« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土曜日)

大晦日

2011年も、今日まで。。。。。

色々な事がありました。

悲しい事。中々解決できないこと。悩んでいること。楽しい事。

いっぱいありました。

 

でも来年(2012年)からは、更に心機一転して前向きに捉えて

いきたいとおもっています。

 

今年、関わった皆さまには大変お世話になりました。

来年も同様以上によろしくお願い申し上げます。

 

この写真ですか!?

昨夜仙台の定禅寺通りで開催されている光のページェントを

撮ったものです。

Img_2271c 

 

Img_2280c_4  

 

Img_2285c_2 
  

札幌や神戸や広島など観ましたが、仙台のこれも最高だと

思います。

 

それでは皆さま!良いお年をお迎えくだい!!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木曜日)

感動のシネマ(87)

Img_2270 

『【3D】映画 怪物くん』

実写版ですが、アニメ系嵌まってます。

 

圧倒的に、子どもさん中心の観客が多い中、恥ずかしくもなく

オイラたち夫婦がドーーーンと真ん中のエグゼクティブシート席に

座って観てました。

 

今回も感動したし、とても良かったと思ってます。

いいですねシネマって!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日曜日)

やれたね仙台吹奏楽団定期演奏会!

3月11日の震災で全く今年の定期演奏会開催の目処が

立たない状態だった仙台吹奏楽団でしたが、やっと今日

開催となりました。

 

「待ってました仙吹のみなさん!!」 

Img_2261_4 

仙吹大好きなオイラとしては、本当に嬉しい限りです。

こういう定演にきていると、心が和むというか落ち着いて

力が湧いてくるので、明日からの力になる事間違いなし。

これからもよろしくお願いしまーーす!!

 

特に今日は、佐沢さんや川名さんなどの親子出演の紹介が

ありましたが、感動しました。

こうやって親から子へ伝承があるって凄いことだとおもいます。

これからも楽しみにしてまーーす。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土曜日)

感動のシネマ(86)

ここんとこ、特にアニメティックな映画ばかりかもしれませんが

気に入って鑑賞にいってます。

『フレンズ もののけ島のナキ』

Mv47493m1

もののけ島に置いてけぼりになった人間の子「小竹」と

もののけ「ナキ」との交流やそれを支えていくもののけの友

「グンジョー」の存在(在り方)など感動・感動のシネマでした。

今回も、ハンカチが離せなくて。。。

 

廻りは、子どもさんを中心の親子連ればかりでしたが、

大人がみても最高だとおもいます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水曜日)

ハード

ハード 

今週月曜朝一番の新幹線で東京に移動し、昼過ぎの新幹線で

今度は、東京から仙台へ!

火曜は8時30の新幹線で又又仙台から東京へ移動し夜の

新幹線で東京から仙台に移動!

そして今日夕方の新幹線で仙台から東京と、かなりハードな

3日間でした。

少々なことには慣れているオイラですが流石に今日は、疲れ

ましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土曜日)

朝起きたら

朝起きたら、こんなんでした。

オイラの部屋から向い側を撮った景色ですが、

Img_2258 

Img_2257 

今年は、早めにタイヤ交換しておいたんですが、良かったです。

 

  
  

今日は、まず換気扇を掃除して、そのあと灯油と目覚まし

時計を買いに行って、それから倉敷で買ってきた和紙の

飾り絵を居間に飾って、それからサッカーの天皇杯

(レッズ対愛媛戦)をテレビ観戦して、夜は友達と忘年会で

盛り上がりたいと思いまーーーす。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木曜日)

もうそろそろ

11月の下旬から、順々に咲き始めたデンマークカクタスも

この種類で、もうそろそろ終わりです。

この色のカクタスもオイラの好きな色です。

Img_2250 

Img_2255 

Img_2251

植物の花咲く期間は短いのですが、その短い期間オイラの

気持ちを癒してくれるのが、最高にありがたいし良いですね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火曜日)

美味しかったーーー。

3日間の中国地方旅行で一番美味しかったーーー食べ物です。

宮島口駅近くの『うえの』の「アナゴ飯」ですが、これが一番

美味かったです。

最高ですワ・・・一回は食べてみる価値ありありです。

Img_2224 

Img_2221 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月曜日)

3日目は、錦帯橋から

3日目は、広島の宿からまず岩国の錦帯橋へ

この日は、風もあって意外と寒くてコートの襟を立ててまわる

くらいでしたが、初めての地の観光なので、楽しむことを優先。

Img_2172 Img_2176 Img_2177 

そして、次は宮島へ

一緒にいたかあちゃんは、宮島には、猿と鹿がいるというので

少々抵抗があったようですが、初めての宮島ということで

いを決して行ってみることに。。。

Img_2190 Img_2197 Img_2200 Img_2208 Img_2210 Img_2216 

時間もなくなって、最後は広島の原爆ドームです。

申すまでもなく、こういうことは絶対に二度とあってはいけない事。

Img_2226 Img_2233 Img_2236  

 

人類が永遠に幸せになる為に。。。

合掌!

Img_2235 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日曜日)

倉敷美観地区から

中国地方旅行2日目は、倉敷の美観地区から始まり

大原美術館など夕方までフルに廻りました。

Img_2164 

Img_2142 

Img_2160_3 

Img_2131_6 

Img_2123
  

こういう時って、目や腹の保養にはなるんですが、足腰が

チョット ヤバイですね!!

宿に帰ると脚がだるくて、腰は痛くて。。。

 

このページのおわりに、 

前もって本で調べてきたといっても、少々心細いオイラたち 

夫婦がうろうろしているところへ丁度ばったりあったガイドさんが 

(名前は、藤野利明さん) 

「如何ですか、限られた時間で案内して差し上げますよ! 

(但し、有料)」って、言うんで、それならばと思い案内して 

いただいたんですが、とっても解りやすくて本当に良かったと 

おもいます。 

・・・藤野さんどうもありがとうございました。・・・

Img_2149c

  

ということもあって、楽しい2日目でした!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土曜日)

中国地方旅行

中国地方旅行 

Img_2114 

今日は、仙台からの飛行機がかなり遅れて広島空港についたため結局夕暮れ前の倉敷着となりました。(だからこの写真結構くらいでしょう)
明日から2日間しかありませんが、中国地方の旅を楽しみたいとおもってまーす。

これは、途中で上空から撮った富士山ですが、解りますか!?

Img_2102_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木曜日)

部屋へ

東京も朝晩がかなり冷えて寒くなってきたので、ベランダに

出してあった観葉植物を部屋へ入れました。

Img_2099  

Img_2101  

よ~く観ると、葉っぱが黄色くなっていたので、もうちょっと

外においてたらヤバかったんですね!?

 

部屋の中といってもオイラがいない日中は、なんにもしないので

冷えているんですが、まだましだと思います。

 

また、もとのように葉っぱの色がもとに戻ってくれればと。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日曜日)

感動のシネマ(85)

『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 【3D・吹替え】

Img_2093c 

3Dは、迫力満点、凄くよかったというのが、感想です。

冒険という言葉、いいですね最高です。

「冒険」・・・いつまでたっても響きがよくてオイラには魅力的な

興味をそそる言葉で、この歳になってもシネマで体感できると

いうのが最高に素晴らしいと思います。

Img_2092c   

また是非観たい作品で、映画の最後に次のシリーズを匂わせる

シーンがあったので、出たら又必ず観iにいきまーーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土曜日)

最終節で4位

朝は小降りだったのに、昼ごろからは凄い雨。

そんな中で、最終節をむかえたJ1仙台は、ホームに神戸を

むかえて2-0で勝利。

2011_1203_161444nec_0003

そして、追いかけていた横浜が鹿島と引き分けたため得失点差で

4位となりました。

 

今年の仙台は、見違えるほど安定していてとても良いチームに

なったと思うし、来年が大変楽しみでもあります。

ご苦労さまでした「ベガルタ仙台」!!

 

一方、一番応援していたレッズは、辛うじてJ1に残り安心しました。

来年は、新岡田監督のもと攻めて攻めて攻撃的なチームになって

強いレッズになってもらいたいと祈っていまーーす。

頑張れ!「ウィーアーレッズ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金曜日)

満開

シャコバサボテンやデンマークカクタスが満開で、部屋の中が

賑やかです。

Img_2076 

Img_2078
 

Img_2087 

 

Img_2079 

Img_2081 

Img_2085 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »