« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金曜日)

楽しかった「仙クラ」

Img_3172 

仙台クラシックフェスティバル=略して「せんくら」

今年は、9月28日~30日までの3日間開催されました。

オイラとかあちゃんも3日間全部で6つのコンサートを

鑑賞。

とても良いせんくらで、大変楽しめました。

毎年、行くようにしているんですが、仙台ってこういう

行事が多くとてもいい町だなって。

ここに住んでて良かったっていつも感謝しています。

また、来年も行きまーース!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土曜日)

感動のシネマ(111)

『白雪姫と鏡の女王』

Img_3163 

おとぎ話とはチョットちがう。。。だけど近い実写版の

この映画、中々見所があり楽しめました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(288)

蕎麦好きのオイラもここんところ中々新しい店には行く機会が

なくて、このシリーズも3ケ月チョットご無沙汰してました。。

 

Img_3164 

今回は、仙台市泉区内の『味玄十割そば(仙台八乙女店)』です。

Img_3166 

オーダーしたのは、二色そば(韃靼更科そば、天ぷら付き)。

温かい天つゆは別についてました。天ぷらもカラッとあがって

いて中々美味しかったし、蕎麦も結構いけてました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日曜日)

第7回オクトーバーフェスト

今年は、秋の開催は無いのかなって諦めていたのに、

有ったんですよ、仙台オクトーバーフェストが。。。

当然行ってきました。

しっかし、仙台での開催は会場場所は一緒なんですが、

規模は年々でかくなってて、今年はこんな感じでした。

Img_3154 

3時過ぎごろ行ったんですが、もう座るところが殆んど無くて

一苦労しましたが、一緒に行った二女が機転をきかせてくれて

やっと着席。

それからビールやら摘みやらを買って、7時ころまで楽しんで

きました。

Img_3155 

やっぱり良いですね、オクトーバーフェストは仙台会場が

最高でーーーーーす。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水曜日)

愛すシリーズ<60>

Img_3150c 

丸永製菓(福岡県久留米市)の京びききな粉もちアイス

『きなこもち』です。

きな粉とアイスはどうかなって思ってましたが、中々マッチして

ました!

これって意外とくせになるかも!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金曜日)

のぼりましたよスカイツリー!

のぼりましたよ、東京スカイツリー!

 

スカイツリーのすぐ側に住んでいるというのに、開業以来当分は

無理だろうなと思ってある程度諦めていたのに、今日の午後に

半休をとって、かあちゃんと待ち合せて13:30ころ押上駅へ。

 

そしてスカイツリー4階のチケットカウンターまで行ってびっくり!!

すごい行列になってました。

展望デッキの入場券(2000円)を買い求めるのに、約一時間。

展望デッキに到達して、更に展望回廊の入場券(1000円)を

買うのにまたあと約20分。

 

でも、幸いに天気もそこそこ良かったし結果としては、のぼって

とても良かったというのが感想です。

 

Img_3143 

Img_3142  

Img_3129_3 

Img_3136_2 

Img_3141 

Img_3137 

最後↑の、写真にはオイラが住んでるマンションが

写ってんだけど。。。

写真の中央あたり。。。

でも、当然分かんないよね!(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土曜日)

愛すシリーズ<53>

Img_3150c 

このシリーズもまたまた今年の2月以降約7ヶ月間ほっときっ放し。。。

その間にも色んなアイスを食べていたのにもサボッテました。(笑)

 

森永の『おいしいバニラモナカ』!!

オイラの大好きな卵たっぷりの濃厚なバニラアイスをモナカ皮に

詰め込んだというキャッチだったので、そく買っちゃいました。

期待通り、めっちゃ美味しくいただきました。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »