« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月曜日)

山藤を観ながら足湯

昨日は、秋保の里センターに。

丁度、足湯が設置されていて空いていたので、山藤を

観ながら浸かりました。

Img_4309 

Img_4310_3 

Img_4304c 

Img_4306c 

Img_4307c 

最後にお見苦しいと思いますが、オイラの足を。。。

Img_4308 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木曜日)

感動のシネマ(120)

Img_4297 

『探偵はBARにいる 2』~ススキノ大交差点~

なかなか面白い映画でした。

皆さんもご覧になってみては如何。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水曜日)

古川ふじまつり

ここのところ藤の花観めぐりになってます。

今回は、大崎市の古川ふじまつりです。

Img_4267 Img_4266_2 

Img_4269c 

Img_4271 

Img_4272 

Img_4276 

Img_4278 

Img_4279 

Img_4281c 

Img_4282c 

Img_4284 

Img_4285 

Img_4286 

Img_4294 

緒絶川沿いに渡された藤棚が何ヶ所にもあって

夜はライトアップされてとても幻想的な美しさだとか!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火曜日)

仙台市子平町(しへいまち)の藤

仙台市指定天然記念物になっている子平町の藤の花が

見ごろに!!

この藤棚・・・所有している方は個人の方です。

この時期になると一週間くらい開放して観藤できるように

していただいてるので、400年の藤を観てきました。

しかし400年ものの藤って凄いですね!

貫禄と見応え充分でした。

Img_4265_2 

Img_4081 

Img_4253c 

Img_4254c 

Img_4255c 

Img_4258c 

Img_4261c 

Img_4263c 

Img_4264c 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月曜日)

音楽会の帰りには仙台青葉まつりのすずめ踊り見物

昨日は、仙台市民会館で行われた音楽会の帰りに、近くの

定禅寺通りで行われていた仙台青葉まつりのすずめ踊り巡行を

観てきました。

ご覧下さい↓。

Img_4183 

Img_4210_3 

Img_4222_2 

Img_4235_2 

これらの写真からだけでも踊りたくなるような。。。

そんな雰囲気感じませんか!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日曜日)

第58回杜の都の音楽会

今日は、恒例の仙台吹奏楽団の第58回定期演奏会に

行ってきました。

Img_4172 

毎回の楽しい演奏は、聴いていてとっても和みます。

年に2回、そのステージの為に大事な時間を費やして練習して

望んでこられる姿には本当に頭が下がります。

仙吹の皆さん、これからも楽しみにしていますので頑張って

くださーーい!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火曜日)

我が家の藤

我が家の藤も5分咲き程度ですが、結構いい感じに。。。

書くよりも一目瞭然なのでご覧あれ!!

Img_4075 

Img_4078 

Img_4080  

Img_4105 

Img_4112 

Img_4113 

今日は、仙台市内で有名な子平町(しへいちょう)の400年の

藤も観にいってきたけど、3分咲きくらいだったので我が家の

方が良かったです。(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日曜日)

仙台国際ハーフマラソンの日の東北おまつりパーク

今日は、仙台国際ハーフマラソンの日。

マラソンはテレビで観戦して、昼前あたりから勾当台公園市民

広場で開催されている東北おまつりパークにおふくろと

かあちゃんとオイラの3人で見物に行ってきました。

東北6県の夏祭りを1ヵ所で観れるのは滅多にないチャンス

。。。と考える人々が沢山いて会場は大混雑。

結局、後ろの方から背伸びしながら祭りの囃子を聞きながら

見物してきました。

↓これは、背伸びしながら撮った写真の一部です。

Img_4005 

Img_4036 

Img_4049 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金曜日)

自転車で。

普段から運動不足のオイラです。

今日は、マイ自転車で自宅から泉中央までの片道約8Kmを

サイクリング。

行きはズーーッと下りなのでペダルを踏まなくても楽ちん。

しかし帰りは、かな~りきつくて途中の長命ヶ丘あたりでは

流石におりて歩いちゃいました。

この写真は途中の上谷刈から泉が岳と仙台ドームをパチリ

Img_3994 

そしてもう1枚は友愛町から泉が岳と仙台ユアテックスタジアムを

撮ってみました。

Img_3996 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木曜日)

愛すシリーズ<61>

Img_3992c 

赤城乳業(埼玉県深谷市)のアイスミルク

『濃厚旨ミルク(宇治抹茶)』です。

かじって直ぐに抹茶の味が。。。その次に旨みがジワ~ッと

でてきてとても美味かったです。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火曜日)

点描画

青森に帰った姪から自作の点描画が送られてきました。

それに相応しい額を探そうと、ム○シへ行き相談。

居間の真ん中に飾り、結局こういう感じになりました。

Img_3987_2

さ○らちゃん、どうもありがとう!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土曜日)

すきなお茶(69回目)

昨年までのGWの過し方は、計画をして何処か観光他に

行ってたのが、今年は事情が変わって何処にも行かずじまい。

三男坊も大阪から帰ってくることもあり毎日小さい庭の手入れ

等で過しています。

 

その合い間に買って飲んだこのサントリーの緑茶『贅沢冷茶』

結構いけますね。

Img_3956 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木曜日)

ACL予選敗退

昨夜 次男、孫と3人で応援したACL予選最終戦の中国戦

でしたが、1-2で負け!

結局予選リーグ最下位となり残念な結果に。。。

Img_3979 

あとは、リーグ戦に力を入れて昨年のようなベガルタの戦いを

期待します。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »