« ○○○○そばが好き!!(235) | トップページ | 愛すシリーズ<44 > »

2010年12月 4日 (土曜日)

J1リーグ戦最終34節と来季への期待

オイラの応援していたチームの結果である。

浦和レッズ 10位

ベガルタ仙台 14位

そしてFC東京は、16位でJ2へ降格。

  

浦和は、神戸に0-4と敗れ2002シーズン(11位)以来の二桁順位

となった。天皇杯優勝、クラブ初のリーグタイトル獲得、ACL制覇と

いった数々の偉業をもつ浦和にとってのこの順位は、全く納得でき

るものでは無い。ということで、来季は三位以内が必須と考える。

とは別に、今回で退団するポンテ選手には、本当に御苦労様でした

と申し上げたい。

 

仙台は川崎にリードされた試合を後半のアディショナルタイム3分に

渡辺選手が同点(1-1)ゴールを決め自力でJ1残留を確定した。

やはり途中の14戦連続勝ち無しというのが最大の要因だと思うが

来季は是非とも一桁順位を目指してもらいたいものである。

今季を最後に引退する千葉選手と平瀬選手の『引退セレモニー』

での挨拶は感慨深いものがあった。

 

そして勝てば自力での残留が決まる筈のFC東京だったが、京都に

0-2の黒星。後半の猛攻するも実らず勝点は36にとどまり、神戸が

浦和に勝った為順位が入れ替わり16位で今シーズンを終えた。

スター選手が多いのでJ2降格となるとかなりの選手がJ1チームへ

移籍すると思われるが、ここは是非とも踏ん張って1年で返り咲き

をしてもらいたいと願うばかりである。

 

|

« ○○○○そばが好き!!(235) | トップページ | 愛すシリーズ<44 > »

コメント


◇浜辺の月さん

すみません、こんなにレスが遅れて。。。
父親の入院とかでいろいろあり、気持ちが落ち着かなかったので。。。
 
でも、そればかりだとまずいと思い今日は書いています。
 
サッカー、今年は3席の年間シートを申し込みたいと思っています。

互いのチームの上位目指しての応援来年も頑張りましょう。。。

投稿: 酔うさん | 2010年12月19日 (日曜日) 午後 12時32分

こんばんは、2010年のJリーグのシーズンは終わりましたね~~。
大分はJ2で15位です・・・・。
でも、本当に浦和は今年は残念ですねーー。
何度も勝ってとっても強いチームですけれどもねーー。
今年は浦和はJ1で10位ですかーー。
そうですね、お互い、応援しているチームが来季は勝ち星を沢山取って、上位を目指して
欲しいですね。

投稿: 浜辺の月 | 2010年12月 5日 (日曜日) 午後 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/50213916

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ戦最終34節と来季への期待:

« ○○○○そばが好き!!(235) | トップページ | 愛すシリーズ<44 > »