« がっかりした東北六魂祭 | トップページ | 今年の我が家の花(その3) »

2011年7月20日 (水曜日)

今年の我が家の花(その2)

今年の我が家の花その2です。

オイラの大好きな向日葵・・・今年は、外輪が小さいので

むしろ黄色い花弁の方がいっぱいあるように見えます。

 

一部の向日葵に朝顔が巻きついていて、向日葵より先に

太陽にゴールしそうな勢いで伸びているのが判るでしょうか?

Img_0839 

Img_0837 

Img_0835 

 

そして、桔梗・・・この花もオイラが大好きな花です。

庭には、2種類の桔梗があるのですが、今年はこの桔梗の

方が多めに咲いています。

「ききょう」という響きがとても好きだし、色もとても好きです。

Img_0830 

 Img_0831  

今年も半年が過ぎましたが、残りの期間もまだまだ綺麗な花が

咲くと思うので楽しみです。

 

次に咲いたら又載せたいと思いまーーす。^^

 

|

« がっかりした東北六魂祭 | トップページ | 今年の我が家の花(その3) »

コメント


◇浜辺の月さん

この時期は花いっぱいでとても楽しいですよね!
月さんの花を撮った写真も楽しみです。

投稿: 酔うさん | 2011年7月30日 (土曜日) 午前 07時11分

こんにちは、酔うさん。
酔うさんとこのひまわり、背が高い
のですね?
ひまわりに朝顔が巻きついていますか?
そして、この桔梗、昔、我が家に咲いて
いた種類とは違いますね。
そうそう、「ききょう」って言葉の響きが
いいですよね♪
色味もいいですよね。

投稿: 浜辺の月 | 2011年7月23日 (土曜日) 午後 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/52271030

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の我が家の花(その2):

« がっかりした東北六魂祭 | トップページ | 今年の我が家の花(その3) »