« 我が家の花たち | トップページ | 中々勝ちきれないベガルタ仙台 »

2013年4月27日 (土曜日)

津軽へ墓参り

お袋とかあちゃんとオイラの3人で、25日から2泊3日で

出身地の津軽へ墓参り!

できれば、弘前公園の観桜もと思っていたのですが、あいにく

つぼみで全く開花の気配は無し。

(情報では、何んと29日ごろの開花らしい!?)

 

25日には、黒石市にあるかあちゃんの先祖の墓参りと岩木山へ

ドライブ。(まだ残雪があってこんな感じでした)

Img_3890 

Img_3891 

そして夜は、高校の同窓生と懇親。(オイラの都合で日にちを

設定したにもかかわらず7人のメンバーが集まってくれて

感謝・感謝です。)

 

26日は、お袋の実家の先祖の墓参り、そして亀甲町の叔父

叔母の墓参りと当時葬儀にも行けず心残りだった墓参りができて

やっと肩の荷が下りました。

 

27日には、予定していた観桜が出来ないため、再び弘前に

立ち寄り「ねぷたの置物」を家の飾りにと思って買ってきました。

Img_3959 

オイラ 仙台に拠点を置いてからは中々行くことの少ない弘前

ですが又、機会があったら是非行ってみたいと思ってまーーす。

 

|

« 我が家の花たち | トップページ | 中々勝ちきれないベガルタ仙台 »

コメント


◇ohina200(ドヤ)さん

25日は遅くまでありがとうございました。
翌日は、そうね結構残ってましたね。でも踏ん張って墓参りはできました。

弘前・・・また、行った時にはよろしくお願いしまーーす。

投稿: 酔うさん | 2013年5月 8日 (水曜日) 午前 08時14分

 ドヤ@弘前です。25日…久方ぶりの痛飲でした。奥様にも会えたし…。年取ると、飲み過ぎは3日酔いになるけど…懲りないで、またよしみを続けましょう。折角、多感な高校3年間を共に暮らしたんですから!。

投稿: ohina200 | 2013年4月30日 (火曜日) 午後 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/57271291

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽へ墓参り:

« 我が家の花たち | トップページ | 中々勝ちきれないベガルタ仙台 »