« 新しい年 | トップページ | デカイ!! »

2012年1月 4日 (水曜日)

墨田区ゆかりの人物

先だって、墨田区役所のあたりまで行った序でにチョイト区役所の

展示コーナーを覘いてみました。

 

そしたらビックリ!!

有名人がいたんです。

そのおひととは『王貞治』さんです。

墨田区の本所中時代の荒川博さんとの出会いなどがあって

世界の王になっていったと思うのですが、凄いです。

名誉区民顕彰コーナーっていうところにありますから、機会が

あったら皆さまも是非どうぞ!!

 

その他には、勝海舟や葛飾北斎などの

Img_2265 

Img_2267_3 

コーナーもあって結構ゆっくり観れば小一時間もかかるかも!?

勝海舟も葛飾北斎もオイラの好きな歴史上の人物なんで

墨田区って、またまた益々いいところなんだって思うように

なりした。

次の機会には区内でのゆかりの地も見物してみようーーっと!!

 

|

« 新しい年 | トップページ | デカイ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/53604809

この記事へのトラックバック一覧です: 墨田区ゆかりの人物:

« 新しい年 | トップページ | デカイ!! »