« 感動のシネマ(91) | トップページ | ○○○○そばが好き!!(280) »

2012年1月19日 (木曜日)

肉丼

今日は、東京から秋田、山形、仙台と移動。

まず、秋田空港についてビックリ!!

半端な雪ではないのです。

レンタカーを借りて、秋田市内から横手、湯沢と南下して

行ったのですが、これが途中の西仙北SAの様子です。

積雪も凄いが、ツララも凄いです。

こんなのこの冬始まって初めて見ました。

Img_2315 

Img_2313 

Img_2312 

そして、山形県に入って真室川、新庄、天童と更に南下。

遅くなった昼は、美味い蕎麦をと思って入った蕎麦屋の

筈だったんですが、蕎麦は限定数だけしかつくってないと

いうので、メニュー中で珍しい「肉丼」というのをオーダー

しました。

で、その肉丼というのがこれ↓です。

Img_2317_2 

肉は、豚肉で、玉ねぎがたっぷり。味付けは、牛丼みたいな

そんな感じでしょうか!?

とっても美味くて、感動しました。

流石に山形県・・・漬物もとっても美味しかったです。

   

|

« 感動のシネマ(91) | トップページ | ○○○○そばが好き!!(280) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/53797178

この記事へのトラックバック一覧です: 肉丼:

« 感動のシネマ(91) | トップページ | ○○○○そばが好き!!(280) »