« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土曜日)

もう一回。。。

今日はもう一回泉ヶ岳へ登りたいと思い、またまた行った

のですが、前日に少々飲みすぎた所為で登山途中で体調

不良となり、途中で引き返してきました。

でも、途中から撮った景色は最高でした!

Img_2926 

体調がよい時にまた登りまーーす。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月曜日)

トレッキングでリフレッシュ(3)

実はもう一つ行ったところがあります。

でも、ここに行った途端、かあちゃんが熊が出そうなので

止めよう止めようといいだし、途中で断念して帰ってきたところ

です。

Dscf0477 

Img_2922c 

Img_2923c 

Img_2924c 

で、ここは宮城県加美町の荒沢湿原・田谷地沼でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日曜日)

トレッキングでリフレッシュ(2)

もう一つは、トレッキングというよりは、登山になって

しまったんですが、地元泉区の北西部に位置する泉ヶ岳(1175m)

を目指しました。

これが頂上にある目印なんですが、かなり年季が入っていて雨風

にもさらされている所為なんでしょう!?

結構ボロボロでした。

Img_2904c

  

泉ヶ岳の頂上までは何コースかあるんですが、どのコースが

キツイのか楽なのかさっぱり分からないので、登山者が多い方に

自然に流れていくコースにして、かあちゃんと二人でハアハア

ゼイゼイしながら2時間20分くらいかかってやっと登りきりました。

山の征服・・・いゃぁ最高です!!

下山は本来、もっと時間が短いはずなのですが、これまた登りと

同じくらいの時間をかけてやっと下山。

Img_2913 

帰りには、泉ヶ岳の温泉につかってとってもいい気分で帰って

きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金曜日)

トレッキングでリフレッシュ(1)

前々から企画!?していたトレッキング(登山)計画。

6月22日と25日の2日間休みをいただき計4連休(実質登山は

2日間で、残り2日間は骨休め)でトレッキング(登山)+温泉に

行ってきました。

この企画の最終目的は、富士山なんですが、素人のオイラ達

夫婦にとってはとても直ぐに富士山なんて難しくて出来ないので

まず近場の山々で色々と体験し最終的に富士山をという目論見

なんです。

 

ということで、22日はまず蔵王方面へ。。。

といっても、ほぼ山頂のお釜から熊野岳へと比較的なだらかな

ところをゆっくりと景色を眺めながらのトレッキングでした。

Img_2901  

この日は梅雨の合間の晴天で、お釜も完全にバッチリ見えて

最高!

↓は、普段観光でみる位置からの景色。

Img_2879 

そして↓これが、真正面からの景色。

Img_2887_2 

そしてこれが↓正面左側から見た景色です。

 

Img_2893_2 

トレッキングのおかげで反対側からもお釜を撮影できたし、超

ハッピーな1日で、帰りには、遠刈田温泉に浸かって最高の

1日になりました。

 

新しい発見!!

トレッキングでリフレッシュ!最高です!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水曜日)

神戸日帰り

今日は、神戸を日帰り!

先週12日もそうだったんですが、この距離を新幹線で

日帰りっていうのは、流石にきついです。。。。。

写真は、東京へ向う帰りのホームからとった新幹線と

六甲山のロープウェイです。

神戸に来るんだったらせめて一泊したいっていうのが本音

です。

Img_2873 

Img_2870 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(287)

あらら、このシリーズ3カ月ぶりの掲載です。

なんと、こんなにそばを御無沙汰していたなんてオイラとしては

かなり珍しいことです。

というより最近はいろいろと食事の制限をしていて蕎麦を

食べる機会もへったっていうのが実態っていうところかな!?

 

相馬に行く機会があって、一緒にいった○谷さんのお勧めで

入った蕎麦屋です。

 

手打ちそば・うどん『小春日和』(福島県南相馬市新地町)

Img_2867 

ご覧のように普通の民家なんですが、中に入ったら先客が

一杯でした。

 

そして、オーダーをして出てくるまでが約30分くらいかかって

でてきました。

Img_2865 

食べたのは、天ざる。。。

中々いい感じの天ざるでした。

待ったかいがあったというもの。。。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水曜日)

さくらにさくらんぼ???

Img_2864 

Img_2863 

Img_2858_2

我が家の桜をみていて!?

アレレッ???

よーーく見ると、さくらんぼみたいなのが二つ。。。

桜にも、さくらんぼが生るんですね、ビックリです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日曜日)

対セレッソ戦

昨日は、久々に次男坊とサッカー観戦に行ってきました。

正確にいうと久々というより、今年初めての観戦なのでした。

やっぱり昨年まで、ほぼ毎回来て観戦していたので、やっぱり

現場は最高ですね!

昨日の試合は、ヤマザキナビスコカップ(対セレッソ戦)で

入場者数はリーグ戦のそれとは違い8,638人程度でした。

で、試合の結果は、1-0で仙台の勝ち!!

やっぱ勝つと気持ちいいもんですね。

Img_2856 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土曜日)

すずめの砂遊び

すずめの砂遊び!?っていうのかも知れませんが

初めてみました。

かあちゃんと二人で(仙台)泉区内のパン屋さんのイスに

座ってコーヒーを楽しんでいたらこんな光景を目にしたんですが

すずめもこの季節めっちゃ楽しいんでしょうね!

見ていて楽しかったです。。。

Img_2843 

Img_2844 

Img_2846 

Img_2848 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木曜日)

今年もサボテンの花が。。。

Img_2840 

ご覧の様に今年も我が家のサボテンの花が咲きました。

サボテンって触ると痛いが花はみんな綺麗な物が多いですよね!

花時以外は、誰も中々見もしてくれないサボテンですが、オイラは

とても好きです。

だって、人の生き方に通じるものがありますもんね。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金曜日)

苫小牧の桜

昨日は、苫小牧を日帰りでした。

でも、これをみてびっくり。。。まだ桜が咲いてました。

Img_2832 

Img_2823 

Img_2829 

まさかこの時期に、桜が見れるとは思ってもなかったので

大感激です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »