« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月曜日)

中々勝ちきれないベガルタ仙台

昨日は、次男坊と孫と3人でサッカー観戦。

相手は、サガン鳥栖!

今日こそは勝つだろうとおおいに期待して行ったのですが、

1-1のドローと残念な結果に終わりました。

現在の順位は、2勝3分3敗勝ち点9で、12位ですが

もうそろそろ本来のベガルタ仙台のスタイルで上位に

食い込んでもらいたいものです。

頑張れベガルタ仙台!!

Img_3946 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土曜日)

津軽へ墓参り

お袋とかあちゃんとオイラの3人で、25日から2泊3日で

出身地の津軽へ墓参り!

できれば、弘前公園の観桜もと思っていたのですが、あいにく

つぼみで全く開花の気配は無し。

(情報では、何んと29日ごろの開花らしい!?)

 

25日には、黒石市にあるかあちゃんの先祖の墓参りと岩木山へ

ドライブ。(まだ残雪があってこんな感じでした)

Img_3890 

Img_3891 

そして夜は、高校の同窓生と懇親。(オイラの都合で日にちを

設定したにもかかわらず7人のメンバーが集まってくれて

感謝・感謝です。)

 

26日は、お袋の実家の先祖の墓参り、そして亀甲町の叔父

叔母の墓参りと当時葬儀にも行けず心残りだった墓参りができて

やっと肩の荷が下りました。

 

27日には、予定していた観桜が出来ないため、再び弘前に

立ち寄り「ねぷたの置物」を家の飾りにと思って買ってきました。

Img_3959 

オイラ 仙台に拠点を置いてからは中々行くことの少ない弘前

ですが又、機会があったら是非行ってみたいと思ってまーーす。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水曜日)

我が家の花たち

桜が咲いて、雪が降って(21日)、それから段々と我が家の

花壇にも花が咲き始めこんな花たちが咲きました。

Img_3861 Img_3863 

Img_3865 Img_3867 

Img_3868 Img_3871 

Img_3875 Img_3876 

Img_3878 Img_3879 

いいですね春!狭い花壇ですが、これからが楽しみです。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月曜日)

66年ぶり

21日(日)の朝、起きたらナッナッなんと雪模様なんです。

ビーーックリ!!

 

Img_3854 Img_3859 

Img_3858 Img_3860_2 
 

この時期に降るっていうのは、1947年4月23日以来

66年ぶりで観測史上2番目に遅い記録なんだそうです。

1947年ていえば当然ながらオイラも生まれていないので

初体験です!!

でも、本当に凄かったワイ! 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金曜日)

感動のシネマ(119)

344059view008 

『相棒シリーズ X DAY』

人気刑事ドラマ「相棒」シリーズのスピンオフですが、中々

面白かったです。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木曜日)

花見会

Img_3829 

4月17日我が家の夫婦桜が満開に↑。

丁度良いタイミングで、かなり前から企画していた元の町内会

仲良しGの花見会を我が家で開催し、盛り上がりました。

Img_3837c 

次は、6月に温泉一泊旅行会を企画しようと思ってま~す。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火曜日)

仙台・三神峯公園の桜が満開

昨日、かあちゃんと二人で仙台・三神峯公園の桜を観に行って

きました。

ほぼ満開に近い感じで見頃でした。

撮った写真からでも凄いと感じると思いますよ!どうぞ。。。

Img_3809 

Img_3812 

Img_3814 

Img_3819 

Img_3825 

Img_3826 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月曜日)

八分咲きくらい

ここのところ天気も良く、気温も高めなので開花宣言から

3日目でこんな感じに。。。

八分咲きくらいでしょうか!?

Img_3828 

17日に以前住んでた町内の仲良しグループ10人が我が家に

集まって花見会をするのでその頃が丁度見頃かな?

楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土曜日)

開花宣言

我が家の桜(夫婦桜)も開花しました。

仙台の開花宣言は4月9日でしたが、それから遅れる事4日

こんな感じです。

Img_3793 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金曜日)

感動のシネマ(118)

『ジャックと天空の巨人』

Img_3773 

かあちゃんと二人で鑑賞!

あの巨人、思った以上に気味悪く怖い感じだったのでド迫力満点。

でも最後はハッピーと印象深い映画でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木曜日)

ベガルタ初勝利

Img_3769 

昨夜のACL 対FCソウル戦は1-0と初勝利しました。

ACL(AFCチャンピオンズリーグ)グループEのベガルタ仙台は

ホーム仙台スタジアムで初の一勝!!

これで1勝2分1敗とEグループ2位となり、後残り2戦の結果

次第でノックアウトステージに進めるかどうかが決まります。

 

今回は、本来のダブルボランチである富田と角田が今年初めて

守備につきましたが、やっと本来のベガルタに戻ったような

戦いぶりで安心しました。

 

昨夜は、寒゛~くて冷た~い風が吹く中、次男坊と二人で応援。

2月26日に行った時よりメッチャクチャ厳しい寒さでしたが

勝ったので気持ちはホット、良しとします。

初持参したホットウィスキー、持って行って正解でした~!(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水曜日)

今年初の観桜(白石城)

今日の朝刊一面に、(宮城県)白石城の桜が満開と載って

いたので観桜に行ってきました。

我が家からは、約45Km。高速道を使えば40分くらいなので

昼過ぎから行って約1時間程観桜してきました。

Img_3755 

Img_3756 

Img_3757 

Img_3762 

Img_3764 

Img_3740 

Img_3750 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金曜日)

感動のシネマ(117)

Img_3725c 

今回もgrandchildrenと一緒なので、オイラは付き添い兼

スポンサーの役目です。

grandchildrenは楽しかったようなので、特段オイラのコメントは

無しにします。

帰りには、3人でプリクラを撮ってきました。

Img_3730cc_5 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水曜日)

秋保温泉・ホテル華乃湯 26

Img_3703 

あいにくの雨(でも久々の恵みの雨なので良しとするか)

でしたが一泊で行って来ました。

我が家からの距離も17~18Kmくらいのところにある温泉

です。

秋保と書いて「あきう」と読みます。

Img_3709 

夕食・朝食ともに内容もよく、湯殿数(内湯・露天)も多くて

全部には入れませんでしたが、いい温泉でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »