« 感動のシネマ(100) | トップページ | 散々な1日 »

2012年3月11日 (日曜日)

震災から1年

今日で、東日本の大震災から1年。

まだまだ悩んでいる人々、苦しんでいる人々、立ち直れない人々、

家族を探し続けている人々、全ての事がそのまま1年前で

とまったままの人々などまだまだ数多くいる中、もう1年が

たちました。

 

政治は、権力の遊びだけ。電力は自己をまもりたい。。。

では、ない。。。と思うのですが、現実的にはそのようにしか

みえないのですよ、オイラにも。。。。。

(これでは、人々は離れるばかりなのです)

 

被災された皆さんが、大変な中、悲しみを乗り越え、力強く

頑張られている姿を今日のテレビを観ていて、改めて復興の

為にオイラは何をしたらよいのか考えさせられました。

 

で、オイラも明日から又あらたに意を決めてある事をしていきたい

と思います。

 

それにしても一番大事なことは、更に今、元気をだすこと。

被災地の皆さん自身が元気をだして頑張られている。。。

なので、オイラ自身もそれをお手本に、カラ元気でもいいから

元気な自身をみせていきたいとおもいました。

 

明日から又、頑張れ~~~東日本!!といって

応援していきたいと思いまーーす。

 

|

« 感動のシネマ(100) | トップページ | 散々な1日 »

コメント


◇はにはにさん

はい、こんにちは。
オイラんとこのかあちゃんは、元気ですよ!
 
オイラたちもこれからは何で復興に貢献するか考えてやっていきたいとおもってますが、元気・元気がいちばんですよね!

投稿: 酔うさん | 2012年3月18日 (日曜日) 午前 06時43分

悩んでいる人々、苦しんでいる人々、立ち直れない人々、家族を探し続けている人々、みんなそのまま一年前がとまったままの方々

この言葉は本当に心にずっしり来ます。
心の問題。経済的な問題。
まだまだいろいろありますよね。
私には測り知れませんが、私が泣いててもしょうがないし、落ち込んでてもしょうがないし。
そうです。
少しでも元気を出せる方は出していかないとね。
幸せが逃げていきます。
きっとカラ元気でも大丈夫。

奥様もお元気ですか?
もしかして、元気過ぎたりして?(^o^)

投稿: はにはに | 2012年3月12日 (月曜日) 午前 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/54196598

この記事へのトラックバック一覧です: 震災から1年:

« 感動のシネマ(100) | トップページ | 散々な1日 »