« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(273)

今日は山形で、本場の蕎麦をとおもい、ナビで探しに探して入った

蕎麦屋がここ!!

『すず木屋』(山形市高堂1丁目9-2)

Img_1687  

 

そしてオーダーしたのは、オイラにしては珍しく「盛りそば」

エッ!何で!?。。。実は、天ざるは、20分以上掛かるって

言われたもんで。。。

でもでも、この蕎麦 コシがあってのど越しもよくてとても

美味かったです。

○○○○そばが好き!!(272<br />
 )  

遅いひるだったのに客が一杯いたのは、そういうこと

だったんですね!(納得)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日曜日)

久しぶりのパークゴルフ

今日の天気は、曇り!

でも、昨夜かあちゃんと決めたパークゴルフを久しぶりにやりに

行ってきました。

 

曇りだし少々肌寒い天候だったのですが、やはり日曜日は

凄いですね!

駐車場がほぼ満杯になるくらいの混みようで、スタートするのにも

かなり時間がかかったし、コースの途中でもつまって待つことも

多く、結局2コース、18ホールで帰ってきました。

Img_1682 

Img_1685_2 

でも久しぶりのパークゴルフ。。。とても楽しかったです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(272)

25日の日も首都高を運転し少々疲れたのですが、

今日は又々首都高の運転!

アッチコッチで渋滞していて、のろのろ運転で脚がだるくなるほど

疲れました。

  

昼だけは、ゆっくりしたいとナビで見つけて入ったところが

ここ!!

『すぎのや』(埼玉県川越市)です。

Img_1657_2   

 

Img_1659  

ミニいか天丼とざる蕎麦をオーダーしましたが、ざる蕎麦が

少々多すぎました。

天丼は量も程よくとっても美味しかったです。

  

今朝は今年の秋一番の低音だったとか!?しかし、日中は

いい天気で。。。

気持ちよいドライブ日和だった筈なのに。。。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火曜日)

愛すシリーズ<51>

Img_1654  

「コンビニ限定」。。。「限定」というこの言葉にどうしても食いついて

しまう悲しい!?サガのオイラです。

  

でも、袋から出してバクッと噛んだ瞬間・・・幸せーーーっ!!

とっても美味かったです。

森永の『パリパリバー』でした。

興味のある方は是非コンビニへどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(271 )

○○○○そばが好き!!(271<br />
 )
今日の福島県内は雨模様の天候です。

かなり遅くなった昼は、そばどころ『くらしき』(福島県郡山市大槻町)で、ゲソ天付辛み大根おろし蕎麦をいただきました。

蕎麦も中々凝っています。ゲソ天も大変旨かったし海苔巻きも美味しくて気に入りました。

町中の住宅地のかなり奥まったところにあるので探すのに結構苦労しました!
それにのぼりが無いと判らないくらいで、普通の家の玄関に暖簾がかかっているだけなんで蕎麦屋っていう感じではないので、行かれる時には気を付けてください。

お薦めの店です。大花◎の店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(270 )

今日の札幌は、予報とは違い何故か暖かい感じの天候です。

昼は、手打ち蕎麦『 椛 』(札幌市北区新川二条4丁目7−25)で

Img_1633


天ざるをオーダー!

Img_1635 

まず、天ぷらがカラッとあがっていて、とっても美味かったし

蕎麦も中々でした。

 

お店の雰囲気もよくって、「ごちそうさま」って言うと店主が

元気な声で「ありがとうございました」っていうのが又印象

よかったです。

花◎、お薦めの店ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火曜日)

すきなお茶(65回目)

Img_1641 

コカコーラの『綾鷹抹茶ラテ』

「厳選された香り上品な苦味が特長の宇治抹茶を贅沢に

使用。仕事の合間にほっと一息つける抹茶の香りとほろ苦い

味わいが特徴の大人向けの抹茶ラテ。 」とうたって

いたのですが、オイラにはチョイト甘過ぎて期待に添わなかった

という感じでした。

 

でも、ギンギンに冷やして飲んだら最高かも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日曜日)

百か日

今年7月8日に父が亡くなって昨日で百か日。

身内だけで法要と墓参りをPrince_course

済ませました。

これでまずは一段落です。

 

【雑学情報より】百か日法要とは、故人の命日からちょうど100日目に行われる法要のことです。百か日法要は故人の命日から七日ごとに続く初七日から七七日の四十九日の忌日以降の100日目の法要であり、ここでひと段落着く法要であります。

 

次は一周忌ですが、今日からは普通に今まで通り、あっちこっちに

出かけたり、観たりにもどりたいと思ってまーーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(269 )

今日の上州地方は雲りがかかったような白っぽい空で今にも

雨が降ってくるのではないかというような天候です。

Img_1626


 

Img_1623


昼は生粉打ち蕎麦『上州庵』(群馬県太田市石原町)で、

珍しい天付の味くらべ(生粉打ち蕎麦と田舎蕎麦)を

いただきました。

 

Img_1625


ご覧のとおり二種類の蕎麦がそれぞれたっぷりもりつけ

されてありまして、美味しいのですがたいらげるのに大変で

ありました。

天ぷらもカラッと揚がってて美味しかったのですが、これまた

量がおおくて大変でありました。

暖簾をくぐった時には、昼時なのにオイラ一人きりしか入って

なくて大丈夫かなって思ったんですが、結果的には大正解!!

お薦めの店です。大花◎の店でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木曜日)

本所吾妻橋界わいの美味い店【13】

寒くなると通い始める『墨田湯』(吾妻橋2-5-4)の

帰り道にあって、いつも気になっていた店です。

 

Gossip(ゴシップ)』(墨田区吾妻橋2-5-1)

店内は、カウンターを中心にして毎回何人かの先客がいます。

ショットバーなので、ボトルのキープとかは出来ませんが軽く

ひっかける分には丁度良いかも。。。

 

カンンターに座ると毎回隣人が友達となって盛り上がりますが

そこは適当にさりげなく引き揚げるようにしています。

Img_1621

※写真がボケてました。(アハハ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月曜日)

みちのくYOSAKOIまつり

8日は、天皇杯サッカー(ベガルタ仙台vsSony仙台戦)を観戦に

行こうと何人かの友達をお誘いしたのですが生憎、体調不良や

旅行に出かける人で一人だけになったので、観戦を取りやめて

毎年恒例の(第14回目となる)みちのくYOSAKOIまつりに8日、

9日と2日間出かけて観てきました。

 

Img_1494 

  Img_1513   

 Img_1516   

 Img_1542   

  Img_1573  

しっかし、いっつも思うんですが、ここに参加してくる(全国の)

方達はめっちゃ元気です。

歳なんかまったく関係なくって、踊る事自体をすっごく楽しんで

いるって感じます。 

 

3.11の東日本震災にあった東北の復興を願って全国から

181団体が今年も参加、とっても元気にさせてもらいました。

「ありがとう、みなさん!!」

Img_1451 

Img_1618

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木曜日)

べんとう「秋」

昨日は、東京から福岡へ!(福岡は雨模様)

昼、羽田空港で買い食べたべんとう「秋」(季節限定品)です。

 

秋の味覚をたっぷり詰めて、楽しんでーーーーって言っている

みたいな、そんな弁当に見えたので買ってみました。

 

味!?

さめていても充分楽しめて美味しかったです。

Img_1365  

Img_1366

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火曜日)

せんクラの続き

10月31日~11月2日まで開催されていた仙台クラシック

フェスティバルは、今年は震災の影響で規模が少々小さく

なったとはいうものの、楽しい3日間はアッという間でした!

 

Img_1357_2


これは、その中でも地下鉄駅コンサートといって地下鉄仙台駅や

旭ヶ丘駅の構内で開催されているコンサートの様子です。

 

音楽を聴くのは、ちゃんとしたコンサート会場でなくって、何処でも

素晴らしい音楽が楽しめるっていうことなんですね!

 

下の写真↓は、10月2日地下鉄旭ヶ丘駅構内で行われていた

ピアノ(2人)と声楽(2人)による30分コンサートの様子でした。

 

Img_1363  

観衆は、全部で50人前後だったかな!?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月曜日)

勝ち点4差

Nec_0021
昨日のベガルタ仙台!

5連勝してつい4 位 との勝ち点差を、4としました。
凄いです。

今の仙台は、J1の何処のチームと対戦しても何ら遜色のない試合ができると思います。

後は勝ち続けて4位以上を確実なものにしてもらいたいと願うばかりです。

頑張れベガルタ仙台!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土曜日)

6回目のせんクラ

Img_1355 


今年で6回目となる『仙台クラシックフェスティバル』が昨日から

始まっています。

3月11日の震災で今回は開催が危ぶまれたのですが、規模を

すこし小さくして開催という運びに。。。

 

そして行ってみたら御覧のとおり各ステージとも結構完売に

なってました。(前売り券を買っててよかったです)

Img_1351
  

オイラも毎年楽しみにしているので、昨日は休暇を頂き

2ステージを鑑賞しました。

毎回楽しみにしているステージのひとつ。

チェロの長谷川陽子さんとピアノの仲道祐子さんの演奏は

最高でしたね!

 

 

で、この写真↓は

Img_1347  

2ステージ目に鑑賞したチェロの遠藤真理さんとピアノの

三浦友里枝さんの練習風景ですが、ヒョンなことから上階の

喫茶店に入ったらみれたものです。

このような練習があって、素晴らしい本番が聴けるんですね!

 

さーーて、今日もこれから2ステージですが、楽しみです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »