« 現在 | トップページ | 買い出し »

2011年3月18日 (金曜日)

仙台に到着

昨夜、東京から約9時間かけて仙台に帰ってきました。

品川駅-(私鉄)-羽田空港-(航空機)-山形空港-(バス)-山形駅

-(バス)-仙台駅-(バス)-自宅

このルートだと順調にいけば5時間かな!?掛かっても精々6時間

なんですが、山形地方大雪の影響と高速道路が地震による一部

通行止めの影響でこんなにかかってしまいました。

でも、とにかく安全に着けて何よりだったと思います。

 

自宅について、

「ただいまー」

「アッ、帰ってきた」

という短い会話のあと、無事だった皆の顔をみて、本当にホッと

しました。

かあちゃん、お袋、二男夫婦と孫、三男そして姪の7人でなんとか

力を合わせて頑張ってくれてました。

 

自宅での状況は、数日前から電気は通ったのですが、水道が

止まっています。(今日現在の情報だと3月31日に開通予定

との事)

他には、ガソリンが無くて車での移動の制約がある事。

灯油も少なくて炊くストーブも限られること。

飲み水の、供給も少ないこと。他にも沢山ありますが、でも

県内には、家や家族を失った沢山の人達がいるので、そんな

方々から比べれば、五体満足だし家もあるしでなんとか自力で

やっていくようにしたいと思います。

 

むしろ災害で大変な方々に何かできる事はないかと改めて

考えさせられます。。。。。

 

今日から、少しづつですが普通の生活に戻れるよう今できる

ことをやっていきたいと思います。

 

いろんな皆さまから激励のお言葉をいただき本当に心強く

なるし大変感謝しています。

ありがとうございます。

 

Img_0031c  

オイラの小さな部屋も地震で滅茶苦茶でしたが、今日1日

かけて整理しました。

ということでやっとパソコンに向ってまーす。

|

« 現在 | トップページ | 買い出し »

コメント


◇hirorinさん

ありがとうございます。多くの皆さまから激励の言葉や物資をいただいて本当に感謝しています。

投稿: 酔うさん | 2011年3月22日 (火曜日) 午後 05時54分

まだまだ復興の遠い地域もたくさんあるけれど、少しずつではあるけど繋がっていくライフライン情報を見て、本当に嬉しいと思っている人が、日本のあちこちにたくさんいるんだと思います。

ご家族みなさん無事で本当に良かったですね!

私も、今は募金くらいしかできないけれど、これからまた何か役に立てることがあったら参加したいと思います!

投稿: hirorin | 2011年3月18日 (金曜日) 午後 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/51151497

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台に到着:

« 現在 | トップページ | 買い出し »