« 伊豆大島 1日目 | トップページ | 東北復興弁当 »

2012年2月28日 (火曜日)

伊豆大島 2日目

2日目も雨は完全に上がったものの、低温状態のまま!

この日は前日雨と靄でまったく登れなかった三原山を

目指しました。

(寒いし風はあるしという状況のなか中々決心がつかなかった

のですが、折角だからとかあちゃんと二人で意を決したのです

。。。これまで約20分くらいだったかな!?)

 

火口付近まで山頂口から約1時間、そして火口半周で

約1時間、(途中旅の記念にと形のよい小さな火山石を

拾いながらだったので)火口から山頂口まで約1時間。

 

・・・感想・・・やっぱり登ってみて良かった~~~!!

 

帰途まで、あとの残りの時間を使ってどうしても見たかった

パレ・ラメール(貝の資料館)と筆島を見学。

 

今回、竹芝桟橋と伊豆大島の往復は、スピードが80キロ

近くでる高速ジェット船でしたが、これもよい想いでと記念に

なりました。

 

Img_2579 

Img_2585 

Img_2587 

Img_2597


Img_2594


Img_2593
 


Img_2601 

Img_2605 

Img_2607_2


Img_2615


 

|

« 伊豆大島 1日目 | トップページ | 東北復興弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/54136513

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆大島 2日目:

« 伊豆大島 1日目 | トップページ | 東北復興弁当 »