« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月曜日)

今度は「広瀬のひびき(17回ミュ-ジックフェスティバル)」へ

Photo 

今回は、仙台市青葉区内の音楽フェスティバルへ行って

きました。

ここのフェスティバルは、第1部が合唱編そして第2部が

吹奏楽編の構成となっており、オイラとかあちゃんは

第2部の吹奏楽編を鑑賞してきました。

会場一杯の観客で親近感がわく手づくりのフェスティバルという

感じがしてとても良かったです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(289)

このシリーズ・・・大変大変ご無沙汰でした。

蕎麦好きのオイラなんですが、昨年の9月以来の掲載に

なってしまいました。

(この間も、多くの蕎麦屋に行ってたのですが、過去に紹介した

店ばかりだったので載せられませんでした。)

Img_3486 

Img_3487 

ということで、今回は宮城県黒川郡富谷町成田

『寿松庵 本店』です。

なんと店の前に門があってその門を通ると日本庭園があって

その庭園を見ながら店に入るんです。

結構、凝ってるでしょう!

 

Img_3489 

さて、今回は久々に、カレー蕎麦を注文!

ホホーッ、ここのカレー蕎麦も中々イケてます。

それに食べた後、体も暖まります。

この日は前日まで降った雪が解け始めてたんですが、でも

外は寒かったので、正解でした。

味よし、景色よし、お薦めの店で花◎です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月曜日)

第11回泉吹奏楽祭「音楽のいずみコンサート」

昨日は、2年ぶりに泉吹奏楽祭に。

この音楽祭は、泉区内の小学生から大人の団体まで参加

している音楽祭で、入場料は無料なんです。

参加団体も12名くらいの少数から、数十名の団体まで

ありましたが、それぞれの持ち味をいかした演奏でとても

素晴らしい音楽祭でした。

 

昔は、オイラ達の子どもの学校の縁で鑑賞!?しに

行ってたんですが、結構楽しいので三男坊が卒業してからも

ついつい行くようになって、それからは恒例となってます。

また、来年もいきたいと思いまーーす。

Img_3469 

Img_3472 

Img_3474 

Img_3475 

Img_3485 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土曜日)

感動のシネマ(114)

『東京家族』

あんまり期待もしていなかったのですが、でも平凡すぎる

ような!?(やっぱり期待していたのか!)

見終わった後何故かすっきりしない感じがしたのはオイラ

だけかな?

でも、いい映画だったことは確かです。

Photo  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月曜日)

何年ぶりだろう

こんなに降ったのは何年ぶりだろう?

朝から降り始めた雪がもうこんな感じに。。。

Img_3456 

カーポートの柱に貼ってある「積雪が20㎝を超えたら必ず

雪おろしをしてください」が気になるほどの勢いで降り続いて

いるので少々心配になってきてます。。。

 

お向いの奥様は朝から既に2回程雪かきしたようなので

そろそろオイラも出てやらないといけないかな!?

Img_3454 

  
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土曜日)

感動のシネマ(113)

Img_3451_2 

『LOOPER(ルーパー)』

タイムトラベル映画っていうんで、興味深々で鑑賞したんですが

オイラにはチョット難しくて理解ができないままの映画でした。

これを御覧になった皆さんの感想は如何ですか?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日曜日)

金魚の後は。。。

昨年まで16年間飼っていた金魚(16才の長寿でした)。

その為に用意した水槽他のセットがこんな形で復活しました。

Img_3448 

次男坊のところで飼っていたミドリガメが、妊婦に影響を

あたえるというので。。。今年から我が家に移住。。。

 

始めのうちは、少々抵抗があったのですが、見てると

案外可愛いかも。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火曜日)

新年

01

明けましておめでとうございます。

昨年は、いろいろとあって中々ブログ更新も滞っていましたが

本年は何んとか続けてまいりたいとおもっていますので

よろしくお願いします。

今年も皆さまにとって良い年でありますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »