« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月曜日)

源平が咲きました

枝垂れ花桃「源平」

が、やっと開花して満開ちかくになりました。

やはり珍しい花桃ですね!

Img_2687 

Img_2688 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土曜日)

今日は下町、東駒形

今日は、GWの初日ですが、オイラの東京の住いにいます。

休日は、殆んど仙台に帰るのですが、ちょっとした用事があって

今日明日は東京にいる事に。。。

部屋から、見えるスカイツリーとマンションの通りを撮ってみました。

先日の横浜とは全く違いますが、ここはここで好きな町です。

Img_2683 

Img_2686 

Img_2685 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木曜日)

久しぶりの横浜

Img_2680 

一昨年の8月まで住んでいた横浜!

やっと用事をつくってこれました。

今住んでいる下町とはまったく違う雰囲気ですが、ここは

ここで良かったと思います。

「みなとみらい」…いい響きですもんね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日曜日)

我が家の桜と桃

4月22日現在の我が家の桜と桃です。

桃は鉢植えで、桜は昨年地植えしました。

 

桃の種類は、花桃「照手白」

Img_2663_2 Img_2666  Img_2667 

枝垂れ花桃「源平」

Img_2678_2 Img_2677_2 

です。

照手白は真っ白な花で、源平は同じ木に赤や白や色んな花を

咲かせる珍種の花桃です。

 

そして、「吉野桜」

2年目の今年はこんな感じになりました。

Img_2669 Img_2670 Img_2671_2 Img_2674 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土曜日)

感動のシネマ(105)

『ももへの手紙』

Img_2691  

無くなった父と娘ももとが、不思議な妖怪を通してどうしても

言いたかった想いを手紙に託すという不思議な物語なのですが

とっても感動しました。

やはり今のアニメはとってもいいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木曜日)

日本海の夕日

今日は、新潟方面だったので久々に日本海の夕日を

みることができました。

カメラが日光に真っ直ぐだったので反射してしまいましたが

中々こういう光景はみる事ができないので、感動しました。

2012_0419_180505nec_0029 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土曜日)

感動のシネマ(104)

Photo 

ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品

『ジョン・カーター』

1881年の地球人ジョン・カーターが、あるきっかけで未知なる

惑星(バルスーム=火星?)に迷い込み英雄となっていく物語

なのだが、133分間の大迫力は凄かったです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木曜日)

今年初めて目の前で楽しめた桜

Img_2655 

今年初めて桜を目の前で観桜できました。

それも、新神戸の駅前でです。

昨日は、強風と豪雨で全くそんな余裕はなかったのですが

今日は、最高の天気でとっても花見日和。。。

といっても、東京に帰るほんの一瞬の時間を利用しての

観桜です。

桜もそろそろ葉がでてくるかというくらいの感じでしたが

とても綺麗で最高に楽しめ、いい心の保養になりました。

Img_2662 

Img_2654 

Img_2656 

Img_2657_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土曜日)

感動のシネマ(103)

68分の『ポテチ』

ポテチはポテトチップの略なんで、映画の内容が解らない!?

でも、仙台がロケ地ということで期待をしながら鑑賞・・・

しかし・・・初めのあたりはどんなことになるのやら、、、と。

でも、感動の映画でしたね!!

Photo_2 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水曜日)

感動のシネマ(102)

『センター・オブ・ジ・アース

前のもかなり、ハラハラしましたが今回もスリルたっぷり!!

いい映画でした。

Photo 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日曜日)

4月だというのに

Img_2649 

今日から4月だというのに、朝起きたらこんな景色ですよ!

やっぱりこの冬期間は異常ですね!?

東京にもやっと桜の開花宣言がされたというのに

こういう状態では、我が家の桜もいつ開花することやら。。。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »