかもしれません。

※禁煙席はありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »