« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土曜日)

感動のシネマ(76)

『エンジェルウォーズ』

セクシーなコスチュームに身を包んで、空想世界でサムライや

悪魔たちと激しいバトルを繰り広げ自由を勝ち取っていくという

展開の映画なのですが、終わった後はなんかスッキリしない

気持ちの映画でした。

Img_0408

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金曜日)

遂に一勝

Img_0442  

今日は、ユアテックスタジアムに苦手レッズをむかえての

ホーム開幕戦でした。

 

本来レッズサポーターのオイラですが、内着にはレッドを

着ながらも、外着は黄色っぽくして今回は被災地宮城の応援を

という想いでスタジアム入り!

 

そして試合の結果は、今まで勝てたことのない浦和レッズを

相手に遂に一勝できました。

この結果は、宮城県内の被災を受けた人々に勇気を与える

一勝であったと確信します。

これからも長い復興ですが、頑張ろう宮城を合言葉にともに

頑張っていきたいと思いまーーす。

Img_0444

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水曜日)

感動のシネマ(75)

Img_0441c  

ネットで調べてみても宮城県内の殆んどの映画館では、GWも

再開できるところがないという状態なので、東京にいる間にと

おもい観てきました。

『塔の上のラプンツェル』・・・ディズニーのアニメは最高ですね!

いつ観ても感動です。

子どもも大人も楽しめるロマン溢れる映画でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月曜日)

さんま丼

今日の八戸は、風が強く時々小雨と結構肌寒く感じました。

昼は、本八戸駅内の喫茶店で、珍しい『さんま丼』を注文。

見た目は、鰻かと見間違うかもしれませんが、実は秋刀魚の

蒲焼なんです。

これに山椒をかけて豪快にガブッと。。。

めっちゃ美味かったです。

Img_0434

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日曜日)

我が家の桜 2

4月9日に載せた我が家の桜もついに満開を(観れずに)

過ぎてしまいましたがこんな感じです。

でも、嬉しいですね!

 

来年は、絶対満開にあわせます。。。

Img_0424

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金曜日)

いわきへ

今日は、仙台⇔いわきを往復!

郡山辺りまでは結構晴れていましたが、郡山からいわきへの

途中ではこんな感じでキリの濃かったところもありました。

Img_0425c  

桜は散り始めくらいでしょうか!?

でも結構まだ楽しめましたです。

Img_0432  

震災後の見舞いを兼ねて行ったいわきでしたが、ここの

皆さんも結構元気にやっておられてかえってオイラが元気を

もらったようなもの。。。

本当に力強く生き抜いておられる姿には感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(250)

朝4時起きは久々でしたが、昨日までの2日間は休肝日だった

ので何の問題なく直ぐに目覚まし時計に反応し気持ちよく

起きれました。

 

朝一の庄内空港行きに乗り、そしてレンタカーで鶴岡と山形へ!

山形では、会社のU村さん、M木さんと待ち合せ合流。

ちょうど昼前だったのでカーナビで目指した蕎麦屋へ行って

みました。

 

Img_0419 

そば処『伊右ェ門』 (山形県山形市河原田)

麺は、すこし太めでコシがありました。

にしんの甘露煮をトッピングで別オーダーしてこんな感じ!

Img_0418  

蕎麦は美味いし、鰊も美味いそして沢あんも美味くてとても

満足しました。

大花◎です。お勧めの店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火曜日)

感動のシネマ(74)

月平均2~3回は行っていたシネマ鑑賞も、今回の前は

2月20日に行ったきりでした。

3月になったら是非観たいと思っていた映画も、3月11日の

大地震の影響でその機会を失い、4月になっても未だ閉館中の

映画館ばかりで再開館の目処がたっていないところが多く

残念な思いがつのるばかり。。。

 

という事で、少々欲求不満になっていたオイラだったので、

18日(月)夜職場近くの品川プリンスシネマで遂に念願を叶えて

遂にこの映画を鑑賞できました。

『ガリバー旅行記』

Img_0415c  

この映画、始めから終りまで明るい乗りのある映画だったので

今のオイラにはとっても合っていてすっごく楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日曜日)

両さんの町

今日は、両さん(両津勘吉)の町=亀有を散策!

といっても事前に何か調べて行った訳ではないので

行き当たりばったりになりましたが、結構楽しめました。

 

亀有駅の南・北口の両方には、ちゃんと両津勘吉の像が

あって元気よく迎えてくれてました。

Img_0397  

Img_0401  

ついでに、少年両さん像もどうぞ!

Img_0406  

亀有の町の11箇所には、両さんとその仲間の像があるようで

11箇所全部廻れば運動不足解消になるっていうけど途中で

草臥れたので、近くの100円ショップでどうしても欲しいものを

買って帰ってきちゃいました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土曜日)

本所吾妻橋界わいの美味い店【12】

新幹線が未だ開通していない為、週末は東京のマンションで

過ごすことに。。。

昼は、割烹『峰屋』(東京都墨田区東駒形3丁目19-13)

Img_0394  

で、刺身定食を注文。

ビールを注文したら、ひじきとおしんこがでてくる心遣い。

そして、新鮮な刺身と光り輝いた銀シャリに美味しい味噌汁で

大変満足の昼食となりました。

ここのお店、奥に座敷はあるようですが、手前にはテーブル

三つとカウンターだけのこじんまりとした店ですが、とてもよい

雰囲気の店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(249)

昨夜 札幌についてゆっくりと温泉につかり、そして1人でゆっくりと

夕食を。。。2011041418400000  

そして、今朝は白樺林道を通りながら札幌市内へ!

2011041508240001  

天気は、曇り・・・でも日中は20℃を超える暑さに。。。

(15日)昼は、札幌市内の

茶そば処『一庵』北二十四条店で(札幌市東区北26条東一丁目3-1)

Img_0374  

ミニ天丼きのこおろし蕎麦セットをオーダー!

Img_0372 

久しぶりの海老天丼・・・ウッマー!

冷たいきのこおろし蕎麦もウッマーで、大変満足しました。

 

しっかし、この日の気温は札幌にしては5月中の気温とか!?

帰って来た東京の方がまだ過ごしやすかったです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土曜日)

我が家の桜

3月11日の大地震、そして4月7日夜中の大余震・・・他にも

色々・・・あるのですが、我が家の盆栽「ソメイヨシノ桜」も遂に

開花しました。

 

こういう時期に桜を愛でれるというのは、ホッとします。

Img_0362c  Img_0366c_2   

Img_0367  

冬は春に。。。

必ず復興し良い日がくる前兆ととらえて前向きに進む勇気を

与えてくれる花に感謝です。

「ありがとう」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火曜日)

また一日かけて

4月5日(火)大地震後、また1日かけてバスで仙台に移動して

います。

2011040513030000_2 2011040513330001 

今度は、お客様の見舞いが目的なんですが、電話・メールでは

皆無事というのですが、果たして、どういう状態なのかは行って

みないと何とも言えません。

ということで明日から三日間かけて廻れるだけまわってみたいと

考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »