« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火曜日)

また今年も

また今年もお気に入りの花が咲きました。

こんな感じで一輪だけなのですが、とても優雅な感じで大好きな

花です。

毎回、実物の色が完全に撮りきれていないので残念に思うのですが

オイラのカメラではこれで精一杯です。

 Img_0682_2  Img_0683  Img_0678  Img_0680

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日曜日)

2位キープ

Img_0676_3   

昨日のベガルタVS横浜戦の結果は1-1のドロー!

絶好調の柏を追い抜くことはできませんでしたが、幸いに

ベガルタ仙台は2位をキープできました。

でもどうなんでしょう!?今のベガルタは、いい動きをして

いるので負ける感じがしませんね!!

Img_0666  

ユアスタ・ホームでの試合前に横浜の選手達が

「がんばろう!宮城・東北 チカラをひとつに」という横断幕を

もってサポーターや観客席に挨拶にまわり感謝の拍手が

みんなから返されてました。

一番左(写真右)が元日本代表の俊輔で、そのとなりがやはり

元日本代表の中澤です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木曜日)

今年もオクトーバーフェストへ

総勢9人だったかな!?

恒例となった日比谷オクトーバーフェストへ今年もいってきました。

この日の入場者は、この祭りが始まって以来の入場者だったようで!?

 

道理で座るところがなかった訳だ。。。(笑)

たまに空いた席に3人4人と広げていって最終的には9人に。

そうしてドンチャン騒ぎに。。。 ↓こんな感じでした。

Img_0644c  

結局、知らないお嬢さん!?方達と一緒になって楽しい時間を

過ごした一夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水曜日)

くりーむあんみつ[1]

小学生のころのオイラは、甘いのは好きなのにアンコだけは

大の苦手で、もちやおはぎ等はまったく食べれなかったのに。。。

 

いつの頃からだろうか!?

とっても好きになって。。。

 

今ではアンコがない生活は考えられない程に。。。

 

という訳で、だいたい週一くらいのペースで食べている

クリームあんみつをシリーズで載せることにしました。

 

で、今回の記念すべき1回目は、先日神戸市内の「Comfort」で

食べたクリームあんみつです。

 

甘味処にはいる時にはとっても勇気がいります。

だって、いい歳をこいたおじさんが一人で入ると先客の女性の

皆さんがギョロっとみているような気がしてね。。。

で、入ってしまったらオイラの勝ち!??

 

今回のは、これです。↓

20110524142600011  

梅だけは、チョピーリ酸っぱかったのですが、全体的には

とっても甘くて美味しかったでーーーす!!(満足・満足)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月曜日)

すきなお茶(63回目)

Img_0495   Img_0496  

先週、金沢に行った時に買ったお茶です。

やわらかな越前の自然水でお茶を抽出したというのですが、

飲んだときにお茶の旨みがありました。

東京では殆んど聞いたことのない飲料会社で『ハイピース』

という会社のお茶でした。

 

ということは、地方には、その地場の好いものをお茶にしている

会社が一杯あるんでしょうかね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日曜日)

○○○○そばが好き!!(253)

Img_0505  

そば酒房『笹陣』

(東京都墨田区吾妻橋1-23-30パトリア吾妻橋1F)

墨田区のアサヒビールのすぐ側にあります。

Img_0506 

ザルそばとミニいくら丼なんですが、結構量が多くて先に

頼んだ生ビールと板ワサで腹一杯になっていた所為もあって

やっとこさ残さずに食べました。

味!?・・・中々いいんじゃないかと思います。

客の出入りも多く繁盛しているって感じのお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金曜日)

蕎麦がうどんに

予定通り 松本で昼をむかえたので。。。

「さーて、蕎麦屋は!?」と探しながら。。。も!?

体の方は何を考えてるのか自分自身も理解できないままーーー

うどん屋に!?

エーーーッ、でも まっいいか偶のうどんも。。。

ということでこの内容に↓

Img_0500  

はいーーッ、結果大変美味しかったです。

うどんもいいもんですネ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(252)

今日の金沢は好天で、26℃くらいはあったでしょうか!?

今日、半袖のYシャツにしたばかりなのに結構汗ばみました。

Img_0489

昼食は、石臼挽き手打ちそば処『しば野』で、

辛味大根おろしそばとコロッケ単品を注文。

Img_0493

石臼で挽いた自家製粉と凝っているだけあってキメ細かい麺ながら

食感も良くてチョッピリだけ辛めの大根おろし汁にタップリと浸けて

ズルーッ。とても旨かったです。

別に頼んだコロッケもそれ自体があまくてバランスの取れた昼食と

なりました。大花◎!ここの店もお奨めです。

明日は、長野・松本へと移動なので又々蕎麦かもね!?

(エ〜?決まってるくせに〜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火曜日)

ビックリ仰天

ビックリ仰天
亜ービックリしたな〜もう!今日は、岐阜に来てるんですが13時過ぎに突然、雷が鳴って直後には強豪雨ですよ!殆んどの人が、傘がなくてズブ濡れになってましたね!オイラは折畳み傘があったので幸いでしたがビックリ仰天でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土曜日)

愛すシリーズ<47>

Img_0465  

丸永製菓の『キャラメルもち』

(「生キャラメル」と「白玉もち」をクリーミーな「キャラメルアイス」で包み込みました。)
 

3つのキャラメルが楽しめて、その他にやわらかいもちが入って

いるっていうんです。

だから口の中に入れると楽しみが広がって幸せな気分にさせて

くれるんです。

 

しッかし、最近は多いですね・・・1個で2つも3つも楽しめるみたい

なのが。。。  

(エッ!?嫌なの!?)

いやいや、おおいに大歓迎!

もっともっと工夫して好いものが。。。と期待してまーーーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(251)

今日の仙台は、瞬間風速が風速20mの強風がでる個所が

ある程凄い風です。

 

13時半を過ぎてからの昼は、

御食事・おそば処『ほしゅいん前』(仙台市若林区)で

Img_0472  

ザルセット(おにぎり、かき揚げ付き)を注文。

Img_0470

注文してから出てくるまでが少々時間はかかりましたが

味は、どれをとってもいい味を出していました。

食べ終わるか終らないかの直後にはなんと「サービスでーす」と

言ってこんなものが・・・

Photo  Photo_2   

おはぎですよ!嬉しかったですねーーーっ!

そして、最後にはコーヒーもサービスででましたーー。

 

又、来たいとおもった蕎麦屋でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水曜日)

感動のシネマ(77)

Img_0468c

『GANTZ PERFECT ANSWER』 

2月に観たガンツ

<前回コメント>

今回で終わるのかなぁと思ってみていたら、なんとパート2が

あって次を観ないと解らないという展開になってました。

(だったら、始めからパート1って予告せーよ!)

 

そんな感じだったガンツのPERFECT ANSWER版を観に行って

きました。

始めに前回のあらすじをおさらいしてくれるので流れは分かって

いるのですが、今回もオイラには解りにくい内容でした!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火曜日)

愛すシリーズ<46>

どうしてもアイスを食べたかったので昼食後ファミマに

直行!

そして見つけたのが、

この『Sweets+ロールケーキアイス』です。

Img_0463

ケーキなのにアイスなんです。アイスなのにケーキなんです。

・・・何を訳のわからんことを言うてるんじゃ!?・・・

外側のスポンジがケーキそして中がアイスになってるんですが

とても美味い!

一度で二度楽しめるみたいな!?そんなアイスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日曜日)

独り言

オイラのGWは、4月29日から5月8日までの10日間だった。

結構長かったので、例年だと色々と計画をたててあっちこっちと

出かけるのであるが、今回は何処にも行かなかった。

 Zoro1

・・・理由!?

震災による自粛もそのひとつなのだが、

入院している父のことや他にも色々あって

中々遠出する事が困難だと考えたからである。

 

でも、今回はここに引っ越してきて丁度1年たち、中々手が

入れられなかった庭の手入れや家周りの修理などが出来た

ので良かったとおもう。

 

GW以降は又、新たな気持ちで週末等エンジョイしながら

仕事・生活を頑張って行きたいと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木曜日)

お気に入りの花〔12〕

Img_0457  

『あけびの花』

普段、家庭などでは中々観ることのない「あけび」ですが、オイラの

実家では数年前から庭に植えていて昨年は実が2個程なりました。

そのあけびの花が又今年も咲いたのですがよく見ると本当に

珍しくて綺麗です。

Img_0458  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火曜日)

ホーム2戦目

今日は、ベガルタ仙台のホーム2戦目です。

相手は、福岡。

福岡から仙台までは、やはり遠いんですね!?

50人くらいの応援団でしょうか!?

福岡の皆さんから被災地宮城へということで支援物資を

いただきましたとアナウンスがありましたが、感謝です。

 

さて、試合は別。結果は1-0とベガルタ仙台の勝利でした。

これでベガルタはリーグトップに立ちました!

 

Img_0454  

因みに写真はベガッタくんですが、今日で12才の誕生日を

むかえたんだそうで、自転車をプレゼントされてました。

『おめでとう、ベガッタくん!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »