« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水曜日)

東北復興弁当

Img_2611 

Img_2609 

 

Img_2612 


東北6県の゛美味しい゛を集めた弁当!!

はい~、中々美味しかったです。

次又買って食べてもいいのかなってね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火曜日)

伊豆大島 2日目

2日目も雨は完全に上がったものの、低温状態のまま!

この日は前日雨と靄でまったく登れなかった三原山を

目指しました。

(寒いし風はあるしという状況のなか中々決心がつかなかった

のですが、折角だからとかあちゃんと二人で意を決したのです

。。。これまで約20分くらいだったかな!?)

 

火口付近まで山頂口から約1時間、そして火口半周で

約1時間、(途中旅の記念にと形のよい小さな火山石を

拾いながらだったので)火口から山頂口まで約1時間。

 

・・・感想・・・やっぱり登ってみて良かった~~~!!

 

帰途まで、あとの残りの時間を使ってどうしても見たかった

パレ・ラメール(貝の資料館)と筆島を見学。

 

今回、竹芝桟橋と伊豆大島の往復は、スピードが80キロ

近くでる高速ジェット船でしたが、これもよい想いでと記念に

なりました。

 

Img_2579 

Img_2585 

Img_2587 

Img_2597


Img_2594


Img_2593
 


Img_2601 

Img_2605 

Img_2607_2


Img_2615


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月曜日)

伊豆大島 1日目

2月25日と26日は、チョットでも暖かいところに行こうと

思って計画していた伊豆大島にかあちゃんと二人で行って

きました。

 

ところが期待とは裏腹に、低気圧がきていて大雨!!

傘をさしながらの観光に。。。

といっても午後からは雨も殆んど止んだのですが、気温は

低くて全然あったかくなーーーーい!?

(これじゃ、仙台と変わんないワイ・・・)

 

それと期待していた椿の開花も例年よりかなり遅いらしく

これもハズレ~~~ッ???

(写真のきれい椿はほとんどが室内のものです)

 

そんな中で1日目は、

大島公園(椿園、椿資料館、動物園)、間伏地層切断面、

大島町郷土資料館、火山博物館、

夜は、スターポート元町での夜まつりと大島島内の大半を

制覇しました。

写真は、200枚近くとった内のほんの僅かですが雰囲気だけ

でもと思い載せてました。

Img_2427_2Img_2423Img_2447Img_2441 

Img_2449


Img_2451


Img_2453


Img_2458


Img_2462


Img_2513


Img_2477


Img_2492


Img_2496


Img_2497


Img_2500


Img_2505


Img_2506


Img_2520


Img_2525


Img_2529


Img_2536


Img_2564


Img_2575 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金曜日)

日帰り

今日は、東京-仙台を日帰り。

仙台駅に着いたら、なんやら騒々しいのでチョイト覘いて

みると、応援団やチアガールが、若い人達を前にして声援を

おくってるのです。

Img_2401    

アッ、そうか!?

明日から、東○大学の一般入試が始まるんだ。

 

中々いい光景ですね。

入試を志す皆も、心強いのでは。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水曜日)

長野も好天

御覧のように長野も好天でした。

Photo_2   

この写真は、長野駅から撮ったパノラマ合成写真なんですが

雪は何処をみても無いでしょう!?

ここは本当に2月の長野なのかとビックリです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火曜日)

山々がきれいに

今日も天気に恵まれました。

Img_2386 

Img_2385_3 

 

 

Img_2387_4 

Img_2388_2 

 

御覧の写真は、長野県松本市の梓川SAから撮った

「北アルプス?」の山々の写真ですが、結構きれいに

見えました。

 

東京を発つ時には、多分大雪で運転も大変だろうと覚悟

してきたのにこんな好天で路面にもまったく雪がないなんて

ビックリです。

 

気分爽快。。。

この分では、明日の長野も雪がないと思うので安心して

廻りたいとおもいまーーーす。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日曜日)

感動のシネマ(98)

『逆転裁判』

340699view0021

未来?の新たな司法システム“序審裁判”は、弁護士と

検事の直接対決で、わずか3日で判決を下す裁判システム。

この裁判システムで闘う主人公の新米弁護士・成歩堂が

日に日に力をつけていき最後は大勝利というストーリー

なのですが、とても面白かったです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木曜日)

晴天

今日の富山は晴天です。

気分も最高!!

Img_2377 

Img_2373 

ズーーーーーット向こうまで、透き通っているような

青空をみると気分爽快です。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(285)

今日は、川越の

そば処『篭屋』(埼玉県川越市大塚)で

Img_2371 

「玉子とじ蕎麦」にしました。

Img_2370 

今日も温かいそばですが、中々美味しかったです。

ただチョット。。。

オイラには汁がショッパ過ぎた感がありましたけどね!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火曜日)

愛すシリーズ<52>

このシリーズも昨年の10月以来約4月間ほっときっ放し。。。

というか、途中色んなアイスを食べていたのにね!?

 

Img_2367 


今回は、赤城乳業の『ROYCE` ICE DESSERT STICK』

生チョコ&粒アーモンド&ストロベリーアイスなんですが、高級感が

あって味もとっても美味しかったです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(284)

今日の新潟は、天気もよくて市内に積雪した雪も解けだして

います。

遅くなった昼は、新潟市内の

Img_2365 

そば処『笹むら』(新潟市中央区姥ヶ山)で、

天ぶらそばを注文。

Img_2364 

久しぶりの温かい蕎麦です。

でも、麺もかためで海老天もぷりぷりしていて、ホウレンソウも

あまくてとても美味しかったです。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日曜日)

感動のシネマ(97)

『はやぶさ 遥かなる帰還』

とっても感動しました。

340557_006  

それに日本人って凄いなぁって、あらためて思いました。

オイラも日本人として自分なりに何に貢献出来るのか

これからも考えながら、進んでいきたいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金曜日)

ハンパない雪

やはり青森ですね!

先日の札幌をしのぐ雪です。

市内を車でとおりながらみまわしてもこんな感じなんです。

Img_2350 

Img_2351
 

Img_2359 

その後、大釈迦方面に向ったんですが、更に凄くてこんな

感じになってました。

雪道運転は、ヤッパ疲れますね。。。

用事を済ませてサッサと駅に帰ってきてホッとしました。

Img_2362 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(283)

Img_2343 

朝からヒヤヒヤの札幌です。

アイスバーンで、市内はノロノロ。。。

中々進まないし、動かないのです。

昼近くからでしょうか!?お日様が照って雪解けし始めてから

普段のように動きだしました。

 

昼は、

Img_2347


藪北蕎麦『守田屋』(札幌市白石区本通13南10-12 )で

Img_2345


「天もりそば」を。。。

蕎麦汁は、意外と少なくてほんのチョットだけ!?

チョットつけて蕎麦風味を楽しんで。。。と言っているんでしょうか?

でも大変風味のある蕎麦なので、結構楽しめました。

 

天ぷらも美味しくて、塩と汁の両方で食べましたが、オイラは

やはり汁派です。

 

結構美味しくて、お薦めの店です。花◎ですね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(282)

2月1日マンションへ帰ったら、何んとなく喉に違和感があり

翌2日朝には、喉が痛くてとても置き上がれるような状態では

なかったので、休暇をもらいベットで静養。(体温は37.1℃)

そのお陰か、3日には何んとか出社し、その後出張したのですが

どうも体の方は本調子ではなかったようで、週末の土日とも

行きたかった「松島カキ祭り」も取り止めて、家で養生してました。

 

という訳で、この1週間はブログ更新も出来ないままになって

ました。

 

 

今日は、殆んど回復したので朝から1日仙台市内をレンタカーで

まわって、先ほど帰宅。

(この分では、間違いなく復調したぜ!を実感!)

 

Img_2335


昼は、久々に仙台市内の蕎麦屋をナビったところ

『そばの前田屋』(仙台市仙台市若林区六丁の目)があったので

12:50ころ行ったらなんと駐車場が満車状態。。。

んーーっ、このままでは引き下がれんぞと思い。。。

やく10分後に再び行ったら2台分だけ空いていたので、直ぐに

車をそこに入れ、オイラもやっと入店。

入った時間が13時過ぎだというのにほぼ満席状態。。。

人気店なんですかね!?

Img_2336 

頼んだのは「鴨せいろ」。。。

あっちこっちの前田屋で食べましたが、ここも

中々、いい味でした。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »