« 仙台に到着 | トップページ | 様子見と帰りに買い出し »

2011年3月19日 (土曜日)

買い出し

今日は、3~4キロ先のスーパーが朝9:00から開店するとの

情報だったので、かあちゃんと二人で歩いて買い出しに!!

上り坂を徒くこと約50分、そして着いたらスーパーを一周以上

するくらいの行列が。。。

 

幸いに天気も良かったので好天の中で待つこと約2時間!!

Img_0327

そしてやっと店内に入れたのはいいのですが、買い物の制約が

あって一家族当り・一人当りの買い物品数も決められていて

目指した玉子は早々と売り切れていてゲットできないまま

肉(1パックまで)や魚類(3パックまで)を買って、帰り道は下り坂

ながらもかなり重い買い物袋を肩にかけたまま また、50分ほど

歩いて帰宅しました。

結局午前中の半日を要してしまいましたが、今までの普通の

生活がいかに便利だったのか、ツクヅク感じさせられる半日

でございました。

なので、1日でも早く、ガソリンや灯油等が今まで通り普通に入手

できるようになったらと願うばかりです。

 

片や精神面ですが、風呂に入れない事の辛さを除けば今のところ

みんな元気だしなんとかやっていけると感じています。

 

明日から来週に入りますが、次は新幹線や航空機そして高速

道路等の移動網が開通してもらえばと願っています。

 

そうしてある程度の生活が軌道にのったら、今度はオイラ達も

もっと困っている方々のところへ行って何か手助け出来ればと

思います。

 

|

« 仙台に到着 | トップページ | 様子見と帰りに買い出し »

コメント

 
◇浜辺の月さん

ありがとうございます。
少しづつですが、復興しつつあります。
残った人の使命としてこれからもがんばります。

投稿: 酔うさん | 2011年3月22日 (火曜日) 午後 05時55分

こんばんは、酔うさん。
酔うさん、そしてご家族全員がご無事でなによりでした。
買い物も大変ですねーーー。
買い物に半日かかりましたかーーー。
改めて大変だと思いました。
早く復旧しますようにと願います。
被災された方々には救援の手が差し伸べられますように祈ります。
16日に小額ながら義捐金を振り込みました。
被災された方々の助けになりますようにと願っています。

投稿: 浜辺の月 | 2011年3月20日 (日曜日) 午前 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/51161870

この記事へのトラックバック一覧です: 買い出し:

« 仙台に到着 | トップページ | 様子見と帰りに買い出し »