« 愛すシリーズ<48> | トップページ | 愛すシリーズ<49> »

2011年6月 8日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(255)

東京を出る時は雨だったのに福島に着いたら、ハレーーーッ!

気温も高くて結構アヅーーい日中でした。

 

福島に着いたのが丁度昼だったので少々時間をずらしてーー

入ったのが、

裁ちそば『 紅葉亭 』(福島市在庭坂字桃畑39)でした。

Img_0691 Img_0692  

「裁ちそば」・・・南会津郡檜枝岐村周辺に昔から伝わる郷土そばで

つなぎ粉を一切使わずに、片刃包丁で布を裁つように手ごまで直角に

断ち切るところから裁ちそばと呼ばれるようになったと伝えられています。

 

Img_0693  

このメニュー 写真でみてもイケそうでしょう!

見た目通り確かに美味かったです。

チョイト注文をつけるとすれば山菜の天ぷらは切った方が良かった

のかなぁ!?なんてね。

お勧めの店ですね!大花◎でした。

|

« 愛すシリーズ<48> | トップページ | 愛すシリーズ<49> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/51891945

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(255):

» IKEA家具のスペシャリスト [Witch House]
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年6月10日 (金曜日) 午後 12時25分

« 愛すシリーズ<48> | トップページ | 愛すシリーズ<49> »