« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木曜日)

函館もあづ~い

昨日の札幌も、そして今日の函館もこの夏一番の暑さだとか!?

とってもあづ~くて、北海道にきているとはとても思えないくらいです。

Img_3148 

※この写真は、上磯側から函館山を撮ったもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日曜日)

新庄まつり

Img_3152 

今年は、8月24日~26日までという『新庄まつり』に

8月25日の土曜日に行ってきました。

仙台から車で片道約2時間20分くらいかかりましたが

観る価値多いに有りの祭りでした。

 

1日目が宵まつり 2日目は、本まつり そして3日目が

後まつりと言うんだそうです。

歴史もあって、257年前に始まったとか!

Img_3055 

Img_3065 

Img_3081 

Img_3082Img_3083Img_3084Img_3085 

Img_3088 

Img_3090 

Img_3097 

Img_3098 

Img_3114 

本まつりには、ご覧のように

歌舞伎の名場面やら歴史絵巻やらの飾り山車(やたい)が

20山車!!

導き綱、山車、太古、笛、鐘の順で各町内ごとに行列をくんで

運行してましたが、とても見所があって感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木曜日)

突然の豪雨

今日は、八戸へ。

東京も、途中の仙台・盛岡も晴天だったのに。。。

八戸駅近くになったら空が真っ暗になってきて、駅に着いたと

思ったら突然の豪雨。

Img_3053_2  

この写真はタクシーで移動中にとったんですが、凄いでしょう!

そして、15分後ぐらいには何もなかったかのように晴れ間が

でてきてました。

しかしこの夏は多いですね、急変する天候が。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土曜日)

トレッキングでリフレッシュ(7)

今回は、はじめて!?(前に行った熊野岳は何県だろう!?)の

県外トレッキングです。

月山!!

 

朝、自宅を発って10:10ころ姥沢駐車場に到着。

10:20姥沢駐車場をスタートし、ペアリフト→牛首→月山山頂まで

約2時間30分かかりましたが、何んとか登りきる事ができました。

(因みに帰りは同じコースを1時間50分で下山)

 

Img_3030 

Img_3034 

Img_3038_2 

Img_3039 

Img_3041 

Img_3047

 

今までで一番長いコースでしたが、満足のトレッキングとなりました。

 

天候?下界では、32℃くらいのあづ~い気温だったようですが

山頂では、超涼しいというか寒くてジャンパーを着たほどでした。

あいにくの霧や小雨模様の天候でしたが、途中途中の景色は

とっても綺麗でいい目の保養とリフレッシュができました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水曜日)

感動のシネマ(110)

『アベンジャーズ』

今、世界でもっとも観られている史上最強の映画。

 

先行上映版3Dを鑑賞しました。

大迫力。。。流石でした。

 

でも、

最強の力を持つ7人のヒーローたちによる“アベンジャーズ”

とはいっても、結果的にオイラの印象に残った一番と二番の

ヒーローは、アイアンマンとハルクでした!

Img_3029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月曜日)

仙台秋保温泉・市太郎の湯24

この温泉は、日帰り専用??という温泉施設なんだそうな。

この日は、お墓参りの帰りで母親とかあちゃんの3人で行って

きました。

 

入ったのは昼過ぎあたりだったんですが、(曇りの予報の

わりには)晴天で 露天風呂から観る自然庭園の景観が

とてもよくてのんびりゆっくりと浸かれました。

 

オイラとしては、珍しくかなーーりゆっくり入ったと思っていたのに、

母親とかあちゃんはその15分後でした。

(ヤッパ女は長風呂じゃのう・・・ハハハ)

Img_3022 

また行ってみたい温泉のひとつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土曜日)

感動のシネマ(109)

シネマシリーズも5月以来です。

『マダガスカル3』

Img_3023

とっても楽しくて時間が経つのが早かったーーー!!

アレックスはじめそれぞれのキャラもとっても親しみやすくて

超楽しい映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火曜日)

北海道は過しやすいナ!

今日は、苫小牧を日帰りでした。

Img_3018 

札幌空港ビルをでて感じたのは、過しやすい気候だったこと。

やっぱり北海道の夏は過しやすいナッ!

こういう時期は、北海道が最高!

 

冬は、沖縄、夏は北海道で過す。

これがオイラの夢・・・

実現の為には、totoBIGを当てるしか。。。。。!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木曜日)

我が家の茗荷

我が家の茗荷です。

Img_3016

茗荷大好きなかあちゃんとオイラ!

また今年も買わずに、自家栽培!?の茗荷を楽しみたいと

おもいまーーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »