« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日曜日)

本日は雪なり

昨日までは、結構暖かくって、オイラん家の桜のつぼみも

結構いい感じになってきていたのに、今日は朝から雪でした。

この写真では、雪模様だってまったく解らないと思うんですが

明日から4月だというのにビックリです。

Img_3699 

本日現在の外気温度は2℃、空はどんよりとしています。

先ほど実家へ用事があっていってきましたが、寒かった~~。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金曜日)

感動のシネマ(116)

Img_3702 

grandchildrenと一緒に観た『シュガー・ラッシュ』でしたが、これは

大人がみても感動・満足の映画でしたね。

 

同時上映の短編アニメ「紙ひこうき」もロマンチック&

ファンタジックで良かったし一度に2回いい事があったような

1日でした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月曜日)

Wi-Fi設定

Img_3688cc 

これオイラん家のルータなんですが、簡単設定が付いて

いるのに、何回やってもうまく設定できないので、先日

N○○東日本に問い合わせてやっと繋がるようになりました。

 

今まで何回もスマホのWi-FiをONにしてもアクセスポイント

設定がうまくいかなくてあきらめ気味だったオイラでしたが

これからはパソコンと同様並みのスピードで出来ると思うと。。。

 

ヤッター!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水曜日)

すきなお茶(68回目)

Img_3691 

ビックリです!?

なんとこのお茶の製造元をみて驚きました。

あのアイリスオーヤマが出しているんです。

アイリスオーヤマといえばイメージは、プラスチック製品の

加工販売だと思っていたのでビックリしました。

 

さて、このお茶「ケンポナシ茶」のケンポナシ(玄圃梨)って

東アジアに広く生育する落葉樹の一種で、韓国では伝統的な

健康素材として広く知られているんだそうです。

 

香ばしい香りにすっきりした味わい・・・確かに飲みやすいお茶

でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土曜日)

みやぎ蔵王鎌先温泉・木村屋旅館 25

14、15日と一泊で、鎌先温泉に行ってきました。

Img_3653 Img_3660c 

この温泉には始めて行ったんですが、温泉街は小さくて

しかも鄙びた感じの温泉街でした。

オイラとかあちゃんが泊った木村屋旅館もかなり古かったんですが

従業員一人一人の応対がとても良くて、温泉も内風呂と露天が

あって、三回も入る程いい温泉でした。

Img_3656 

食事の方も夕食もご覧のような感じで先ず先ずっていう

感じでしたし、特に朝食はとても良くって満足しました。

勤めていた時には中々行けなかった普段の日の一泊旅

でしたが、実際に行ってみると空いているしゆったりと出来るし

本当に有意義なミニ旅となりました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水曜日)

これも綺麗でしょう

Img_3643 

Img_3642_2

かあちゃんが育てている我が家のカランコエです。

鮮やかなピンクで、とても綺麗でしょう!

今が満開で見頃・・・気にいってます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月曜日)

感動のシネマ(115)

Img_3649

オズ はじまりの戦い【3D・吹替え版】』

130分間がアッという間でした。

久しぶりの3Dだったので、投げられたヤリがオイラに向って

くるような体感で迫力ありあり。

楽しくって、自分も冒険しているようで、感情移入しちゃいました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水曜日)

パーカッション演奏会

2013_03_03_14_40_52 

パーカッションだけの演奏会って、珍しいですよね!

でも、中々聴き応えがあってとても感動しますよ!

このグループの演奏会は今回で25回目なんだそうです。

アマチュアなんですが、こんなに長く続いているっていうのは

とても凄くて素晴らしいですよね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火曜日)

ハゲ天の天丼

Img_3634 

Img_3637 

昭和3年(S3年東京九段→S5年銀座)からの老舗ハゲ天の

天丼を仙台のさくら野百貨店仙台店(地下一階)で(オイラが)

大好きな天丼をいただきました。

ヤッパー美味いっすね~!感激です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日曜日)

ベガルタ仙台 痛いドロー

Img_3594 

昨日ホームで行われたベガルタ仙台VSヴァンフォーレ甲府

(昨年J2優勝チーム)戦は、1-1の悔いの残るドローで

終わりました。

2月26日のACL戦の試合もそうだったんですが、調子の

いい時の仙台ではなく、相手に研究されて相手のペースに

飲まれた試合展開でした。

 

次節は、アウエイで鹿島戦なので、今までの2試合のような

プレイではなく、本来のベガルタの動きを取り戻してまずは

勝ち点3を取って帰ってきてほしいと思います。

頑張れベガルタ仙台!!

 

浦和レッズは、昨季優勝の広島を相手に2-1の勝ち点3を

もぎ取りました。流石です!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土曜日)

感動のシネマ(115)

今回は、『草原の椅子』を鑑賞!

4adc3309b5473783b04b439224e7bb25 

原作は、宮本輝さんだったんですね!?

(恥ずかしながら、知らんかった)

 

捨てられた子どもを他人が育てるって、まず出来る事では

無い。。。

でも、現代日本には確率高くありうる話かも!?

感動もののシネマでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金曜日)

とっても和みます

最近買い求めたオイラの目にとまった(好きな)花たちです。

寒さにうんざりで気持ちも荒みそうなそんな感じだったので

このような花達を観るととっても和みます。

西日本の方はもう春の兆しも体感できているようですが

仙台は、あと一月くらい。。。

待ち遠しいけど、楽しみにしつつ。。。

Img_3583 

Img_3586 

Img_3589 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »