« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日曜日)

待たずに

ビール好きなオイラにとって毎年、仙台の錦町公園で行われて

いる「オクトーバーフェスト」(今年は、9/16~25)は大変

楽しみにしている行事というか祭りの一つです。

 

でもでも今回はア○ヒビールさんがいち早く「ビアフェスタin仙台」を

昨日と今日の二日間開催してくれるという情報が入ったので昨日

早速、かあちゃんと二人でいってみました。

 

午前11:00開場ということなので、バスに乗って目指すは錦町

公園。ついた時間は10:30。。。チョイト早かったーーーッ!

 

開場と同時にいい場所取りをしてから、ビールを買いに。。。

当然ながらビールは、全てア○ヒビールです。

期待していたゲスト出演の時間までには、かなり時間があったので

ゆーーーくりと飲みながら待つことに。。。

 

そして、こんな方々の出演で大変盛り上がりました。

Img_0882 

Img_0908_3 
 

Img_0936

1枚目:荒川静香さん

2枚目:コージー富田さん

3枚目:ナイツのお二人

と豪華なゲストに大興奮し、結局17:00ころまで飲みながら

楽しんできました。

 

9月のオクトーバーフェストを待たずに。。。

行けてたいへん良かったビアフェスタでした。

「しっかし、かなりの量は飲んだよな、かあちゃん!」(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木曜日)

ひとつで2度の楽しみ

28日に東京駅で購入した弁当は、ひとつで2度楽しめる弁当に

しました。

その名は、ひとつで二度おいしい「味噌カツ・ひつまぶし風弁当」。

Img_0868 

Img_0869


 

まさか、東京で名古屋名物が食べれるとは思ってもなかったので

思わず買っちゃったのですが、大正解でしたね!

 

この日は偶々、お腹の調子もイマイチだったのですが、この弁当の

お陰で直っちゃいました。

(調子の良い腹だね ^^)

 

皆さんも、一度買ってみては如何!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火曜日)

七夕一色

電力節電対策の為の7月16日~25日までの10日間の

休みが終わりました。

(因みに、8月は12日間の連休がまだ残ってます)

 

26日朝一の「新幹線はやぶさ」にのる為、仙台駅に行った

ところ、こんな感じになってました。

Img_0866_3


仙台の七夕まつりは、8月6~8日なんですが、駅はもう

七夕一色なんですね!

 

それから、「新幹線はやぶさ」も初めてのりましたが、中々

乗り心地もよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日曜日)

4敗目

昨夜の大宮戦で遂に4敗目。順位も8位。

他のチームと比べ引き分け(6勝8引分)が多い為上位に

上がりもせず又、下がりもしないという中途半端な状況に

いるのが今のベガルタ仙台です。

来週31日の柏戦では、なんとしても一勝して順位を上げて

もらいたいと祈るばかりです。

Img_0862

 

因みに、浦和レッズも4勝9引分の12位ですが、こちらは

ここのところ負けなしの流れになっているので、この調子を

保って更に上位目指してもらいたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土曜日)

今年の我が家の花(その3)

今年の朝顔は、青っぽい花弁が殆んどです。

でも、こんなに咲いてくれるとは思ってませんでしたから

とても嬉しいですね!

Img_0846

Img_0842 

Img_0843 

Img_0844 

Img_0847

 

そして、ホウズキも母屋からは見えずらい角っこに、ひっそりと

咲いてました。

このホウズキも大好きなうちの一つです。

Img_0849 

Img_0851_2
 

Img_0852

   
 

最後に、蕎麦の花!

知らない間にこんなに伸びてました。

Img_0856 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水曜日)

今年の我が家の花(その2)

今年の我が家の花その2です。

オイラの大好きな向日葵・・・今年は、外輪が小さいので

むしろ黄色い花弁の方がいっぱいあるように見えます。

 

一部の向日葵に朝顔が巻きついていて、向日葵より先に

太陽にゴールしそうな勢いで伸びているのが判るでしょうか?

Img_0839 

Img_0837 

Img_0835 

 

そして、桔梗・・・この花もオイラが大好きな花です。

庭には、2種類の桔梗があるのですが、今年はこの桔梗の

方が多めに咲いています。

「ききょう」という響きがとても好きだし、色もとても好きです。

Img_0830 

 Img_0831  

今年も半年が過ぎましたが、残りの期間もまだまだ綺麗な花が

咲くと思うので楽しみです。

 

次に咲いたら又載せたいと思いまーーす。^^

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日曜日)

がっかりした東北六魂祭

今日は、元気をもらおうと思って期待していった仙台で初の

東北六魂祭でしたが、正直なところ疲れただけで、がっかりした

祭り??でした。

祭りを見物に行ってこんなに疲れてがっかりしたのは初めての

体験です。

東北を元気づけようという趣旨かもしれませんが、見物した

大半の人々は多分オイラと同じような感想だと思いますね!

これを見てください。。。

Img_0823


秋田の竿灯を見ようとしても遠すぎて全く見れないんです。。。

この写真は精一杯背伸びをして手を思いっきり揚げて撮ったもの

なんですが、な~んにも映ってませーーん!?

 

ニュース等では東北が元気づいたみたいな報道もありましたが

実態は逆だと思いますね! 

実行委員や偉い方々だけの満足では!??と、書いていながら

腹がたってきてまーーす。

 

行った人々が見れないこういう祭りは二度とやってほしくないと

いうのがオイラの感想です。

別名「東北六恨差異」と名付けて、関係者の方々には多いに

反省してもらいたいと強く訴えたいとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土曜日)

再開

先週7月8日の金曜日に、父親(享年88才)が他界したため

ブログ更新を止めていましたが、初七日が過ぎたので再開します。

 

ところでオイラ今日から10連休に突入しました。14

・・・エッ、羨ましいって!?

・・・何をおっしゃいますか!?

使用電力制限の影響で、会社が10月から来年3月迄の国民の

休日を7月と8月に集中させただけなんです。

だから年間の休み数は変わらないんですよ!

それも事業所地域としては、東京地区と横浜地区と東北地区に

限ってなんです。

 

ということで、この休み期間は、残務整理や諸手続き等を

やらなければならないので、仙台近辺にいる事にしたいと

思ってま~す。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月曜日)

今年の我が家の花(その1)

今年の我が家の花です。

百合!?

Img_0798  Img_0800  Img_0804  Img_0806  

そして、白い紫陽花も満開に!

Img_0811  Img_0809  Img_0808  Img_0810  

昨年引っ越しして、小さい庭の花壇ですがこれから朝顔や向日葵も

咲いてくれると思うので楽しみです。

花って本当に癒されますよね!(ありがとう ^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日曜日)

ハーフタイムに気志團そして試合は1-1

Img_0761  

昨日のユアテックスタジアムで行われた仙台VS名古屋戦は

結局1-1のドロー。

でも昨年一度も勝てなかった名古屋を相手に(後半戦は

圧されっ放しでしたから)まずは良かったのかなッていうのが

オイラの感想です。

 

Img_0780  

Img_0792  

ハーフタイムには、仙台の応援歌の基となっているバンドの

気志團が登場しサポーターとともに応援歌を合唱して

大変な盛り上がりとなりました。

 

梅雨の合い間の晴天の日に、サッカー観戦と歌を聴けて

ハッピーな1日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金曜日)

感動のシネマ(80)

Photo

『手塚治虫のブッダ』-- 赤い砂漠よ!美しく--

吉永小百合さんの優しい声のナレーションで始まるこの

映画は、ブッダが生まれそして結婚し子を授かるあたり

までの半生なので、「生老病死」の四苦に悩むブッタの姿が

中心でしたが、中々見応えがありました。

次があればまた是非観てみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »